dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のSuper GTの最終戦に行って来たよ その2

その後パドックへ行きまして、クート待ち(笑)。
そうしたら大橋さんにも会えたので超ラッキー(喜)。
そんなこんなしてたら「ピーター、もう帰るって!」って、友達からの電話がありましたので、ダッシュでピーターに出席とってもらいに行きました(笑)。

この日は可愛いドミちゃんには会えませんでした…。
日曜を逃したらまた何年姿を見られないのか分からないから、日曜は頑張ろう!と思いました(笑)。
あと、今年の最後のラルフィーも一枚押さえておかなきゃ!(笑)
↑ライフワークですから。1996年に頑張って写真撮っておけば、それこそ何年もののデータが取れていたことか。

あと、帰り際のロニたんを見かけたので「結婚おめでと~!」と伝えられて何よりでございました。
ちなみにこの日、新規購入しましたソフトコンタクトを投入していた私。
女子な友人達には気づいてもらえましたが、それ以外で気づいて、言及したのはロニたんだけ!
色んな意味でえらい!(笑)

そして板貫さんは土曜のみで撤収。
おいらは宿に入り、日曜こそ寝坊しないようにと早寝しました。
大橋さんの夢が見られますようにとか思いましたが、見られなかったような。
ちえーっ。

で、日曜朝は、サーキット内に車を止めたかったのではやーくに行って、二度寝
車の中で、中綿入りのジャケットとかかけて寝てても寒い…。
ちなみに寝ぎたない私は、二度寝で、フリー走行が始まる直前までガン寝してました。ほんとにもう。

フリー走行はコカコーラコーナー上で見てたんですが、人が多い…。
やっぱりGT-Rのタイトルを期待した人が、雨にも冬の寒さにもマケズに来ちゃったんでしょうか。
終戦前にタイトルが決まっちゃった去年とは人手が違うような。
うう、これで天気が良くて小春日和だったりしたらどんだけ人が出てたんだろうか…。

いや、客が入るレースはいいんですけどね、車出して帰るのが大変じゃない?←わがまま

で、フリー走行の結果。
確か外気温も路面温度も一桁だったはず。
と思ったらやっぱりそうだ。公式サイトのレポート見たら、気温8度、路面9度。
冷蔵庫かよ(涙)。

フリー走行 天候:曇 | コース:ドライ
GT500クラス/フリー走行
1 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'35.321 172.331 km/h BS +1
2 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'35.526 0'00.205 BS 25
3 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'35.667 0'00.346 BS 55
4 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'35.702 0'00.381 BS
5 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'35.939 0'00.618 BS 60
6 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'36.040 0'00.719 YH +2
7 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'36.069 0'00.748 BS 10 +1
8 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/アンドレ・クート 1'36.147 0'00.826 DL +2
9 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'36.206 0'00.885 BS 80
10 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田真孝 1'36.463 0'01.142 BS 25
11 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'36.747 0'01.426 DL 30
12 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'36.934 0'01.613 BS 55
13 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'37.070 0'01.749 YH +2
14 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'37.344 0'02.023 BS 65
15 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'38.172 0'02.851 BS +2
16 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'39.942 0'04.621 BS 10

GT300クラス/フリー走行
1 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 1'44.082 157.826 km/h YH +1
2 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'44.202 0'00.120 YH +2
3 88 triple a ガイヤルドRG-3 松田秀士/古谷直広 1'44.384 0'00.302 YH +2
4 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/ドミニク・ファーンバッハー 1'44.445 0'00.363 YH
5 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美 1'44.451 0'00.369 HK
6 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 1'44.764 0'00.682 YH 25
7 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'44.983 0'00.901 YH 5
8 19 ウェッズスポーツIS350 織戸学/阿部翼 1'45.125 0'01.043 YH 30
9 110 KUMHO BOXSTER-GT 光貞秀俊/池田大祐 1'45.172 0'01.090 KH
10 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'45.194 0'01.112 MI +1
11 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/カルロ・バンダム 1'45.284 0'01.202 DL 5
12 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 1'45.404 0'01.322 YH 10
13 46 MOLAレオパレスZ 星野一樹/安田裕信 1'45.465 0'01.383 MI 100
14 66 triple a ムルシェRG-1 山西 康司/余郷敦 1'45.519 0'01.437 YH +1
15 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'45.716 0'01.634 MI 80
16 52 GREEN TEC KUMHO IS350 黒澤琢弥/井口卓人 1'45.741 0'01.659 KH +2
17 81 ダイシン ADVAN Z 青木孝行/藤井誠暢 1'45.756 0'01.674 YH 60
18 87 アクティオガイヤルドRG-3 和田久/栗原宗之 1'45.821 0'01.739 YH +2
19 95 ライトニング マックィーン apr MR-S 平手晃平/国本京佑 1'46.295 0'02.213 MI 25
20 170 外車の外国屋&LMPポルシェ 高見沢一吉/山岸大 1'46.588 0'02.506 YH +1
21 16 CHUGAI UEMATSU 350R 植松忠雄/筒井克彦 1'46.982 0'02.900 YH +2
22 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'47.376 0'03.294 KH +2
23 118 4CARAT SON GT3 宮本隆士/ガッツ城内 1'47.845 0'03.763 YH +2
24 27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3 井上貴志/青山光司 1'48.421 0'04.339 HK +2
25 808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 菊地靖/田ヶ原章蔵 1'49.770 0'05.688 YH
26 5 プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/山野直也 3'01.408 0'77.326 YH +2

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


さ、さ、寒かったよ…。でも調子よさげに走っていたので一安心。
ひょっとしたら表彰台…乗れたりできないかしら…なんて…。

セッション後はパドックに行きまして、かわいいドミちゃん待ち。
今年はちょっと髪が短くなってるのね。
でもやっぱりかわいい…。
癒されて帰ってきました。(笑)
私、かわいいドミちゃんとドミと平手君は、例え性格が悪くても全く気にしません。可愛いから(笑)。

その後は、マジメにピーターの出待ち。<まじめ?
っていうかなんか勝手なアテレコをして遊んでました。
クラフトさんのトランポの中に誰かが入っていくのを見て、
「おーい、ピーターは居ないよ~?」
「いや、いない方がいいんだよ。きっといない隙に契約書のサインしに来たんだよ(笑)」
「あっ、ピーター戻ってきた!」
「やばいよ、早く契約書片付けなきゃだよ!(笑)」
とかね(笑)。
(具体的なドライバーの名前は、一応伏せます 笑)
ちなみにマッハ号の近くがクラフトさんだったので、スターにしきのも出待ちしました(笑)。
見るだけは見たよ~。

あと、ラルフィーも出待ちして、ちゃんと写真取れました。
タイミングが良かったので、あんまり待たずに写真を撮れてよかった…。
いや~、ラルフィーの「現チャンピオン」としての最後のレースか…。しみじみ。
今年はお疲れ様でした…。

そうそう、ピットウォークの列がすごいところに並んでたのよ。
いつもだったらパドック内のピットウォークの列は、駐車場側(コカコーラコーナー側)の方に伸ばしていくんだけど、なんかピットの真裏の通路に延びてきていてびっくりした。
それを並びなおさせてるのは大変そう(めんどうくさそう)でした…。
もうその列を見て、ピットウォークに行くのはあきらめました。
はい。根性なしですが何か?

んでまたトヨタの方に戻って、友達となんかよく分からないこと(笑)を喋りながらおりましたが(寒さのあまり記憶が飛んでるんだと思います。とても楽しく話をさせていただいておりました)、ふと気がつくとなんかぽつっ、ぽつっと、雨のようなものが。
おいおいカンベンしてくれよ、スタート前に…(汗)。
タイヤとかセッティングとかどうなっちゃうんでしょうか。
現地だと携帯のモータースポーツチャンネルと、あと、Super GT公式(無料でライブタイミングとかテキストライブが出てた。結構使いやすかった)があるけど、場内放送が使えなくて…。
「ピエール、ピエール~!(涙)」ってカンジ。
(そういえばWRCの時はのどを壊しちゃったそうで…。大丈夫?)
実はあの喋りも私には合わないんですけど(そういう人は私だけではないようなので一安心)、喋ってる内容も物足りない。
居酒屋のオヤジトークじゃないんだからさ!みたいな。
(いや、それならまだ松木のサッカー解説の方がいいかもしれん)
ちなみにこの人の解説ですと、#2のスーパーラップ、BGMの選曲は誰がしてるかわかりません。
まあそんなカンジですよ。

で、その後はポンチョを着てグリッドアクセスへの列に並び、目的地のクラフトさんへ。
でもピーターが出てきてなかったので、ARTAを覗きに行きました。
いやあ行ってよかったよ。
亜久里さんのお父さんと息子さんもいらっしゃってました。
珍しいものを見られました。

その後、撤収コールがかかったのでとっとと撤収。
グラスタに移動したかったんですが、間に合わなかったりしても切ないのでパドック裏の、コカコーラコーナー上のスタンドが開放されてたのでそこに行ったんですが、私の持ってるラジオで放送が入らないでやんの。
しょうがないからスタートから何周かはそこで見て、グラスタへ移動してお昼(ケバブにした)買って観戦続行。
腹は減っては戦はできないのです。←?