dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 30/3/2006

ロッシ、ヤマハとの契約は今年いっぱいで切れるから、あと2-3ヶ月のうちに来年もMotoGPに残るかF1にスイッチするか決めるって。

イギリスGP、サッカーのワールドカップイングランドパラグアイ戦と日程がカブるから、イングランド戦の当日、F1の予選開始時刻をずらして、試合からずらしたそうです。
親切です。さすが視聴率命ファン思い。
つーか、ずらさなかったら暴動起きるだろうな。

ダン・ウェルドンの写真にラクガキしてあるのが、Autosportに乗ってます。
ヒゲとかホクロとかメガネとか描かれてるんだけど、そのヒゲが
グラハム・ヒルみたい」ってかかれてます。
うん。確かにそれっぽい。
奥目で、顔が長めに映ってる写真に描かれてるからだなー。

BTCCの開幕前集合写真を見ました。
ジェームス・トンプソンも実は大してデカくないんだけど、それを下回る小ささのダーレン・ターナー…。
いや、ターナーはホントにちっさいんだけど。
トンプソンの耳くらいまでしかターナーはない。
実はトンプソンが背伸びしてたりしないか見てみたんだけど(笑)、してないみたいなんだよねぇ~。
ターナー、そんなにちっさかったかなー。うーん。
まあ170cmはないだろうと思ってたけど…。

ダン・クラークがチャンプカー決まったよって記事に、彼の顔写真が入ってます。
すっげ幸薄そうです。
もうちょっといい写真使ってやれよAutosport…。

デュッセルドルフが、市街地使ってDTMのレース開催できないか、ケルン大に研究?させはじめたらすぃ。
「市街地で人工雪でクロスカントリースキーのワールドカップをやるよなんて言ったときは誰も実現できるなんて思わなかったけど、実際は毎年20万人の観客が集まるくらいの盛況だ。
もしDTMを開催できたら、街の知名度アップとかの効果も計り知れないものがあると思う」
と、市長さん。

ディーフェンバッハーがLMS参戦決定。

チェザリスがCorbari Engineeringの、ホンダエンジンのプロトタイプのテストに呼ばれたって、写真が出てます。
おっさん、あんまり老けてないね。昔とかわらんよ。うらやましー。(違)

チャリだっけ、BMXだっけ。そのテのに乗ってて転んで、脊髄損傷で下半身の自由が利かなくなってしまったデンマーク人のジェイソン・ワットが、ベルギーツーリングカーシリーズにポルシェ911 GT3 Cupで参戦するそうな。
つーかツーリングカー?ポルシェのカップカーが?
まあいいや。
そんで、ワットは3戦出て、残りはやっぱり体が不自由な(どこが、とは書いてない)ベルギー人ドライバーのGilbert Georgesが出るんだそうです。
ワットいわく、
「タイヤが4つと、エンジンと、手だけでドライブできるような装置がついてるクルマなら、俺ぁなんでものるっすよ」
そういえばワット、ちょっと前にデンマークツーリングカーのチャンピオンとってたのにマジびびった。

同じく身長差カップライバル。
カタルーニャラリーで死亡事故がありましたが、その追悼の集合写真。
不謹慎で申し訳ないけど目が離せなくなりました。
だって、ローブとグロンホルムが並んでるんですもの。
そりゃあなた、グロンホルムさんが頭二つくらい抜けてでかいのよ。
ローブ、グロンホルムの肩の一番低いところにアタマのてっぺんがあるのよ。
並ばせる方もさ、考えて並ばせようよ…。
どうせドライバーとコ・ドライバーをちゃんと並ばせてるんだからさー。

WTCCもチームとドライバー一言紹介ついてます。
面白いのの面白いところだけ抜き出します。

プリオー: 速いし当たりも強いしマシンのことも良く知ってるし、今年もチャンピオンになる可能性がやっぱり高い(≧▽≦)1台体制のチームなのはちょっとイタいけど、BMW本家から情報もらえるだろうから大丈夫かな?
ザナるやん: ハコにも手だけでドライブするのにも慣れてきたけど、もうちょっと完走率あがったらいいのに。
ミュラーD: 若い方のミュラーさん、もうちょっとおちついてレースできるようになろうね。
ミュラーJ: 速いしレースもうまいんだけど、やっぱりタイトルとなるとどうかな?
マルセル・コスタ: 去年アントニオ・ガルシアができなかった「優勝」できればいいけど、難しいかな?
トンプソン: 去年アルファでは言葉通じなくてつらかったけど今年のセアトはみんな英語使うからね。コースも知ってるわけだし、今年は言い訳できないよ?
リデル: 去年一番ちゃんと成績出してたのが彼。他のドライバーの目安になる。
ジョルディ・ジェネ: 去年セアトに初優勝プレゼントしたけど、一年通してとなるとダメだった。今年は彼よりも大物が加入してるから、がんばんないと。
ターティング: 去年メキシコで初優勝したけどそれっきり。
束野: 初めてのチャンス!テストのカンジだと、前のほうはちゃんと走れるんじゃないかな?
ファルフスJr: 去年から少しヲトナになって、おかげでマカオで初優勝できてよかったね~。今年のアルファがまたちゃんと走れないようなのだったら、昔の小僧に逆戻りしそうな悪寒。


アデレードのオーストラリアフォーミュラフォードに、ベン・クルーカスが出てたらしい。
勝ってないみたいだけど3レース中2回表彰台に乗ったから、シリーズ3位になってるって。

1990年のFromA Nissan R90CKが売りに出てます。
(ちなみにちゃんと走れるようになってるそうです)
売りに出てるのはいいんだけどさ。
連絡先が出てないよ?
メンテしてるって会社の名前は出てるけどさ…。
どうやって連絡するんだよ…。

ベンデブがBritcarに出てた。
今年、他にもまだ出る予定があるそうです。
そういえば今年、ナターシャ様は何してるのかしら…。
Britcarとかでてるのかしら。
Firmanって名前はみたんだけど、Henry Firmanて人もいるからわかんないんだよね~。