dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/21編

昨日は板貫さんちにお邪魔して、ノルディック複合スプリントに萌えました。
トリノオリンピックでの、ゴットヴァルト様最後の雄姿をしっかりと目に焼き付けようと、それなりにマジメに見ておりました。

心配してたのはジジ、いえ、モーアンだったんだけど、復活して出てきてましたね~。よかったよかった。

今回も一番飛んだのは個人の金メダル取ったヘティッヒでしたね。
2位にはいったのがフランス人のLamy-Chappuisだったので、
「ヤダ、ラミーなんて名前の人に勝たれたら!」
とかいってました。すいません。

そのスキマで、男子アイスホッケーのイタリア対スイスを見る。
が、どうも私の知ってるアイスホッケーの試合とは違う(爆)。
こう、パスパスパスパスってつないでって、誰かがたまに持って上がったら、相手チームの人とすれ違いざまパックをすられる(爆)みたいな試合じゃないんだよね(爆)。
そんでパワープレイもどうもパワープレイっぽく見えないし(爆)。
まあでも楽しみました。
だってスイス選手、男前が多かったんだもん。←そこかよ
結果は3-3で引き分け。
オリンピック開催国イタリアは、1勝もできずに終了だったそうな。

そしてそしてクロスカントリー。スプリント7.5km。
ゴットヴァルトでも54秒差の12位スタート。
モーアンは56秒差の13位スタート。
モーアン君、ゴットヴァルトさんのこと好きですか?(笑)くらい、個人結果と並んだ順位なので軽く笑えた。

コースを3周だったそうですが、1周目終わる頃には1-4位がヘティッヒ、ラミーなんちゃら、あとフィンランド人2人だったかな。
5-10位くらいの集団がもうすぐ後にきてたけど、その中にはゴットヴァルト様が。あとモーアン。<モーアンはデカいし、い全身タイツだからよく目立つ(笑)。

4km手前くらいでがーっとゴットヴァルト様がトップにたって、様子を見つつトップを引いてます。
その後にモーアンが「アニキ、ついていきます!」(笑)。<嘘

途中でヘティッヒが5位くらいまで落ちたけど、ダンゴになってたところだからまたすぐ上がって、2位キープ。
走行してるうちに最後の10パーセント勾配手前。
ヘティッヒとモーアンを映してる間に、ゴットヴァルト兄さんは「お先しつれ~い」っと、さっさかさっさか坂を登ります。
その後で「アニキ、待ってくださいよー!」とモーアンとヘティッヒ。
結局ゴットヴァルト兄さんが逃げ切り優勝。
モーアンが2位。ヘティッヒ3位。
板貫さんと、「表彰台うつしてー!」と大喜び。
まあ表彰台は映らなかったんですけどね…。
表彰台前に、モーアンはさすが病み上がりらしく、さっさと色々着込んでいるシーンが映りました。
ポンポンつきの白いニットキャップがかわいいと、板貫さんはいたくお気に召したようです。
私は私で、「ゴットヴァルト映して~!」と思ってましたが、ええ、映りましたよ。

陰に隠れて着替えようとしていて、パンイチになってる姿が。

イタリア人、撮るなよ~~~!(号泣)

しかしゴットヴァルト、「え、撮ってるの!?」って顔してたのがかわいかったです。<コラ



その後、フィギュア女子ショートプログラムに向けて睡眠。
私はやっぱり第一グループは見られないようです(笑)。
荒川さんキレイでしたね~。
彼女はスタイルもいいし。
頑張ってフリーも見たいと思います。
(また第一グループは見られないと思うけど… 爆)

そのスキに男子スケート1500mもやってたそうで。
またファブリスが金メダル取ったのですね。
「こいつ、絶対春には女優とつきあってるよ!」
と板貫さんが言い切ってます。
さあ誰と付き合うか!?(笑)

今日は、女子のSLがあるみたいですね。
放送はあるかなあ?
なければ、男子のスノボパラレルGSL見ながら寝ようと思います。
たまにはゆっくり寝たいよ!(号泣)←寝ればいいじゃん