dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport 21/9/2006号

久しぶりなこのシリーズ(笑)。
表紙がルイスだったからやる気が出たのかもしれない(笑)。

キミがフェラーリと結んだ契約は、「キャリア中」って長期の契約だそうです。
外れないといいね…(爆)。

こないだのFIA GTで、ザクスピードがマシンにはってたステッカーがoffensiveだったということで、1ユーロの罰金を払ったそうです。
どんなステッカーだよ!?
とりあえずこれを見る限り、別になにもないような気がするんですが、これって決勝だからなぁ。
なんでも、予選ではマセラティ放尿してるマンガ?のステッカーを貼ってたそうで。
そんで、ベルトリーニとかが、予選後のプレスカンファレンスでそれについて、あのステッカーはoffensiveだって言ったから、罰金になったんだそうだ。
見てみたい…(笑)。

そういえばJason Platoが結婚したそうです。
奥さんはSophieさん。結構きれいです。
Mel Cに似てますけど。(爆)
↑ほんとなの!
プレイトはあーいうのがやっぱり好みだったんだな…。
で。
トンプソンはとっくに結婚したし、プレイトも結婚したし。
ラルフィーもそろそろかい?(笑)

ブルーノ・セナがGP2、ARTのテストするそうです。
でも最初はまずDPR乗って、その次iSport、そんでARTにも乗るんだって。
ARTはやっぱりフェッテル君がレースも有力だろうって書いてあるけど、そのほか、ルカ・フィリッピとペトロフもテストするそうです。

私、ブルーノは嫌いじゃないんだけど、はっきり言って評価はしてませんわ…。
彼のおじさんのレベルはそもそも求めてはいないんだけど、それにしても別に?ってカンジがしなくもない。
きらいじゃないんだけどね…。
あ~でも彼の顔は苦手。誰かさんに似てて。(おじさんじゃないわよ)

その他、Christian BakkerudがやっぱりiSportでテストするらしい。
iSportはあとは小ダニとペーター・エルクマン。
で既出ですがボナ乃海がデュランゴ、あとニコ・ヒュルケンベルク、フィリッピ、ペトロフスーパーノヴァだって。

GP2 Winter Seriesやろっかなんて話があったけど、それはホントになくなったらしいです。
A1GPとかライバルあるから(笑)。

あとWSR、ピッパ・マンがComtecのテストしたって。
ステップアップしたいな~とか思ってるみたい。
まあ、悪くはないんじゃないの?とか思わなくもないですが…。

あ、WTCC、バレンシアでMaria de Villotaがシボレーに乗るみたい。
この人は実際どうなだろうね…。

この号のAutosportだと、ロビン・リデルが乗るのはロッケンフェラーとティーマンが相方のAJRのポルシェって書いてあります。
結構急にお声がかかったのかしら?>Spyder

イギリス国内のレースも、なんかあんまり客入らないレースは、「チャンピオンシップとして認めない」ってことになっちゃったんだそうで。
イエローカード(笑)とレッドカードがあったんだそうですが、イエローにはセアトクープラカップと、フォーミュラフォードが!
まあフォーミュラフォードはSEMSECのだから、私たちの思ってるフォーミュラフォードじゃないと思うんだけど…。
(あれはBRSCCだったはず。違ったっけ?)
そんで、「大変よろしい」とお墨付きをもらってるのはBritcarなの。
エントリーも多くて大変よろしい、ということらしい。
確かにエントリーは多いよね~。
でも、私は去年のシルバーストーン24時間が、ダンブレック先生からの話をきいたところによると、セパンのFポン位くらいしか入ってなかったっぽいカンジがするので…。
まあ今回の基準はお客さんの数ではなくて(だったらクープラカップは何の問題もないはずだからね。BTCCのサポートだもん)、エントリーの数とか、運営母体がしっかりしてるかどうかとか、らしいです…。