dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 9/2/2006号

織部さんがウィリアムズでテストした写真がチラっと出てました。
でもごめん。但し書きを見なければメットもわかんなかったよ。
ごめんなー。<棒読み

今気が付いたんですが、ミッドランドF1のテストドライバーってめっちゃ多いのね。
モンディーニ、マルクス・ヴィンケルホック、ルシノフとスーティル君。
そのうちモンディーニが9レース分の「金曜の男」。ヴィンケルホックが4回。
スーティル君も4回(イモラ、モナコ、ニュル、鈴鹿)。
ルシノフはレースウィークでは出番がないそうです。
んで、残りの2戦分は、例えばイタリアでビアッジさんお願いします、みたいな、有名人ドライバーを乗せるんじゃ?とのこと。
すっげ切り売りしてるね…(呆)。

そのビアッジですが、F1乗った後にガゼッタにこんなコメントしたそうです。
「今回は俺はロッシに勝ってるぜ?
だってヤツはバレンシアの初日、コーナー10個も回ってないんだぜ。
もしヤツが俺にバイクのことでなんかグチャグチャ言ってきたら、俺はF1のマシンをスピンさせない方法を教えてやるよ」
あんたたち、仲悪いなら悪いなりに、放置してなさいよ…。
コドモじゃないんだから…。

A1GPのマシンが、南アの空港で足止め食らってた話がありました。
まあレースがちゃんとできてたから、たいした遅れではないだろうと思ってはいましたが、アレは結局一日遅れでインドネシアに向けて運ばれていったそうです。
一応A1側は、「手続きが遅れただけですよ。もう、ちゃんと予定通りに進んでますよ」。
だそうだ。
今後、ここのシリーズもどうなるんだろうか?
残り2戦だけど、来季はあるんだろうか?

ぐっはー。
DTMメルセデスにストッダート嬢が乗るかという話がありますが(乗るだろうなー多分)、今度はアウディにヴァニーナ・イクスが乗るって話もあるらしいですよ。
「まだ契約してないわよ。でももしそうなったら、ビッグチャレンジだわ~」だそうです。
そうだよな~。
この人の方が無難に乗るだろうけど、速いかどうかは私ゃ知らんです。
その他、ビアッジが乗るかも?なミッドランドのメルセデスですが、もう1人パトリック・フリーサッハー君の名前も出てきてるって。
なんでもスポンサーに、オーストリアRhino’sって、レッドブルの親類みたいな飲みものがつくんだそうです。
スポンサー的にもカンペキですな。
フリーサッハー君が乗るならDTMもマジメに見たい。…現地に行ったときくらいは。(爆)

んでDTMの合同テスト、2/27からヴァレルンガで4日間、その後ブランズハッチで3/20-23だって。
いいなー、ブランズハッチ、行きたかったなー。
でもまた行きたいのはドニントンだなぁ。
カッスルドニントンの街中でケバブ食べに行きたい。
そこの店員の兄ちゃんが、トムチックに似てたりもした。でも安くておいしかったよ。

ジャーヴィスジョナサン・コッカーが、今年もポルシェカレラカップアジアに出る気マンマンです。
山路さんとかも出るんだよね~。
一回くらい見に行ってみたいけど(爆)、さすがにムリだろうな~。

そしてワッツ君のポルシェカレラカップGB参戦もかなり現実味を帯びております。
In2ってチームでテストするらしいです。

スージー・ストッダートは、新しくできるイギリスのピックアップトラックのシリーズで、Kelly-Jayne Wellsってドライバーのスポッターをするそうだ。
もしDTMも乗れなくて、WSRにも戻れなくても、今年、ちゃんと職はあるんだね!(爆)