REがミッドランドを買収するかどうかは、7月に決めるそうです。
REはレプソルとテレフォニカついてるから、金はとりあえずはあるでしょうな…。
ジャッキー・スチュワートがニコをベタ誉め。
「ニコがうまく育ったら、F1のベッカムみたいな存在になると思う。
才能も若さも、ルックスも、4ヶ国語も喋れる、いい教育も受けている(以下略)」
ジャ、ジャッキー?
おちついて?(汗)
ビルドハイムですが、鈴鹿のFポンの時、レースはじまったときには無線が壊れてて、前が誰かとか、トップを走ってるのは誰かとか、さっぱり分からなかったんだそうです…。
まあ2位でよかったね。うん。
ちなみにこないだのガイジン1-2-3、99年の6月の富士以来の、Fポンでの「ガイジン表彰台」だったようですね。
優勝トミーさん、2位がピーター、3位がマイケル…。
懐かしいなあ(遠い目)。
エンゲ、こないだもてぎでIRLに出てましたが、彼もV8 Supercarのテストしたらしいです。
今年はなんかテストする人とか多いねえ…。
やっぱりSandownとBathurstの、耐久レースに乗ることになりそうです。
ベン・クルーカスが、イギリスF3のナショナルクラスに、何戦か出ることになるみたい。
この人も、お金があったら…(涙)。
GTのFord GT、イギリスでも作成されてたりするそうです。
あれ、あれってトムスがとかいう話じゃなかったっけ?(うろおぼえ)と思ってたんだけど、Autosportによると、元フェラーリのエンジニアのNigel Bamberがアタマとして動いてて、空力は元SwiftのMark Handfordが担当して、DPS Compositesってところがモノコックを作ってて、それをテラモトテクニカルオフィスからきてるDHGが輸入してるそうです。
あたしゃよく分からんので、その辺よくわかる人、教えて下さい。
マニング先生が、FIA GTの4戦とLMSの2戦に、Zで出るそうです。
チームは、前にイギリスGTとかにZ出してたRJN Motorsport。
やっぱり、まだ、マイク・オブライエンがジャーマネなんだね、ダーレン…。
オブライエン曰く、Super GTのNISMOとも話をしてたらしいです。
一度契約をドタキャンしたことがありましたが。
NISMOさんも心が広いね(苦笑)。
ま、ハコものに乗ることにはなりそうですが、でもやっぱり、A1の最終戦でバカっ速だったりもしたダーレンはまだシングルシーターのキャリアをあきらめたわけじゃないそうです。
私も、ダーレンのシングルシーターのレース、オーバルじゃないのでまた見てみたいなぁ。
さて、ティーマンがFIA GTのディジョンのテストにいましたが、やっぱり、フェニックスのアストンで今後レースに出る予定があるっぽいです。
すぐじゃなくて、フェニックスが2台目を出すことになったら、みたいですけど。
トミーさんが、ル・マン24時間に、またスパイカーに乗って出ることになりそうです。
チームオランダですね。
同じチームにブレーケモーレンもいるので、ちょっと楽しみ。
WSRのプレビュー。ドライバーごとにコメントが出てます。
それは別項で。