dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ザスパ草津対ベガルタ仙台

なーんの気なしにザスパ草津ベガルタ仙台を見に行ったら、観客のレプリカユニ着用率の高さにびっくり。
みんなサポ。

ザスパは一応ホーム扱いになってたけど、ベガルタサポの皆様の多いこと多いこと。
ゴール裏だけ比べたら、ベガルタサポのほうが多かったように思います。
(トータルするとザスパのほうが多かったと思うけどね)
ついでに言うと、JLMCの茂木のグラスタよりも多かったように思うと(爆)。
JLMCって公式発表で、何人入ったって言ってたっけ。5000人くらいだよね。
J2の試合で4000人入ってましたわよ奥様。

試合展開としては、前半、FKからベガルタがきれいに一点。
後半、ベガルタの選手が正面から来たのを止めにザスパの選手が斜め後ろから入ったんだけど、オウンゴールかと思うような入り方になってました。

感想としては…草津が何やりたかったのかわからないことが多かったねえ。
後半30分以降くらいからかなあ、具体例も良く思いつかないんだが「へ、今のなに!?」みたいな、ある意味ファンタジー連発(爆)。
いつも草津の試合をみてない(つかJ2の試合、TVででも見たのはレッズ対アルディージャくらいだわよ。古っ) サポーターの皆様、しまいにゃ怒るとか呆れるとかしてましたが、私でもなんかいらいらしてくる(苦笑)。
仙台がすごくしっかりしたチームに見えましたわ。
つかリーグ3位なんだわね。んで草津が12位。
そりゃ差もあるだろう。
しかも、5月に仙台であったベガルタのホームゲームの時は5-1でベガルタの勝ちだったそうで。
後半からザスパの選手交代は3枚とも前の方のひとでしたけど、そりゃねー。
前に5-1で負けてれば、0-2の時点からでも攻めて行く気持ちになりますわな。
まあ失敗してましたけどね。

てなわけでベガルタの勝ち。
試合が終わってとっとと帰ってきました。
21時ちょい前に試合が終わって、うちに帰ってきてもまだ15分くらいしかたっていない(笑)。
自宅の庭から競技場がある方向を眺めると、そっち方面が明らかに明るいくらい。めっちゃ田舎だからさ(笑)。

気になった選手は、ザスパ鳥居塚選手。
小さくても良く働いていた、というか、結構アグレッシブなヒトでしたね。
連続してスライディングで2人倒したときには感動しました(笑)。
実際守るところでは「おーい!」っていうか、体格差はいかんともしがたいな~とかそういうのも思ったんだけど、でも、ああいうヒトってチームに大事だよねえ。

あと、遠くから見て体格が気に入ったのは同じくザスパチカ(笑)。
でもこのヒトには柳沢のにおいがした。…つか一応DFなのか。

GKの高木選手もよくがんばってましたねえ。
前に出すぎ!とか思ったこともあったけど、DFがだめっぽかったから(爆)しょうがない。

ベガルタでは、ロペスの頭が気になりました。
チームの紹介写真だとあんまりどうってことないんだけど、今日見たらなんかサタデー・ナイト・フィーバーのトラボルタをリスペクトしてるのかってカンジになってましたから。
↑それかよ

さて次…レッズ対バイエルン、まだチケットあるなら行きたいなぁ…。もうちょっと悩んでおこうっと。