dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 12/2/2006号

ネルシーニョが、「さすがネルソンの息子!」になってます。
スコット・スピードがF1に行ったことについて、
レッドブルからサポート入ってるでしょ?それに、アメリカ人だし。
苗字が『スピード』ってのも効いてるよね。
レースでのスピードよりよっぽど目立ってるよ」
わっはっはっはっは。でも禿しく同意。

来年のA1(存在するのか!?という心配はさておき)。
ザンドフールトでのオランダ戦があるかも?だって。
今年は12戦あるけど、あんまり客入らなかったところをカットして、来年は10戦に抑えて、開幕も遅らせて、普通のレースのシーズンとカブらせないようにするそうです。

A1で下田が出てきてましたが、この時点でメンテがカーリンからスーパーノヴァにかわってたんだって。
パキスタンのメンテをスーパーノヴァがやってたけど、パキスタンは前回欠場してたから、日本のメンテする余裕があったんだって。

ニール・ジャニがトロ・ロッソのテストの方に専念するから、モンディーニとドライバー交代することになってましたが、フェスラーとか、ロマン・グロージャンセバスチャン・ブエミも名前が上がってたんだって。
フェスラー、グロージャンブエミあたりがいいと思います。
(要するにモンディーニ以外。)

F1でスパがなくなっちゃうけど、GP2はどうしても年間12戦をキープしたいらしく、どこか単独開催やろうとしているそうです。

イギリスF3からクロフトがなくなったー。
んで8/13に、シルバーストーンでのグランプリマスターズのサポートレース、8/26-27のブランズハッチでのA1のサポートだって。
ちゃんとしたカレンダーは…調べる気になったら調べるよ。うん。
基本的にはイギリスGTと一緒だよね?<興味なし

ブルーノ・セナ、オーストラリアGPのサポートレースのF3にのろうとしているそうです。
この子は速いのかななんなのかな。私の心には響かないんだけど。

さて。ちゃんと発表されるより前にまたやってくれてましたAutosport。
NEW SUPER GT DEAL FOR DUMBRECK WITH KRAFT
って、でっけーボールド文字でやってくれてました。

ということで、ピーターは平中君とシートを争ってたらしいんですが、セパンで平中君とピーターとで比較されたらしいんだけど、無事(爆)、ピーターがクラフトのレクサスゲットです。

「去年Super GTに乗ったときから、今後もSuper GTに乗ることも考えてたんだ。
クラフトが4台しか作られない新車をとれてよかったよ。
DTM時代で、旧車に乗ることがどれだけのハンデになるか、いやってほどわかってるから。
メーカーはやっぱり新車の開発に力を入れる。
旧車に勝たれたりするのは困るからね。
今年のダンロップタイヤはSC430に合ってると思う。
だからいくつかのサーキットでは僕達はとても速くなれると思う。
今のウェイトハンデのシステムだと、どこかで1勝したら、その他のレースではすごくシリーズの戦略を考えて走らないといけない。
それができたら、タイトル争いにも加わることができる。
今年の目的はそんなところかな」




そしてリッチーのこともちょろっと書かれてるのですが、目標はChampCar。
でも実は2月中旬に来日してなんかミーティングしたとか。
あとは、V8 Supercarの耐久レース(バサーストとかね)狙ってるとかあります。
もうとりあえずどこか、ちょろっとでも乗れるといいね…(遠い目)

今回はNASCAR特集がある。
Valvolineがスポンサーについてたころは、アメリカにいってプロモーションやるかもとかいうウワサがあったんだよね~。
結局行ったかどうか知らないんですけど。
もしピーターがNASCAR(Cupじゃなくても、Buschとかでもさー)行っちゃったらどーしよ!?とか思ったこともあるですよ。ハッハー。

イギリスGTのカレンダーが変更になりました。

April 15-17: Oulton Park
May 20-21: Donington Park
June 3-5: Pau (GT3/GTC only)
June 24-25: Mondello Park
July 15-16: Snetterton
August 12-13: Rockingham
August 26-27: Brands Hatch
September 23-24: Silverstone
October 14-15: Magny-Cours (GT2 only)


だって。
アダムはGTCのフェラーリ360GTです。
間違ってマニクールに行ってもアダムはいないのでご注意。>アダム隊の皆様