dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGTのテストに行ってきたよ@水曜日

鈴鹿の開幕から作ってみたピーター用の横断幕にサインをもらうために、GTの富士のテストに行ってきました。
クラフトさん号が走ってるのもあんまり見てないから見たかった&写真を撮りたかったって言うのもありますが、結局ついたら11時。
ダンロップコーナーの外側に車とめてコース覗き込んだら救急車が走っていってました。
セッション終了と同時にコースサイドについたのねアタシ…。

その後、日が出てるとあたたかいので、外で横断幕もって出待ち。
出待ちするのにピット位置を確認しようと思っても、わからないのよ!
なんかシャッター閉じてるところは多いし、トランポの色が塗ってないので来てるチームとかも多くて。
(ちなみにクラフトさんもシャッター閉めてたのよ)
服部さんがいきなり車の掃除をしていた一部始終など見ながら、友人となぜかフィギュアスケートの話などしながらすごしておりました…。
服部さんがいきなり掃除を始めた理由を勝手に推測して遊んだりしてました。
「お菓子こぼした」とかから「中でファンデーション割っちゃった」とか。<コラー!

ちなみにピーターは、お昼はラルフィーと一緒に行ってました。
前述の、「クラフトさんは、ガレージのシャッターが下りている」がミソです。
そこを踏まえて下記を読んでください。

ラルちゃんは、お昼を食べに行くのにピーターを誘いにきました。
周りをきょろきょろしながらきょろきょろしながら、「ピーターここかな?」って、クラフトさんのところに来ました。
そうしたら、シャッターが開いていた、隣の、セルモさんのところに吸い込まれ…ていったら「違う!」と言うことにすぐ気付いたらしく、飛び出してきました。
「あれー?でもこの辺だったと思うんだけどなー?」ってカンジのラルちゃんは、今度は、閉まっているシャッターの窓から、中をじーーーーっと覗いて、確認してからシャッターを開けようとしました。
「あれ?開かないよ?…あれ?あ、こうやれば開くのか」
みたいなカンジで確認をしてから開けました。
開けた後、今度は律儀に、中の人に「スイマセーン!スイマセーン!(日本語)」と声をかけて、「ピーターいる?入っていい?」みたいなカンジで、中に入ってシャッター閉めました。

この一部始終がねえ、なんか、「はじめてのおつかい」みたいなカンジですごく面白かったんですよ。
あのデカい人がうろうろしてるのを見るのは面白い…(悪)。

まあ結局は旗にサインもらえたんですけどね。
そのとき、なんかピーターが微妙に不精ヒゲってて、「どこの不良外人ですか」ってカンジでした(苦笑)。
「午後は走る?」って聞いたら、
「最後にタイム出しするのに走るんじゃないかな~。
昨日も14周しか走ってない~」とか言ってましたが。
先生、火曜日は14周ではなく、12周です!(←言えねえ)

鈴鹿の頃よりは、他の車との差は縮まったよ~」とのことです。
縮まってくれないとみんな困る…。
頼んだよー服部さん。<コラ

午後、サインももらえたし、眠いのもあって気合いがなくなって、寒いのでヘタレて、結局はゴハンを食べながらヘアピンを見ながらテスト観戦(爆)。
なんか、ZもSCも、遠目で見るとよくわからんよ…。
でもなんであんなに速さに差が(以下略)。

その後、なんとなーくピーターの出待ち。
ピーターは、ロッテラーに乗っけてもらって帰ったと思います。
(行き先は六本木ですか?と思ったのは私だけでしょうか。いや違うはず。)

その後、SARDでトランポの記念撮影(笑)。
あと、クートとサッカー話を……(苦笑)。
ベンフィカバルサ、今日見よーっと。
クートも見たかったろうねえ(悪)。

その後なぜか細川君待ち(笑)。
Dieselのパーカー(だっけ?)とデニムで、そろえてましたね~

ちなみにピーターもジーンズはDieselでした。こだわりの太さ(笑)。
今日はラルちゃんはDieselじゃなかったと思う…。

ちなみにピーター、昨日の靴はAdidas。黒に金ライン。
ひょっとするとDTM時代の支給品かと思ったけど(2002年かな?ピーターが茂木のGTに来た時に、メルセデスの支給品のスニーカーをはいていた。そのときのデニムはBOSSでしたわよ)、オペルでは靴はみんなばらばらのはいてたから、多分違うと思う。

その他目に付いたのは左近ちゃんの靴。Pumaで、白にペパーミントグリーン?のマーク入り。
春らしい色使いですが、NISMOの赤グレーのジャケットには合いません(爆)。
びっくりした。
でも左近ちゃんは最近はかわいいかっこが目立つよね~

平中君のキャップは、そういえばOakleyではなくなったような。
スポンサーじゃなくなったのか?

細川君が撤収した後、セバまで待とうかな~と思ったんですけども、寒さに負けて撤収。
高速まで裏道開拓しようと思いましたが惜敗。
しかし都内まで、さして渋滞もなく到着。一番混んだのは環八だ…。
ご飯食べて、同行の友達と解散。
その後1人で運転始めた瞬間にスイマー睡魔が…。
結局うちに帰って速攻寝ました。
NHK教育ドイツ語会話見たかったなぁ。<見ながら落ちた

Super GT 2日間総合結果総合結果表 2006/3/29http://www.fsw.tv/race/mileage_detail/200632914811.html
Fuji International Speedway(4,563m) Weather: 晴れ
Ground: ドライ

Pos No Class P. Driver 1 Lap B Time Driver 2 Lap B Time Team Best Time Gap Ave. Km/h
1 18 GT500 1 道上龍 84/116 1'33.960 小暮卓史 75/96 1'34.170 TAKATA童夢NSX 1'33.960 174.828
2 12 2 Benoit Treluyer 89/116 1'33.979 星野一樹 68/72 1'36.920 カルソニックインパルZ 1'33.979 0.019 174.792
3 100 3 Sebastien Philippe 68/80 1'34.886 細川慎弥 82/95 1'34.161 RAYBRIG NSX 1'34.161 0.201 174.454
4 22 4 Michael Krumm 106/109 1'34.239 山本左近 55/81 1'36.026 MOTUL AUTECH Z 1'34.239 0.279 174.310
5 1 5 立川祐路 119/121 1'34.275 高木虎之介 69/94 1'35.434 ZENTセルモSC 1'34.275 0.315 174.243
6 8 6 伊藤大輔 81/117 1'34.636 Ralph Firman 44/74 1'35.162 ARTA NSX 1'34.636 0.676 173.579
7 3 7 横溝直輝 101/103 1'34.696 J.P.de Oliveira 129/130 1'34.871 イエローハットYMSトミカZ 1'34.696 0.736 173.469
8 66 8 Andre Couto 81/102 1'34.786 平中克幸 117/121 1'35.075 triple a サードスープラGT 1'34.786 0.826 173.304
9 25 9 織戸学 44/75 1'35.649 土屋武士 122/126 1'34.841 ECLIPSE ADVANスープラ 1'34.841 0.881 173.204
10 32 10 Loic DUVAL 92/104 1'34.878 武藤英紀 74/90 1'35.677 EPSON NSX 1'34.878 0.918 173.136
11 36 11 脇阪寿一 114/116 1'34.918 Andre Lotterer 11/51 1'35.835 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 1'34.918 0.958 173.063
12 6 12 飯田章 25/58 1'36.060 片岡龍也 126/143 1'34.925 Mobil 1 SC 1'34.925 0.965 173.050
13 350 13 Richard Lyons 113/139 1'34.977 松田 次生 テスト車 1'34.977 1.017 172.956
14 23 14 本山哲 61/106 1'35.353 松田次生 82/84 1'36.316 XANAVI NISMO Z 1'35.353 1.393 172.274
15 35 15 服部尚貴 117/154 1'35.537 Peter Dumbreck 32/41 1'35.386 BANDAI DIREZZA 1'35.386 1.426 172.214
16 24 16 Erik Comas 柳田真孝 100/165 1'35.832 WOODONE ADVAN KONDO Z 1'35.832 1.872 171.412
17 27 GT300 1 密山祥吾 67/77 1'42.599 谷口信輝 94/98 1'41.870 direxiv ADVAN 320R 1'41.870 7.910 161.253
18 11 2 田中哲也 136/144 1'42.753 青木孝行 7/40 1'44.459 JIM CENTER FERRARI DUNLOP 1'42.753 8.793 159.867
19 62 3 柴原眞介 54/76 1'42.763 八木宏之 42/94 1'44.460 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 1'42.763 8.803 159.851
20 13 4 影山正美 88/132 1'42.771 藤井誠暢 28/60 1'44.035 エンドレスアドバンCCIZ 1'42.771 8.811 159.839
21 52 5 竹内浩典 95/96 1'42.848 嵯峨宏紀 101/108 1'43.849 プロμ太陽石油KUMHOセリカ 1'42.848 8.888 159.719
22 96 6 黒澤琢弥 61/90 1'42.869 黒澤翼 57/61 1'43.069 EBBRO BTEC MAZIORA 350R 1'42.869 8.909 159.687
23 26 7 西澤和之 93/95 1'43.055 山路慎一 1'43.055 9.095 159.398
24 110 8 松田秀士 69/89 1'43.165 菅一乗 66/68 1'43.253 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER 1'43.165 9.205 159.228
25 19 9 松田晃司 77/82 1'43.969 脇阪薫一 88/89 1'43.179 ウェッズスポーツセリカ 1'43.179 9.219 159.207
26 2 10 高橋一穂 61/70 1'44.974 加藤寛規 70/114 1'43.473 Privee Zurich・アップル・紫電 1'43.473 9.513 158.754
27 10 11 ヒロミ 129/139 1'44.890 尾本直史 38/39 1'43.591 T&G FACE NET WORK DUNLOP F360 1'43.591 9.631 158.574
28 46 12 佐々木孝太 106/116 1'43.604 番場琢 28/67 1'45.352 吉兆宝山 DIREZZA Z 1'43.604 9.644 158.554
29 47 13 長島正興 76/108 1'46.575 安田裕信 76/89 1'43.910 吉兆宝山 DIREZZA Z 1'43.910 9.950 158.087
30 666 14 周防彰悟 62/75 1'46.961 山下潤一郎 55/62 1'46.840 ライフワークBOMEXアップル NSX 1'44.553 10.593 157.115
31 777 15 田中実 85/119 1'44.727 大嶋和也 63/78 1'45.170 梁山泊 apr MR-S 1'44.727 10.767 156.854
32 55 16 光貞秀俊 80/100 1'44.730 池田大祐 21/21 1'46.609 DHG ADVAN FORD GT 1'44.730 10.770 156.849
33 9 17 OSAMU 41/43 1'45.266 壺林貴也 38/49 1'45.666 LeyJun ADVAN モスラーMT 1'45.266 11.306 156.050
34 111 18 飯島寛也 12/13 1'46.776 Guts城内 60/64 1'46.434 ARKTECH GT3 1'46.434 12.474 154.338