dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ル・マン予選2回目 その3

予選一日目のRadio Le Mansの再放送?を聞いてたら、ピーターのインタビューがあった。
でも、途中からしか聞けなかったから何の話してたかはよくわからない…。
インタビュアーの人が
「君が旧型車に乗るなんて想像したこともない」とか言ってたけど、なんでそーいう話になったかは不明。
あと、ピーターは「今は雨だけど、明日はきっと天気になるだろうし、何も今ムリするなんてムダだし」みたいな話をしていた…。
あとマシンはローダウンフォースとか言ってたような。

あ~、どうして大事なところをちゃんと最初から聞けなかったんだ~!
↑会社できいてるんだからしょうがない。一応仕事もしてるんだ。

GT2クラスのネタはなかなか見つけづらいですね~
とりあえずSpykerのサイトで記事読んできました。

車検日に、#86用に新しい空力パーツが届いたそうです。
んで、その結果を#85とフィードバックさせつつ予選を戦ったそうです。

予選1日目は、最初は天気悪かったからみんなで出たり入ったり繰り返して、マシンのセットアップ。
この日は結局#86がブレーケモーレンの出したタイムでクラス3番手、#85はトミーさんが出したタイムでクラス5番手かな。

予選2日目は、タイムだすのよりもロングランしてタイヤのテストするのがメインになったみたいです。
暗い中でも皆無問題で走ってたそうです。
そーりゃあねー☆(笑)
んで、結局#85がクラス6番手(多分ピーターのタイム)、#86がクラス8番手。
まあ予選の順位が上だったらそれはそれで嬉しいけど、24時間も走るから、無理はしない方がいいやね~。
#85、予選で一番走ったのはピーターじゃないかな~。

クラスPPは結局ばかロマン・デュマのところのポルシェ。
2位はスクーデリア・エコッセのフェラーリ
ここは当然といえば当然、エロカッコイイオトナなルックスに育ったアンディ・カーコルディがタイム出しました。
クラスPPはとりそびれたけど、
「僕の出したタイム、イエローが出てたからスロー走行しなきゃいけなくって、PPはとり逃したんだけど、いいのいいの」
みたいにヨユーかましてます。
3位はかわいいドミちゃんがいるポルシェ。
4位がケガしてリタイアな人がいるFlying Lizardのポルシェ、5位がWhite Lightningのポルシェ、6位が#85、7位がMultimaticのパノス、8位がSebahポルシェ、9位がLNTのパノス、10位がタイサン、12位がT2M。

私の今年のル・マンはGT2メインですな…
そんで、トムクリがまた優勝したら嬉しいな。
あとSwiss Spiritと007が総合の表彰台だったりしたら嬉しいなー。

そうそう、西澤さんが今年で引退というニュースが。
2000年、ダーレンがチャンピオンとったマシンで黄旗の王様になってたときは「あー!もー!」とか思ってましたが、最近は結構好きだったんだけどな~。
ル・マンも、完走・かつなるべくいい結果で終わるといいですね。