dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オリンピック見てます その5

陸上、ボルトが男子100m走で、横向いて、最後には手も広げて世界新記録出して優勝したじゃないですか。
あの後、NHKをだらだら見ていたら、日付が変わったころでしょうか。
男性アナウンサー(名前知らない)が、「最後には欽ちゃん走りみたいになってましたよね」とか言ってたのが忘れられません。

NHKだよ?

びっくりしたよ私は…。

おかげで、東京オリンピック招致活動のCMで欽ちゃんが欽ちゃん走りを披露しているのを見るたびに、あのアナウンサーを思い出します。

今、日本対アメリカの野球見てますが、6回の表、アメリカが攻撃の回でしたが、3アウトとっても試合が続行していた。
はい~~~?審判~~~?
選手は、まあ、やってたら忘れちゃったりすることが万が一あったりするかもしれませんが、審判はそういうのの管理もやるもんじゃないのかい?
いやー、レアなもん見ちゃったわ。審判どこの国のヤツらだよ?

ちゃんと出てるのね。

Officials:
HP: Daniel E. Toledo Rodriguez (MEX) 
←誕生日(日にちだけね)同じで笑った。球審だよね?
1B: Nelson Diaz Bianco (CUB)
2B: Ron Shewchuk (CAN)
3B: Juan V Rodriguez (PUR)
RU: Carlos Rey Cotto (PUR) 
リザーブ

Technical Commissioners:
Jan Esselman (NED) 
←Nさん(笑)
Thomas Valcke (CAN)

Scorekeepers:
Jingchun Liu (CHN)
Jennie Moloney (AUS)
Xiaoju Sun (CHN)


だそうです。

今後、誤審だ!とかなんとかとかかんとかとかあったときのために、載せちゃう(爆)。

あ、今日の投手はマー君なのね。最年少だっけ?
なんかマー君見てると和みます(笑)。

あんまり関係ありませんが、今日、「自分と同じ誕生日の人」って話で盛り上がりました。
うん。池田小殺傷事件の宅間守と誕生日(年は違います)が一緒だったのを知ってちょっと…な気分になってしまいました…。
ちなみに私の誕生日、たこ八郎とかサイババがいます。ちょっと笑った(笑)。

あっ、ソフトボール、日本が勝った!決勝進出で、アメリカと対戦だそうで…。
頑張れ女子。
なんか今回のオリンピックは、スパイスガールズじゃないけど、Girl power!ってカンジです。
(その頃にBoyzoneは、ライブではBloke power!って言ってたのが笑えた)

しかし今回、日本、打たないねぇ~…。なんか微妙だわぁ。
TBSの陸上とザッピングしながら見てますよっと。

お、男子の200m走…。
ボルト、はやーーーい。0.3秒、世界記録を縮めてるよ…。
2位の人や3位の人が見えない…。
すごい…。
「ド」とかやってないといいなぁと心の底から思うような記録。
今回も、欽ちゃん走りこそしてないけど、なんか目が前向いてない。タイミングボードを見てるらしい。
恐ろしい…。

今は男子の棒高跳びを見てます。
ヘルメットかぶって出てきたスタンフォード大学の人(トビー・スティーブンソンだっけ)は今回はもう出てない模様。ちえーっ。

おおお!棒高跳びMikko Latvalaがちょっとステキだわ!←ニコイチな名前だ…
(しかしやっぱり公式サイトの写真はイケてない…)
…と思ったら5m65失敗。あと1回あるかなあ?

うーん、やっぱりこういう競技で図体でかい人の方がおいらは萌えますわ(笑)。
ドイツのダニー・エッカー、なんか誰かっぽい…。(多分知り合いに似てるんだと思う)
彼の応援でちらっと映ってた若い子がかわいかった(笑)。
勝ちあがってもらえば彼ももっと映るかしら?(違)

澤野君は飛べますかねえ?予選通過できるといいね…。
彼もなんかぶつぶつ言ってる。イシンバエワみたい(笑)。