dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキー:酒を飲んでレース出場…ミラー発言が波紋

 アルペンスキー男子の実力者、ボード・ミラー(米国)が酒を飲んでレースに出場した経験があると8日の米CBSテレビの人気番組「60ミニッツ」で発言したことについて、米国スキー連盟が9日、調査に乗り出すことになった。AP通信が報じた。

 同連盟のマロルト会長は「酒を飲んで競技することは容認できるものではないし、若い選手たちに対して間違ったメッセージを送ることになる」との声明文を発表した。スイス入りして、昨季のワールドカップ(W杯)で総合優勝したミラーに発言の真意を問うという。

 ミラーはこれまでも、ドーピング(薬物使用)を容認するかのような発言をするなど物議を醸しているが、代理人は、飲酒の部分だけが誇張されて放映されたと不満を示している。(ニューヨーク共同)

毎日新聞 2006年1月10日 8時27分 (最終更新時間 1月10日 10時10分)


この記事、連休中にEurosportのサイトの記事で読んでました。
あえて突っ込まなかったんだけど、そんなに優しい人は世の中にはそう多くなかったらしいね(爆)。

読んで、こいつはアホかと思いました。
だって、波紋を呼ぶのが当たり前の内容じゃないですか?

「飲酒して競技に出ないことが今後ないとは限らない」ですぜ?
てゆーかやったっていう自体、「なんで飲んだの」なんだけど。
寒かったから?(爆)
あまりのあほさ加減に放置しましたとも(苦笑)。
この人ばかなのかなー(爆)。
コカインとか興奮剤とか筋肉増強剤とかでなければいいと思ってたのかな~。
いくらその「飲酒」の部分を強調されて放送されているとしても、ちょっとねぇ…。

なんでそういう話になったのか、話の流れが知りたいな~

ちなみに今、私の頭の中はGoldiの「俺コカインやりました」発言が思い出されてなりません。