dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今年の10曲

今年もあと15日くらいで終りなので、そろそろ「今年の10曲」やってもいいだろう(笑)。

・James Blunt "You're beautiful"
You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true.
There must be an angel with a smile on her face,
When she thought up that I should be with you.
But it's time to face the truth,
I will never be with you.

切ない(T_T)

・The Tears: "Autograph"
And if we don't have a future
If our lives split like shattered bits of glass
And if we don't have a future
Just leave your autograph
Your autograph

追っかけがこういう曲好きだとヤバい気がするんだけど(爆)、適度にポップで、んでSuede時代のSaturday Nightなんかっぽい雰囲気で、私はThe Tearsのアルバムでも特にお気に入りだった一曲でございます。

・Christina Stuermer: "Mama (Ana Ahabak)"
Mama Ana Ahabak
Sehe ich die Sterne nicht
Ich sehe nur dein Gesicht
Verlass mich bitte nicht

子供は大事にしましょう。

・Franz Ferdinand: "Do you want to"
こういうことが言える大人になりたい(笑)<もうオトナじゃん!

Madonna: "Hung up"
Every little thing that you say or do
I’m hung up, I’m hung up on you
Waiting for your call
Baby night and day
I’m fed up, I’m tired of waiting on you

ABBAの"Gimme! Gimme! Gimme!"がサンプリングされてますが、あっちの曲の方では
Gimme, gimme, gimme a man after midnight
なのに、皮肉ですな(^^;

・The Pussycat Dolls: "Don't cha"
この曲はビデオクリップでびっくりした。インパクト勝ち。
あと、マカオでのtoyboyターナーと、ターナーとピーターのお友達のダニー君ですな(悪)。

・Kevin Lyttle: "Turn me on"
この曲あたりは大分もう去年の曲…なんだけどまぁいいや(笑)。

・O-Zone/Haiducii: "Dragostea din tei"
これは、私やNさんや板貫さんの中では去年の歌だね(笑)。
でもこれも日本でこんなに売れるとは思わなかったね~。びっくりです。

・Paolo Meneguzzi: "Non capiva che l'amavo"
イタリア語はさっぱりわかりませんが、よく聞いたねぇ。
この2年、パオロ君のCDはかなりヘビーローテです。

・doa: 無人島
doa入れないと(笑)
今年、私が唯一行ったライブは彼らのライブですよ!(笑)
Jamiroquaiも行けなかったのに~(涙)。
でも1st albumの中でこの曲が一番好き。あとは「火の鳥のように」かな。
そういえば2ndは買ってないや~。そのうち買おうっと。

番外: 金太の大冒険&極付け!お万の方
あと、平井堅のPopstar。

今年の曲って限定して考えるとすごく苦しかった。
だって私、今またCoolioのGangsta's Paradiceとか聞いてるような人なので…(笑)
きっと、今年のall-time favouriteとか考える方がラクなんだろうな~。
またEast17とか出てきちゃうんだけど…(笑)

いや~今年もよく聴いたし、歌ったよ~(笑)←車の中で
来年もまた個人的なhitを色々見つけられますように。
ほんとにno music, no lifeだかんね。