dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

JLMC@茂木に行ってきたよ。今更だけど。

金曜晩にうちに帰ってみたらうちの水道が止まってました。
別に料金を滞納したからではなく、トイレが壊れたから、そのまま水道ごと止めてしまったんだそうです。
「トイレは離れ(姉の家が同じ敷地内にある)のを借りるように。水が使いたければ外の水道を使うように(外は上水道。家の中は地下水)」というメモが私を待ってました。
トイレって、行けなくなると思うと行きたくなるものですね…(遠い目)。
そんなもんで、茂木に行くのがとてもとても楽しみだった週末でした。

そんでまあ、お昼頃に茂木に到着。ドライバー予選は見られなかったのだ。
その後飯を食い、グリッド予選は写真撮りに行こう~と思ったら……
会社から電話が………(号泣)。
まあ携帯でなんとかなる話ではあったのですが。
そしてその日の夜のホテルも確保。<とらずに出かけてた
イングランドポルトガルが見たいがために、BSが見られるホテルをわざわざ予約。
が、結局はイタリア対ウクライナの再放送を見ただけで、仮眠をしたら朝になっちゃったんですが…(号泣)。
気分的に、土曜はまるっと移動日ってカンジでしたね。
でも久々に人とお話をいっぱいできたのでとても楽しかったです。

日曜日はまた朝になって出動。ガソリンが高くて悲しくなりました…。
今後の行脚、菅生とか鈴鹿とか、ガス代どのくらいかかるのかと(涙)。
燃費走行を心がけます…。

クラシックカーとかは相変わらずレースを見ているだけで楽しい。
昔のクルマってほんとにエレガントだ。
その後はポルシェカレラカップ
ペケから2位まで上がったマシュー・マーシュ…
俳優説が流れてたけど、実際はどうなんだろ?
ホームページ見てみたけど、あれだけ書いてあったら、映画に出てたら書いてありそうなもんだけど。
そのホームページ、彼女の写真も出てたんだけどビックリするほどの美人でした。
あんな彼女連れて歩きたいもんだ。(違)

その後JLMCのスタート。
#17、予選とかも出られませんでしたがほんとにグリッド~フォーメーションラップだけで撤収しましたね。
「安全基準のうんたらかんたら」で車検通らなかったそうですが、具体的にはどんな理由だったんでしょ?
シートベルトの有効期限が切れてたとかすかね?

#16がグリッドにいなかったのは切なかったですねぇ…
フリー走行で壊れたのがパーツがなくて治せないとかだったんでしたっけ。
彼らは結局7周しかしてないレースだそうで。
まあでもチェッカー受けてくれたのはよかった。
ここもだし、#9もね。

レースはまた服部さん(とたじーと片岡君)が勝っちゃうとは思いませんでしたわ。
GCが先行してたからそっちになるかなーと。
しかし3戦2勝してもチャンピオンがまだ決まらないレース…
来年、開催数増えたならもうちょっとポイントランキングはかわるもんですかね。
あ、LMP1は決まってましたけど。
「俺らでいいのか」とか言ってる方いましたが、いいんですっ!
耐久は、完走してこその耐久なんだからさ。しかもル・マンレギュレーションでやってるんだもんね。
初年度なんだもん、初心を忘れちゃいけないって言う教訓というか…耐久に出るのに耐久できないようなものを持ってくることしかできなかったザイテックと無限が悪いってことです。
確かにもったいないけどとは思いますけどね(笑)。

終戦は私はどーしても行けないんですが(だってDTMとVLNに行ってくるも~ん)、ほんとにアストンマーチン出るなら、誰か、写真撮ってきてええええ(号泣)。

ジャパン・ル・マン・チャレンジ第2戦 ツインリンクもてぎ 決勝結果
Pos. Class No. Machine Driver Laps Grid/Time Tire
1 LMGT1 20 DUNLOP Ferrari 550GT1 片岡龍也/服部尚貴/田嶋栄一 180 4/1'52"622 DL
2 LMP2 4 LAV-TEC MYZ GC21 坂本祐也/行方由久/藤井誠暢 178 5/1'53"698 BS
3 LMP2 3 ライフワークBOMEX GC21 山本将之/周防彰悟/山下潤一郎 177 8/1'56"712 BS
4 LMGT2 27 シンワサービスRSR 青山光司/高木真一/新田守男 176 7/1'55"927 YH
5 LMGT2 5 TEAM高見沢BEND PORSCHE 高見澤一吉/堤 明彦/砂子塾長 171 9/1'57"492 YH
6 LMP1 66 島沢自動車BP・SK93 島沢隆彦/太田 浩/竹谷賢二 158 11/1'56"157 YH
7 LMGT1 9 ARKTECH-LEYJUN and A&S-MT OSAMU/田中勝喜/飯島寛也 144 10/1'59"754 YH
8 LMGT2 7 DREAM ANGELS ADVAN RX7 萩原なお子/大村亜津子 137 12/2'18"730 YH
 以上順位認定
LMP1 16 無限COURAGE LC70 荒 聖治/黒澤治樹 7 2/1'43"704 MI
 以下フィニッシュライン不通過
R LMP2 18 Aim Sports GC-21 山崎信介/麻生裕二/富澤 勝 158 3/1'51"637 YH
R LMP2 15 真新パワーADVANミストRS倶楽部 阪口良平/植田正幸/石川資章 128 6/1'54"244 YH
R LMP1 21 DUNLOP Zytek 05S 野田英樹/加藤寛規 95 1/1'42"019 DL
ファステストラップ:No.21 DUNLOP Zytek 05S 1'43"686
天候:曇ときどき雨 コース:ドライ
タイヤ=BS:ブリヂストン/YH:ヨコハマ/DL:ダンロップ/MI:ミシュラン