dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/18編

男子SGが見られなくて結構悲しいです…。
つーか見られなかった原因の会議が今度から月イチくらいで、土曜日に行われるらしいのがネック。
上司に、「Tomokoちゃん、そろそろシーズンはじまるんじゃない!?」って心配してもらいました。
ちなみに次回の会議はGTの岡山戦のとき。
ということで、私、GTの岡山戦は欠場決定です。
たとえピーターに「じゃあ岡山で」と挨拶をされても、行き(け)ませんから(笑)。

ちゅーことでうちに帰ってきて見たのはまず女子カーリング
私が見ていて、日本がはじめて勝ちました。
今年は日本女子のおかげで放送がいっぱいあるから、ルールとかおさらいできたし、ゆっくり見られるからとってもうれしい。

そして男子ラージヒルを心待ちにしておりましたら、そのスキマで男子SGの結果が!
オーモット優勝ですよ奥様(≧▽≦)
2位にヘルマンさん。
この二人だけは放送されました。
オーモット、相変わらずあの手の動きは独特ですよねぇ。
てかヒゲ。
DHの時にはなかった気がしたんだけど、それは私の気のせい?
どこのラッセかと。(爆)
あのヒゲだったら私もラッセと見間違えるよ。(違)

そしてもうよろよろしながらラージヒルを見始めました。
テストジャンパーにゴルトベルガーがいたそうですね!(驚)
TVで、カメラつきジャンパーが飛んでて、「うっひゃーーー!こええ!」とか思ってたら「ゴルトベルガーです」と言われて、いやーびびったよ。

引退してたじゃんよ~とか思いながら公式サイト見に言ったら、今年も1/11にフライングヒルとんでたのね。
しかも最後に非公式のシャンツェレコード出したそうです。(215.5m。公式記録は、引退前のHanniの214.0mだって)
あんなちっさいのにすごかったよな~。
コカインやりましたとかポロリ言っちゃった頃は(好きだったけど)、ほんとバカだな~とか思ってたけど、そのあともやっぱりトップクラスのジャンパーとしてずっとやってきてたもんね。

そしてスポンサーにレッドブルが。金持ちだ…。

で、レッドブルはさておいて。

スタートリストを見て、とりあえず気になってる選手だけはマジメに見る気持ちになる。
が、結局一本目は普通に見てました。
って、なにを見てるって、男前チェックでしたが(爆)。
韓国の子でかわいい子いましたね。
その他エストニアのサルマエカナダのステファン・リードもなかなか。
しかしサルマエは、公式の写真だとときめかないな~。

マルティン・シュミットが不調で寂しい(T_T)
ペテルカもダメだし~…と、時代の移り変わりを感じていましたが、ペテルカの次に飛んだ、板貫さんから「誰かに似てる」といわれたベンコビッチ
あら、映像で見たら結構いいカンジだったじゃない(笑)。
うーん、ちょっとカカっぽい?
でも映像だと違ったけど…。

そしてシモン・アマンが相変わらずかわいいですな~
この子、札幌かどっかの日本の大会に来て優勝してなかったっけ。

マリシュを見るたびに「そのヒゲはどうよ…」と思ってたんですが、この公式の写真を見て「アタマがクビちゃん」と思いました。
これはポーランドスタンダードなんでしょうか?

そしてヴィドヘルツル。
いやーやっぱしかっこいいです。シャープに飛んでた。
でも私的にかっこいい人がみんな結果につながるわけでもない(爆)。
ちょっと前まで調子よさそうなこと聞いてたような気がしたんだけどな~。まあ仕方ないですな。

んで岡部さん。
応援団の方のハチマキ、「トリノ」のスペルが「TRINO」ってなってました。<職業病
1本目でのK点は岡部さんが最初。まあどんどん抜かれましたが……orz

そして、ノーマルヒル金メダルのビステル
こっちでも飛びますねぇ~。
てかこれ、ヤンクロと張るくらいメンチきられてる気がするんですけど。
(ほんとはもっとすっごいメンチ切ってるヤンクロがいる。でも画像が見つからない)

ハウタマキ、また無表情に投げキッス
怖いよ。

そんでrot-weiss-rot飛行隊(笑)。
コフラーが飛ぶ飛ぶ!
彼が1本目は一番飛びましたね。
モルゲンシュテルンもばっつり飛びました。
アホネンが意外と伸びず。
この人はオリンピックでだけ勝ってないんじゃないだろうか(--;

ところでハルタマキさん、アホネンさん。写真以外でも笑ってみたりしませんか?(爆)

そして2本目まで15分くらいあったので、少し寝る。
最初の何人かはすっとばしちゃったけど、マルティン・コッホからは見たよ。
岡部さんの時にはちゃんと意識がありました(--;

ペテルカもダメ、ヴィドヘルツルもダメでちょっとやる気がなくなる(爆)。
が、葛西さんが128.5m出したときに目が覚めた!
しばらく1位キープしてましたね。
そして葛西さんの次のイトウダイスケキくん。
ごめんよごめんよ。私にとって「伊藤」っつったら「大輔」なんだよ。
しかしそっちの伊藤さんより10若い…。伊藤さんだって若い気がしてたのになぁぁぁぁ。
いつまでも若い気でいたらいかんのだよね(T▽T)

やはり相当眠くなってきて、コタツにもぐりこんでうとうとしながら見てましたが、リュケルソイが男前!と思って目が覚めました。
んですがまたすぐ眠くなってましたが、一応結果出るまではがんばる!と。
もはや行かと。

そんでモルゲンシュテルンのジャンプ。
すっげーとぶわ、フォームもきれいだわ、140m越してるのにキッチリテレマーク入れるわ!
すっげー!
実は朝おきたらまたNHKLHの放送してたのでまた見て、すっげー!と思いました。
コフラー君も、飛形点0.1良ければ、金だったのにね。

しかしモルゲンシュテルン、彼のサイトを見に行ったら、ここにもレッドブルが。
金持ちだなあ、マテシッツ。

さて今日は女子SGを見ます。
ジャンプはあとLH団体があるんだよね~。
アルペンのGSLとSL、ノルディック複合個人スプリントとあわせて、これが楽しみです。