dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

F1に2008年に参戦してくる新チームを、FIAこっそり決めていたようですな。
んで、2008年のエントリーリストが4/28に発行されるようです。
っつか来年の話じゃないからね。再来年だからねこれ。
鬼も笑うっつか、鼻で笑いそうな話だよな…。

どうもその新チームはProdriveになりそうらしいですが、そうなるとディレクシブとかどうするのかな。
一気にモータースポーツから手を引いちゃったりとかしないといいんだけど。

もし、超アグリみたいにいきなり「2007年に参戦します!」なんて言い出したらそれをFIAは受け入れるのかと。
なんかそういう決まりごととかって、FIAのサイトで見ればなんか分かるかなぁ。

クビちゃん、BMWのマリオ・タイセンに結構気に入られているようですな。
良かった良かった。
幸せになってねクビちゃん。

タイガー・ウッズが、V8 Supercarsのニュージーランド戦と同時期に開催されるチャリティレースに出るんですって?
彼のキャディのスティーブ・ウィリアムスって人はニュージーランドのSuper Saloonの元チャンピオンだそうで。
そのあたりから出てきた話とかもあるんでしょうなあ。

そういえば彼に関する、すっげー信憑性のないネタを一つ持ってますが、それの真偽を確認する術は今はない…(笑)。
そのネタを私に言ったやつも、そんなこと言ったかどうか覚えてないだろうな。
酒の席だし。もう5年も前だし。
私がなんで覚えているかっつったら、あまりにもありえなさ過ぎるからのただ一点が理由です。


そういえばVLNのポイントの付けかたってイマイチわかんないんだけど。

Pl. Fahrer Marke Pkt.
1. H. O. Fritsche Opel 9.75
2. J. Fritsche Opel 9.75
3. S. Kissling Opel 9.75
4. T. Bernhard Porsche 9.55
5. L. Luhr Porsche 9.55
6. M. Tiemann Porsche 9.55
7. T. Ehleiter BMW 9.55
8. R. Klumpp BMW 9.55
9. I. Mitchell BMW 9.55
10. F. Fricke Honda 9.55
11. W. Uetrecht Honda 9.55


ポイントの積み上げではないんだろうな…あとで調べてみようっと。

JLMCの開幕に行きたいんだけど、仕事が詰まってきちゃって、行けるか分からなくなった…と思って、なんとなく公式ページを見に行ったら、エントラントが増えてました。
でもまだ6チーム。RSも込み。
RS好きなんだよね~私。
…日曜だけでも見に行くべきかしらね。

とこれでこれは去年のピーター。
ニュル24時間の前座?みたいなのにウヴェとルドと出たら、ひっさびさ(2001年のラウシッツリンクのDTM以来)に勝ったときの写真
ピーターが小さく見える。
まあ確かにそんなにデカくはない(178cm)んだけどね…。
ウヴェ(183cm)を小さく見せようと思ったら、ラルちゃん(185cm)でも投入しないとダメか。
てかラルちゃんでもダメかも。
やっぱりハウスマン兄(191cmだか193cm)?
その他あとかわいいドミちゃん(188cm)とかヨーデルおじさまハンス・シュトゥックもありか。←ヨーデル「じじい」って書いたらクレームがついたから、ていねいに書いてみた。

あと、こないだ、ドミの生声インタビューがありましたが、今度はピーターの生声見つけました。
Crash.net radioでも前に、去年、BTCC乗るかもとか言ってる頃のインタビューはあったんですけども、これはポルシェカレラカップの話。
このサイトは神だ(笑)。

この、ビルドハイムの写真を見て、やっぱりスンベルちゃんに似てるなぁ~って思いました。
いや、顔が似てるとかいうよりも、同じ民族の顔、ってカンジ…。

私はスンベルちゃんの顔の方が好きだけど。

そしてスンベルちゃんは、外見はスウェーデン人でも中身は単なるスペイン人だろうけど。
…そして今のスンベルちゃんが、前と同じ細さかわかんないけどさっ!(汗)