dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノねた

トリノでの代表選手、誰なんだろ~と思って、ようやく調べたよ。
オーストリア代表を。
↑日本代表じゃないあたりがもうダメ。

女子だと、私が顔と名前と競技がわかるのはドルフマイスターとマイスニッツァーとゲッチェルしか知らんなあ。
↑全員年長者組…
オーストリア女子チームは、レースを見ることはなかなかできないけれど、とてもとても応援しております。

できれば金メダルはオーストリアがとってくれますように。
特に男子スラローム
ロッカがとったらイタリア的にもオリンピック的にもすっげ盛り上がるんだろうけど、そこまでやられすぎなのはちょっと(--;

そうそう、「トリノの聖火ランナー有名人リスト」を発見。
この聖火ランナー、決めるにも色々スポンサーからの人とかを入れるっていうのがあるんだな~ってので勉強になりました。<なんのや。

ちなみにその聖火ランナー、私が知ってる~!って人だけ晒し(爆)ます。
下記は、ソルトレイクアテネでの金メダリスト。
Paolo Bettini (cycling - men's road race) Cecina (Leghorn province), 12 Dec. 2005
Stefania Belmondo (cross country skiing - 15km freestyle) Cuneo, 2 Feb. 2006
Stefano Baldini (athletics - mens marathon) Rome, 8 Dec. 2005


下記は、セレブ&有名スポーツ選手。
Jury Chechi, Prato, 15 Dec. 2005←知らない人なんだけど、プラートってあるから。
Paolo di Canio, Rome, 8 Dec. 2005
Kristian Ghedina, Cortina, 26 Jan. 2006
Piero Gros, Turin, 10 Feb. 2006
Marcello Lippi, Viareggio, 16 Dec. 2005
Cristiano Lucarelli, Leghorn, 13 Dec. 2005
Alessandro Nannini, Sienna, 12 Dec. 2005
Andriy Schevchenko, Milan, 29 Jan. 2006
Francesco Totti, Rome, 8 Dec. 2005
Jarno Trulli, Pescara, 8 Jan. 2006
Gianfranco Zola, Nuoro, 19 Dec. 2005
Elisabetta Canalis, Rome, 8 Dec. 2005
Gennaro Gattuzo, Cosenza, 29 Dec. 2005
Manuiela DiCenta, Turin, 10 Feb. 2006
Frank Fredericks, Turin, 10 Feb. 2006
Jean-Luc Cretier, Albertville, 6 Feb. 2006
Florence Masnada, Albertville, 6 Feb. 2006
Carol Merle, Albertville, 6 Feb. 2006
Franck Piccard, Albertville, 6 Feb. 2006
Luc Alphand, Grenoble, 6 Feb. 2006

トンバさんがいませんねえ(笑)。

ところで今日、ちらっと「選手村のディチェンタ村長」って名前を聞いて、んー?と思ったら、やっぱしクロカンのディチェンタだった。
なんか覚えてた俺えらい、ってカンジだった。

そうそう、オリンピックの開会式で聖火台に点灯するのは、トンバかステファニア・ベルモンド(クロカンの人)かディチェンタか、ほかの数名か?ってウワサがあるらしいです。
あえて上に名前があがっていないトンバじゃん?って気がするんだけど、素行が悪いから他の人になったりとかしてー(笑)。

トリノからはちょっと外れるネタですが、Skating with Celebritiesっていう番組があるらしい。
なんか有名人がスケーターとペア組んで滑って誰が一番イケてるか?という企画らしい。
ケリガンが出てるのもびびりましたが、あたしゃカート・ブラウニングにびびりますた。