dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜レーサー→政治家(?)

アリ・バタネンがまだEUの仕事してるの?っての、結局今調べてみました。
さくっと情報が出てきましたわ。
先月もなんか、スピーチしてたようですね。
私は事情はよく知らないんですが、なんで彼はフランスの人になってるの?

とりあえず、彼がかかわってることでCommittee on Transport and Tourismと、EU-Russia Parliamentary Cooperation Committeeは、「なんで彼が」ってのは、なんとなくわかるかな…。
しかしね、バタネンに「ヘッドライトはちゃんと交換しましょう!」とか言われると、「はい!」って、素直に言うこと聞きたくなるわよね(笑)。

そういえば、カルロス・ロイテマンだよね、アルゼンチンで政治家やってるのって。
まだなんか活動はしてるんですね…。

私にはフランス人が理解できない、という話。
シュー兄さんがエンジンブローでリタイアしたときのジャン・トッドの行動。

また、ドイツの『Bild-Zeitung(ビルド・ツァイトゥング)』紙は、トラブル発生時のジャン・トッド監督の様子を、「モニターに映し出されたシューマッハエンジンブローを見て、トッドは悔しさをあらわにし、思わずユニフォームのボタンを外した」と報じている。

悔しさをあらわにして、なぜ思わず着てるもののボタンを外すんでしょうか。
同じような行動をとったことがある人、説明してください…。

ちなみにF1のチャンピオン争いについては、私、最終戦のブラジルではシュー兄さんが優勝、アロンソがリタイヤ、んで兄さんチャンピオンなーーーーんていうことがあったりしないかしらと期待をしています(爆)。

International GT OpenのRace 2のリザルト。
マウリは今回は2位でした。

Race result
1 4 GTA Lambertini/Montermini Ferrari 430 GT2 48:38.277 28 laps
2 58 GTA Mediani/Pasini Ferrari 430 GT2 + 3.188
3 53 GTA Bastos/Hernandez Ferrari 360 Modena GTC + 18.881
4 36 GTA Bartyan/Vilander Ferrari 430 GT2 + 21.587
5 17 GTA Mowlem/Roda Porsche GT3 RSR + 23.260
6 50 GTA Amaral/Castro Porsche GT3 RSR + 45.358
7 34 GTA Giao/Amorin Ferrari 360 Modena GTC + 49.610
8 20 GTA Malucelli/Cressoni Ferrari 360 Modena GTC + 50.103
9 2 GTA Guerrero/Aicart Mosler MT900R + 50.819
10 57 GTA Monzon/Monti Ferrari 360 Modena 49:34.502 28 56.225


ちなみにRace 1、スンベルちゃんはDNFで、Race 2では4周遅れで、34位完走扱い。

このシリーズ、残りは来月、11/11-12のバルセロナのレースが最終戦なのですね。

おっ、WTCC、今年はトミーさんがIndependent Trophyのタイトルとったんだね!
おめでとうトミーさん。
マカオでは良い夜をお過ごしください。
↑そこかよ

そういえば、FIA GTの次のレースって、アドリアなんですってね。
アドリア、パドックエリアがでっかい体育館みたいになってて、中は空調きいてます。
その中に色々設備があるんだけど、まあ普通にコントロールタワーと、まあミーティングルームみたいなのがあるのは知ってたのね。
ATMもあるってウワサだったんだけど、見つけられなかった!
あと、公衆電話もなかったっ!(恨)
が、それより何よりびっくりしたのは、ホテル、そして、レストランもついているということです。
まあ、あそこの近くって何も無いから、別にそこに泊まってもご飯食べられるなら逆にラクかもしれないね…(爆)。

そうそう、Maria de Villotaの写真見ました。
普通にスペインのお姉ちゃんってかんじでかわいいね~。
笑ったのは、襟元にHola!のロゴ…。
スポンサーしてくれちゃってまあ!ってカンジではあるんですが…微妙な心持になりました。
そして、つい、トップページのシェールに釣られて、中を見てしまいました。
でもスペイン語なので良くわかりません…。