dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

続: 今週のAutosport: 20/04/2006号

WSRのプレビュー。
これからWSRの開幕に向かう人の参考に少しでもなれば(笑)。


Epsilon Euskadi
David Valsecchi: キャリア見てみるとどうも中団走るだろうとしか思えないけど、テストではすごくよかったね。
Steven Kane: 金がない。チャンピオンチームに乗った今年が勝負の年。

Draco
Pastor Maldonado: RDDだったけど、去年黄旗無視の事故で8戦出場停止食らってる。テストの結果を見てる限りでは、今年は去年より安定して走れるようになったみたい。
Tomas Kostka: Dracoは今年良さそうだから、彼の実力が測れる一年になりそう。

KTR
Robbie Kerr: イギリスF3とかチャンピオンとったけど泣かず飛ばず。A1で勝ったりとかもしてるし、批判を跳ね返す一年にできるかな?
Sean McIntosh: テストでは速かった。A1での経験が、WSRに役立ったみたい。

Carlin Motorsport
Michael Aleshin: 昨年のドイツのフォーミュラルノーでタイトルを取り損ねてる。多分ロシア人としてシングルシーターに乗るドライバーとしては一番いいと思う。後半に期待。
Colin Fleming: いつも「今年ブレイクするはず」って言われてるドライバー。

Pons Racing
Celso Miguez: 昨年、中団にいる新人としてスタートしたのに、後半は「経験豊かな中団のドライバー」になっちゃった。まあそれなりでしかないドライバーではないみたいだけど???
James Rossiter: WSRで彼のキャリア初のシングルシーターのタイトルを取れるかな?もしタイトル争いに絡めなかったら、その方が驚き。

Cram Competition
Ben Hanley: カート卒業して2年目。将来を期待されてるけど、タイトル争いはして当然じゃなくて、することになったら「よく頑張ったね」。
Milos Pavlovic: いつまでこの辺のカテゴリに乗ってるんだろうかと。タイトル争いをするというよりは、何回かいいとこ見せることになるんじゃ?テストが良かったから、前半戦のうちにいいとこ見せられるかな?

Jenzer Motorsport
Alvaro Barba: スペインF3時代、速いけど華はない。ポイントは着実に稼ぐだろうけど、相方が経験不足だから苦労するんじゃないかな?
Alessandro Bonetti: どんなドライバーだかさっぱり…。トップ10に入れるかどうかもあやしいってとこじゃないかな?

Victory Engineering
Alvaro Parente: 超スムーズなドライビングのイギリスF3チャンピオン。A1だと結局ぱっとしないままだったけど。レースで勝つことはまたできると思う。
下田隼成: 中団で走ってるのがせいぜいかと思えば、いきなり速かったりもするし、かと思えばセーフティカー入ってるときにクラッシュしたりするし。見てて飽きることはないけど、タイトル争いとかはムリ。

GD Racing
Matteo Meneghello: 最近ダメダメだったけど今年を浮上の年にしたいらしい。WSR2年目で、いいとこ見せたいみたいだけど、GDのマシンでそれができるかな?
Patrick Pilet: 去年Jenzerにいたときはぱっとしなかったけど、去年GDに移ったら表彰台。もし大穴狙いしたかったら、少年&GDにかけるのがいいかも。

Interwetten
Eric Salignon: いつもこの人はタイミング悪く、ヘンなチームを選んで入るような…。でも速さはもってる。
Andy Soucek: テストでは速かったけど、レースウィークでそうなるかが問題。

Eurointernational
Enrico Toccachelo: このクラスで優勝できる力があるのはわかってるんだけど、それ以上に上がれるって言う証明がまだできてない。タイトル争いっていうのはできなさそう。
Pascal Kochem: WSRにステップアップしてきたけど難しい一年になりそう。まあシーズンが進めばトップ10に入るのも当たり前くらいのレベルになるかな?

RC Motorsport
Borja Garcia: 去年GP2で苦労。WSRで彼の評判をまたあげることができるか?マシンがよければ常にトップ10とかに入るだろうけど。
Bruce Jouanny: 彼は速いけど、27歳だし、今年がシングルシーターで一花咲かすのは最後のチャンスじゃないかな?やっぱりマシンにもよるんだろうけど、彼はトップ争いとかをして当然のドライバー。

Comtec Racing
Alx Danielsson: 安定しないのが難。いいときはいいんだけど、悪い時の底上げを図るのが課題。
Edwin Jersey: ヒストリックレーシング出身。やっぱり安定にはかけてるけれど、学習速度は速そう。

Prema Powerteam
Gregory Franchi: 彼にそんなすごい期待はできないと思う。まあチームで2年目だからそれなりにお互いのいいところを引き出していくんだろうけど、まあ、ダメなんじゃん?
Christian Montanari: 荒い。まあでも去年も1回、ルノーV6時代もいくつか勝ってるから、勝ち方とかはわかってるでしょう。予想外の結果とかがあるかもしれない。

Tech 1 Racing
Jerome D’Ambrosio: RDDが彼のキャリアを手助けして、今年WSRに復活。このレベルのレースにはほぼ初参戦だから、今年は苦労しそう。
福田良: 2001年にはフランスF3のタイトルとってるけどそれ以降ぱっとしない。SaulnierがTech 1になろうとも状況は変わらないんじゃないかな。Fポンが待ってるよ。(←待ってるわけないだろう……)