dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

Who Works in Motorsportっていう本が出るそうです。
なんか、カテゴリはIRL、GP2、DTMWRC、ALMS、WTCC、FIA GT、NASCAR、ChampCar、F1、LMSあたりなんだって。
昔、これのF1版とかCART版とかあったよね~。
しかし、上記のカテゴリを見ると、ピーターとか載ってなさそうでヤだ…。
このサイトでみようと思ったんだけど、誰が載ってるかとかわかんないんだよねぇ。
誰か買ったら、教えて(笑)。

VLN、記事を超斜め読みしてまして、なんか特に何もなしでレース終わったのかと思ったら、ティーマン組も大変だったのね!
また最終ラップにタイヤダメになって、グランプリコース使ってショートカットしてピットイン。
そうしたらコース上にすっげオイルが出てたんだって。
この時点で、規定の4時間に1分半位足りなかったらしいんだけど、オイル出てて危ないからって、まあちょい短いけどいいやって、主催がレース中断。
そんで、ティーマン組は結果的にはポールトゥウィンだったそうです。

つか、そんなに毎回毎回、最後のラップにタイヤがバーストってどうよ、ティーマン。
あなたが悪いとも思えないんだが(ほんとかよ 爆)、連続してあると、突っ込みたくなります。

あと、ルーアとベルンハルトはおそろいのスーツなんですが、ティーマンだけ違うのは何ででしょうか。
表彰台、ルドに至ってはジーンズになってるし。
いいんかい。

BTCCは、ニールが2勝、1つはマイク・ジョーダンが優勝。初優勝だって。

F1、途中まで見てました。
スタートで井出さんがアルバースをひっくり返しちゃってましたが、アルバース、かなりぷんすか怒ってますねえ。
井出さんがアクシデントって、今年初めてだね。

「いつも超アグリって、スタートでムリして俺らの前に出て押さえ込むって戦法とるじゃん!?
そういうのって超危ないとおもうんだよね!」(以下略)
井出さんは、
「僕はスタートでムリしたなんて思ってないですよ。
第2シケインの出口でアルバースがいきなりレーシングラインに戻ってきたんですが、その時にはもう避けようがなかったんです」
つかマザーファッカー、あんたは井出さんがスタートいいの知らないからそういう目にあうんだよ…。
タコマがミッドランドまであと0.5秒まで近づいてきてるしねぇ。
ミッドランド、うかうかできないぞー。

フォーミュラルノーユーロカップ、Chris van der Driftが勝ってましたね。
オシャースレーベンは走ったことあるからその辺もちょいとはアドバンテージだったのかしら?

GP2、次のニュルのRace 1ではアマーミューラーが予選グリッド10コ降格だそうです。
プレマとの事故でのペナルティだって。