dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ユベントス一筋106歳お婆ちゃん「試合は欠かさず見てる」

 26日付のガゼッタ・デッロ・スポルト紙が106歳にしてなお熱狂的なユーベファンであるエレナ・エリッコお婆ちゃんの特集を掲載した。

 記事によると1899年11月9日生まれのエレナお婆ちゃんはユーベの優勝を全て祝っているとのこと。お婆ちゃんはデル・ピエロの大ファンで「グラウンドに行った時にデル・ピエロが抱擁してくれて、おまけにユニフォームまでプレゼントしてもらった」と嬉しそうに語っている。

 お婆ちゃんの75歳の誕生日となる1974年11月9日にデル・ピエロが生まれたこともあり、親近感を覚えているとのこと。ユーベグッズに囲まれた部屋でデル・ピエロのユニフォームを着ている姿は106歳という年齢を忘れさせるほど。まだまだ元気なお婆ちゃんの夢は「29回目の優勝を祝うこと」だという。

(イタリア通信) livedoor スポーツ(2005年12月27日 19:22)

 

いやあすごいですねえ106歳。
私はユベの応援をする日が来るとはあまり思えませんが、あやかりたいもんです。