dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

表参道色々

木曜、会社の同僚・元同僚とAccessorizeに行ってきました。
表参道にできるって聞いてたから、それこそ表参道ヒルズの方にあるかと思ったら、原宿駅から見えるようなところにあった…。
もう夜だったから、あの「A」のロゴの看板に電気入ってて、見やすかったのよ~。

めちゃめちゃ楽しんできましたが、あんまり買わなかった。
アクセサライズ系のビーズものは、去年フランクフルトに行ったときに色々買ってきちゃったんですよ。
で、大体欲しくなるようなものはカブるじゃないですか。
だからぐっとガマンした(笑)。
でもこれだけは買った。
AndreとかAdamとかAndreaとかAnthonyとかAdrianとかあゆのAではありません!(笑)。
AccessorizeのAです(笑)。
私がサーキットでぶらさげてたとしても、勘違いしないように!(笑)

ちなみにアクセサライズで作ってると思しきステッカーに、レースカー(っつかF1)のステッカーがある。
なんかどうみてもこれはジョーダンですありがとうございました的なのとかあってね。
買ってこようかと思ったんだけど、忘れた(爆)。

そしてその後はご飯食べに行きました。パンがおいしかった。
ここでたまたま、私が座っていた席の正面に見える男性が、とっても古谷さんに似ていて、どうしようかと思った(笑)。
お店、食べ物はいいんだけれども喫煙可だったからちと(というか、かなり)辛かったのが難点。
(目が、タバコとか排ガスとかに過敏に反応してます。いま花粉症はじまってるから余計…)
禁煙席じゃなかったのかなー?
それならあきらめるんだけど…。

てゆーか場所柄は原宿。
表参道を下っていってるわけですよ。
実はアクセサライズに行くときにも気がついてはいたんだけど(笑)、ほんとに、原宿から表参道まで、ずーっとSAF1の旗とかあるのね!
んで、ご飯食べてから表参道の駅に移動してる途中、割と明るいところがあったので記念に一枚とってみた。
↑その辺がしょせんヲタ(号泣)。
暗いから、高くにある旗は撮れなかったので、こちら。



正直、ゴミ箱にも貼ってるのかとびびったよ(苦笑)。
でも、目にはつくよなあとは思いました。

そうそう、「○○ジャパン」って言い方って、いつから始まったんでしょうね。
ジーコジャパン」「トルシエジャパン」「岡田ジャパン」「オフトジャパン」…?
正直「亜久里ジャパン」は、違和感あるんだよね~。
あれってサッカーのイメージが強いので。
日本を強調したかったら横文字使うなや!とも思う私はひねくれ者?


そんなこんなしながら表参道歩いてて、当然表参道ヒルズの前も通りますわな。
私、表参道ヒルズにはさして興味なかったんだけど、Taschenのショップがあるのね!
今調べたら5/31までの期間限定のようなので、それまでに一度くらいはちょっと行ってこようかと思います。
Bunkamuraでホドラーの絵見てきたいから、それにあわせて行こうかな。
あと、こんなのもあるのだ。
3/10-18だからいけるかはちょっと分からないんだけど、これもかなり興味あり。
オーストリアのはいけないかもしれないけど、スイスのは行ける様にがんばるぞ!