dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜昔のネガ発掘

週末に、必死で昔の写真のネガをひっくり返して、1999年のFDの最後のころにゲストで走りに来ていたマーク・ハインズ選手(爆笑)の写真を発掘しました!
これ焼き増しついでにデジタルデータにもしてもらおう…。
今はなつかしのAPSのフィルム(写るんですだけど)で撮ったのよこれがまた。
すべてが懐かしい(笑)。
写真見たい人いる?<いや、強制的にあとでデータ送りつけるから(笑)

ユーロF3のマナー・モータースポーツ私がすっごい気になってたFranck Mailleuxがドライブすること決まったそうです。
わーい、当たり~☆
いや、あたったからって何もないよな…。
私が一人で嬉しいだけか…。
まあウィンターシリーズとはいえ全勝チャンピオンの子なので、どんなもんだか楽しみです。
3/15にエストリルでユーロのテストがあって、そこから始動だってさ。

あとGP2、ペレラ君がREに決まりそうらしいですね!
ほんとならそれほど喜ばしいことはないわ~。

Fポンのセパンのテストのタイムとか出てきてましたね。
燃費の差とかなんとかしてよホンダさん…。

ホンダエンジンのダンデのマシンに乗ってたのがビヨンビヨンとファビオ。
トヨタエンジン組は、インギングがロニたんと横溝さんで各1台、トムスがロッテラー、インパルがクルム。
あとチールマのマシンは石浦君・大嶋君がドライブしたらしい。
来年あたりうかうかしてると彼ら上がってきちゃうからね~。お兄さんたちもがんばんないとねぇ。

あとトムスがF3を一台持ってきてて、ジャーヴィス様(笑)、大嶋君、石浦君でシェアしたそうです。
トムスがんばるねぇ~。

あと、服部さんがチームアラビアンオアシスインパルの、本山さん&マイケルのチームの監督になったそうですね…。
服部さんはまだダンデにいるもんだと思ってました。
まあそれもそうだし、アラビアンオアシスって金あるのね~とか、なんかザウバーのスーツっぽいね~とか、マシンの水色が前のルノーっぽいね~とかテキトーに言いたいことを並べてみましたが、一番動揺したのはこれです。
服部さんの髪型が立川さんみたいになってる。
服部さんのひげがない。
監督就任ってことですこし素行よさそうに見えるようにしたんでしょうか。
それともインパルの校則みたいなのがあるんでしょうか。
なんにしてもびっくりしました…。<そこかよ

ところで誰か、アラビアンオアシス水が売ってるのを見たことある人います?
アラビアンオアシスじゃない、別の砂漠の水ならたまに見かけるんだけど(名前忘れた)。

ホンダの発表会、気になるところは私はやっぱりGTだったんですけど、塚越君はやっぱり日本のF3だったんですね~。
まあ途中で「プレマ入りはないかな」とは思ってましたが(プレマ、シートうまってたし)、去年とかの様子をみてるとユーロに行っちゃってもおかしくなさそうだったからさ。
今年はジャーヴィス様対大嶋君対塚越ってカンジかねぇ。
あと気になるのは3ボンド、アスマーの穴とかなんだけど…(笑)。

イギリスF3でMygaleシャシーを走らせるUltimateが、2日間のテストをするそうです。
チームオーナーはBarry Walshって人なのね。
バックにはイギリスのモタスポ界の重要メンバーがいたりもするらしい…って誰だろうそういう物好き(爆)。
で、チームのローンチが2/28、BRDCのクラブハウスであるらしい。
BRDCっつったら、デーモン・ヒルがなんか手助けでもしてるんですか?
…イギリスのメーカー助けろよ。ヴァン・ディーメンとか。<いやそれはさして必要ない?

FIA GTのScuderia Ecosse、Tim Mullenの相方にTomas EngeかJarek Janisになるんだって。
ALMSにエンゲが出てて走れないときはヤニスなんだって。
で、Chris NiarchosはAndy Kirkaldyの相方になるんだって。
去年、予選は良かったけど決勝がダメだったような印象が強いです。
がんばれアンディ超がんばれ。

んでそのScuderia Ecosseの上を行ってたAF Corse、今年はDirk MuellerとStephane Ortelli組と、Gimmi Bruni&Toni Vilander組になるそうです。
うわ~こっちも速いのは速いんだろうな~。
なんかニアルコスがいるチームよりは速そうだな…(爆)。

顔も走りも生でみたこともないアンドレア・ローダ君ですが、ちゃんと2/19-20のイタリアフォーミュラルノーのテストにいるのをみて安心しました。
彼が出てたのは20日だけみたいだけどね。
ヴァレルンガでトップから3秒くらい落ちてるよ~。ははは。
それでもいいの。将来に期待(笑)。
トップはルーキーのRicciardoだよ。速いな~。
ローダ君はとりあえず、人の迷惑にならないようにするところからはじめてもらえればいいんじゃないでしょうか。
いつぞやのFポンの「遅い子」の成長を楽しみにしていたころの気分を思い出します…。

FIA GTも発表するチームが増えてきてますよね。
どうか遠からず、その中に「マルセル・ティーマン」って名前が出てきますように…。
↑ダンブレック先生もマークも決まったからね、もうそこだけに注力だよ(笑)。

明日は木場に、密山さんがゲストのラジオ公開放送、見に行けるようにがんばります…。
仕事で何事もなければ普通に行けそうだけど、どうかなあ…。