dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

発煙筒

DTM観戦やサッカー観戦に欠かせない発煙筒。<コラ 昨年DTMに行ったときに隣に座ってた人に「あれって何て言うんですか?書いてください」ってベタにドイツ語で聞いて、書いてもらってきました。 ちなみにRauchbombeって言います。まんまですね。 しかしこの人、英語だとなんていうか分かりませんでした。 だから調べてみました。今更。 smoke bombとか、smoke candleとか、色々ありました。 ま、smoke bombだと、そのまんまRauchbombeですな。 あと調べたいのは、購入方法と持ち込み方ですね☆ ドイツのイエローハットとかオートバックスみたいなところで買えるんでしょうか。 いや、マジに夢なんですよ。 DTMで、発煙筒投げ込むの…(爆)。 見てるとやりたくならない?(笑)。