dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ぼちぼち届いてきました

こないだオーダーした「In-between オーストリア、スロベニア」が金曜日に届いてた。
まだ開けてないけど、「スポーツ・マネジメント入門」とかも届いてるらしい。
これは本当に冬休みの課題図書、だな(笑)。

ちなみに今読んでるのは、昔古本で買った「ローマ法王の権力と闘い」です。
もうヨハネ・パウロ2世も亡くなられて久しいですが(苦笑)、大変面白かったです。
法王も色々口を出したり、出そうとしたり、とか、出せないところがあったり、とか、まぁ色々カラーがあるわけですよね…というのを実感。
教会世界だけの話の本は前にも読んだことあった気がするけど、近代~現代の話を、普通の世界情勢と絡めて書いてあるのがとても興味深い。
でもまだ読み終わってない(汗)。昔一度読んだんだけど、頭に残ってないから読み直してるんだけれども、それでもあんまり残らなさそう…。

あともう一冊は「医学の歴史」
これも面白いですよ。
でもね、書いてる人が博識なのは分かるんですが、っていうか博識すぎてね。
話が脇にそれたりしたらそのままちょっと進んで、それで帰ってくるようなことになっている。
だから、面白いんだけど、「で、なんだったっけ?」ってなる。
私は執筆された先生みたいに頭がいいわけじゃないからついていくのが大変ざんす。

そうそう、GTのDVDも見ましたよ。
茂木のレースのオープニング?でピーターのアップがばばーん!!

「きゃ~~~、ピーター~~~~~!!!!!」

あほです。この人。今年さんざん生で見たのに。
画面に向かって手を振ってますから。

いやー、何があったか現地でしか見てないし、そのフォローはGTの公式サイトのレポート読んだりとかしかしてないしさ。
茂木の、ラルちゃんから伊藤さんにドライバー交代した時の映像とかってあんなんだったんだ~と思いながら見てました。
しかも、その周のオンボード映像なんかが入っていて、胸が苦しくなりました(汗)。

そうそう、#100が優勝した後の映像ははじめてみたんだけど、喜ぶ人たちの輪を外から見てる国さん…。
国さんッ、人を押しのけて入っていっても、今はいいと思います!って思いました…(汗)

富士は、もーGT500のペケから順位をガンガンあげてってるピーターに触れる人の少ないこと少ないこと(苦笑)。
まあそうね、シリーズスポンサー様と同業他社ですからね。
画面にもあまり映してもらえないねぇ(苦笑)。
何を思ったか茂木の時のピーターの紹介写真、98年の、シリーズスポンサー様のロゴがバッチリ写ってる写真で、少数ですが該当ロゴ部分に白いシールがはられてたものが売られてましたからねぇ。
(多分パドック内での販売分…。土曜日にカフェで買ったらシールが貼られてた。ちなみにピーターも何で貼られたか、感付いてた。さすがプロ!)
「上がってきてます」を連発はしてもらってたから、まあいいかな~。

しかし富士はあの立川さん対次生様ですね。やっぱし。
いやーあれはすごいっす。
次生様もガス欠に続いて、ラスト2周でトップ陥落、なんてちょっとかわいそうなラストが並んでますなぁ…。
でも、そういう星の下に産まれてるのかな(爆)。
まあね、2002年の美祢とかね(悪)。

そうだ、忘れないうちにオーポリと鈴鹿の分も予約しておかんとな…。
私、ほっといたら間違いなく忘れるからな(汗)。

あと、今年買わないといけないのはPorsche Sport 2005だね♪
ドイツにむかって「くれ!」って言いたいが、素直に注文しておくよ。
おっと、ニュル24時間の年鑑もだー!
か、金が…(汗)。
甥っ子ズにお年玉あげられるかしら(爆)。