dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGT最終戦に行ってきました 日曜日 その1

朝、御殿場駅へ板貫さんを迎えに行き、GTのフリー走行に合わせてサーキットへ。
グラスタでビジョンが見えるところで…と席を取ると、NISMO応援団前なのですなあ。
NISMOは嫌いじゃないんですが(つか私が乗ってる車は日産車ですしね)、すごくアウェイの雰囲気がした(苦笑)。
フリー走行はひたすら走行をみてましたが、なんか#24、荒さんが立川さんに寄せて、軽く当たっちゃったときは「ぎゃー!」とか叫んでしまいました…。

あと、この日のダンロップトークショーはナシ。
楽しみだったんだけどなぁ。
トークショーあってもレースに支障が出るようじゃ本末転倒だし困っちゃうので、ないならないでいいです。

その後パドックに行って#35裏で出待ちをしてたら、ちらっとピーターを見ましたが、この後はレース後までは見なかったですねぇ。
鼻のあたり真っ赤で、2lの水のペットボトル抱えてたので、「大丈夫か???」と、正直心配でしたわ…。

その後はSARDの大橋監督にサインをもらいめちゃめちゃハッピーになる(笑)。
監督ステキだよねぇ~~~☆
…とか言ってるから老け専の名を恣にしているのかしら。

その後はまたぷらぷらしてみんなと喋ってたりとかしてたんですが、ベンが奥さんと息子を連れてきてたんだねえ。
で、息子さんを見せてもらいました。
「マシュマロのようなほっぺ」とはまさにこのこと!という息子さんでねえ~~~。かわいかった!
カズキ君はどっちに似てもハンサムになるであろう。

あと、ARTA前で板貫さんとラルフィーの出待ちをしていたときに、井出さんを見かけたのでパパラッチ(笑)。
束野を髣髴とさせる格好をしていらっしゃいました。
D&Gのスニーカー…。

その後グリッドアクセスに参加。
まあいつものとおり、私のライフワークをこなし(笑)、一応#35前まで。
でもピーターは、お客さんがいる間はあんまりグリッドに現れないからねえ。
まあフリー走行も普通に走ってたことだし、大丈夫なんだろうと、さっさとグラスタの、NISMO応援団上に戻り、スタートを見ました。

ゆーーーっくりロイックがスタート。
1コーナーでピーターが並びかけたかなぁと思ったんだけど、やっぱり順位は変わらず。

そういえばPPを取った#777、ピットスタートになってましたな。もったいない。
そのあとトップ走ってた時にはめちゃめちゃびっくりしましたが、タイヤ無交換作戦なんてギャンブルやっちゃったおかげでまたずるずる下がってましたね…
せめて2本だけでも変えたほうが…。

とりあえず1コーナーは無事過ぎた、と思ったけど、(私には)#1が前車に詰まって、横に出た、と思ったらそこに外から抜いてこうとした#8が当たって…
トラノスケさん、ピットには戻ってきたけど、レースは終了…。
コカコーラで接触だったんですね…。
こういうのがあってほしくなかったなぁ…。

ラルフィーもそこでいかなくても…と思ったんだけど、彼も止まるにも止まれなかったのかもしれないしなぁ…。
しっかし今回、ラルフィーはなんかのスイッチが入っちゃったのかと…。
残念だったなぁ。
あとでYahoo!GyaOででも、見てみるよ…。

で、300の方のタイトル争い(レースも、なんだけどさ)が気になるんだけど、ロイに離されていってるとはいえ、ピーターが2位なんか走ってると、正直それどころではない(汗)。
#32と#35の差は、まあ周回遅れが入ってきた時には詰まったけど、結局つめきれず…。

その後、#100のセバが#23のツギヲ様と接触
私にはあれは、ツギヲ様がドア閉めたようにしか思えないんだけど。
そんで、別に#23だってリタイアしたわけじゃないんだから、別に#100にペナルティ出す必要もなかったんじゃないかと思うんだけど。
今年、どうしても接触ペナルティの基準が納得いかないんだよねえ…。

ドライバー交代は、#36のロッテラーにやられそうになりながらがんばってた横溝さん→JPから。
1/3すぎて割とすぐだったかなと。
その後日産勢がばたばた交代してったかなと。
そんで#35も27周とかで交代。

ピーターお疲れさま!
正直、「なにもやらかさなくてよかった!」と思いました。ハイ。

ここで、服部さんファンの友人に
「服部さん、あとはよろしく…」
というメールを送ったら、これが不評だったらしい(笑)。