dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

巨人対韓国を見てきました

チケットをいただいたので、ひっっっっっさしぶりに野球見てきました。

 

ドームで巨人対韓国を見てきたんですが、いやあドームはいいねえ。外が雨でも雪でも快適さ。サーキットとは違うね(爆)。

 

試合自体はなんつーかオープン戦?二軍戦?て気分でした。

でもまったりと楽しんで来ましたよ。

観客も超少なかったし、学生時代に友人に付き合って、平日の昼間によみうりランドまで見に行った巨人の二軍戦とかを思い出しました…。

 

そいえば全日本の選手も見にきてたらしいです。

私は見つけられなかったんだけど、ダルが帰るとき追っかけていった人の集団は見えた。

一緒に行ってた父はバックネット裏にいる、とか言ってちゃんと見つけてたんでカメラ渡してみたら、持ってるだけでさ〜。使えない(爆)。

そのほか、近くの席の人はトイレに行ったら誰それに会った、とか言ってた人がいたなぁ。

 

しかし野球の選手はもうわからん。

気がついたらキムタクが巨人にいるし。広島じゃなかったのかよ。

(谷もいつの間にか巨人なのよね、という浦島っぷり)

 

まーとにかくこの試合は前半に、ラミレスのソロホームランなどで計3点入れた巨人が、韓国を0点に抑えて勝ちました。

韓国の最後の打者の時は、韓国応援団席から「テーハミングッ」コールが。いやあ初めて生で聞きましたわ!

 

そうそう、回が終わると観客席を映すカメラが、うまーく、客がいっぱいいるように映すんだなぁ。

実際は内野の一階席でも空きが目立つのに(外野なんか巨人の応援団だけだよ)。

FNもあのカメラワークを見習え(違)。

 

たまにゃ〜サーキット以外のところには行くけど、やっぱそーいうところでオチをつけてしまうおいらでした。

 

何はともあれ、頑張れサムライジャパン〜。

連覇できるといいね…。とか言ってみるテスト(笑)。