dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Pepiまで4輪に。

こないだホッケンハイムでSports Car Challengeっていうシリーズの第5戦と第6戦があったそうです。
で、そこにPepi(と、こないだポルシェカレラカップのテストするんだーとか言ってたチームの人たち)が、ゲストで出場したんだそうです。

Pepiはちょっとやっちゃったりもしたらしい(苦笑)。
彼が出てたクラスには6台、合計22題出てたレースみたいですが、まあ第5戦では3位、第6戦では2位でフィニッシュしたそうです。

このサイトに出てる写真のデカい写真が、オーストリアから回ってきました(笑)。
何も言わなくても教えてくれるような、いい友達を持ちました(笑)。

モントーヤがF1撤退して、かわりにデラロサが乗ることになりましたが、「最終戦まで」乗るとはやっぱり書かれてないらしい。
そんで、「ゲイリー・パフェットかルイス・ハミルトン、もしくは2人ともが、今シーズン中にマクラーレンのレースシートに座るかもしれないという憶測」というのがあるそうです。
で、「マクラーレンマーティン・ウィットマーシュはハミルトンについて、“GP2に集中させる”と主張しているが、GP2は9月に最終レースを迎えるため、ハミルトンが今季ラストレースに出走するための障害は、何もないという状況ではある。」だそうです。
ひーーーえーーーーーーー!
いや、ルイスのF1は見てみたいけど、あの…デラロサ鈴鹿で走るのを楽しみにしている人が身近にいるので、び…微妙にそれは困ります……。
てかチケット買ってないし。
仕事入っちゃってるし。(金曜日だけだけど)

ところで同じくディレクシブのドライバーのマロ・エンゲル。
彼もピッチオーネみたいなもんだろうね。例えディレクシブがなくなってもイギリスF3には出られるでしょう。
今、彼のレースプレビューをみたら、まあ誰もそんなプレビューに「ディレクシブヤバイマジヤバイ」なんて書かないだろうけど(笑)、とくに何も書いてありませんでした。

A1GPのカナダチーム、James HinchcliffeKevin Lacroixが、Pembreyでテストするそうな。
Hinchcliffeはチャンプカーアトランティックに出てて、優勝経験もある19歳。
Lacroixは、去年はアメリカのフォーミュラBMWに出ててシリーズ2位、今年はStar Mazdaに出てる17歳だそうです。
Lacroix君かわいいね。
Hinchcliffeのホームページ、トップ見ただけで笑っちゃいました。

あ、パノスのチャンプカーシャシーは7月にサンノゼで発表だ。
クリス、今ごろ頑張ってるんだろうねえ。

GP2、ニコラはマニクールもお休みで、ニール・ジャニが走るそうな。
ニコラ、無理して出てきちゃダメだよ~。
だけど、早い帰りを待ってるよ~。

ル・マン、ディーゼルエンジン車のガソリンタンクを今年よりも小さいものにするそうな。
なんかどうもやっぱり、ディーゼルの方が優遇されてるようなレギュレーションになっていたんだそうだ。
で、ペスカロロなんかはいたくご不満だったそうですよ。
ディーゼルりの方が燃費も良かったみたいだしね。
(フルタンクにして、2-3周分よかったらしい)
詳しいレギュレーション変更は、9月に決まるそうな。

ジェームス・トンプソン、次のBTCCのレースがクロフトであるんだそうですが、「俺ら、スゴいよ?」だって。
キャ~、すごいトコ見せて~←おちけつ

ところで、車暴走でサレジオ学院生9人死傷、被告に懲役16年という記事がありました。
その中に、検察は「公道でサーキットさながらの暴走をしていた」と指摘という一文が。

サーキットで走ってたって、暴走しているわけではないと思うんだがどうでしょうか。

おっとbreaking news。
吉本君のホームページに、ディレクシブと契約解除して、これからはEMSマネージメントにお世話になるよ、という記事が出ているそうです。
ディレクシブ側にも出てますね。
プラとピッチオーネには出てなかった。