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富士のGT最終戦に行ってきました 日曜日 その2

30周目、ラルフィーがOSAMUさんを当てたということらしいですね。
私はリプレイで、#9ともう一台(#26だってね)がコースアウトしてるところしか見てなかったんだけどさ。
レース後、OSAMUさんファンの方からなぜか私が怒られました(笑)。
500のラルちゃんからしたら、300はどいて当たり前なんだろうし、青旗も出てたはずだからどくだろうと思ってるんじゃないのかね。
まあこれもわたしは現場を見てないし、やっぱり私はラルフィーびいきだからさ、そういう言い方になっちゃうんだよね。申し訳ないけどさ。
まあそれでまたペナルティでたかなんかで、「交代したかな」と思ってたらまだ交代してなかった、というオチが…。

場内放送では富士スピードウェイイメージガールとかのインタビューが入っている間に、服部さんが荒さんにおいつかれていく(汗)。
「やべ~、あと1秒ちょっとじゃん!」とか思ってこっちはめちゃめちゃあせってるところで、ギャルとのトークからコースに意識を戻した場内アナがいまさら「服部の後ろに荒がいる!」といったときには、殺意が沸きました。
いえ、沸いただけでなにも実行しようとか思ったわけじゃありませんけどね。
↑こう書いておかないと「殺人予告」とか取られたらたまんないわと思って。

あと#3が、#22をさくっと抜いて前に出てった時に「JP空気読め!」とか思っちゃいましたわ。
健全なレースの姿ではあるんだけど、オーダーとか大丈夫?とか思ったよ…。

服部さん対荒さんは、こう、安心してみていられるバトルではありました。
勝敗は別として。
「抜くか抜かれるか」なんだけど、「当てられるかも」という心配がないかんじなのね。
やっぱし荒さんはうまいなぁと。

で、私は知らなかったんですけど、最終ラップで荒さんは服部さんの前に出ちゃってたんですって!?
私はレースの終盤は表彰台シフトをしいて、パドックの裏側のほうからヘアピンを見てたんですけど、そこでは服部さんはそんなにヤバそうじゃなく走ってたけどね。
その前のラップとかの方がよっぽどヤバかったと思うんだけど。

レース終了後、ダンロップさんはのぼりをもって、レストランの坂を下りてきて、ふってました。1-2だもんね!
できれば#35がトップだったらってのはありますが(苦笑)、服部さんが作ったタイヤが1-2ですからねえ。
私もお祝いさせていただきたいです。
…服部ファンじゃないですが(笑)。

そんで表彰台、2位側のほうにがんばって移動して、300の表彰台を見てたら…なんかシゲぷーだけ出てこない。
「走った後に体調でも悪くなったか?」とか、「見た目のガラが悪い(今回、彼はスキンヘッドでした…)から出禁?(爆)」とか思ってたんですが、途中から表彰台に参加。
すんげー仏頂面。
シャンパンファイトは、栓あけなかったんじゃない?
表彰台でのコメントを聞けばなにかわかるか?とか思ったんだけど、表彰台前だと、音がヘンに反響しちゃって、何言ってるかさっぱりわからないの~。
でも、後ろにいたカメラマンの方々が「優等生なコメントだなぁ」とか言ってたから、そこでは特に何も言ってなかったわけですな。
で、表彰台では記念撮影もとっとときりあげて一人で撤収。その後を松田さんも追ってたけど。
こっちでは「お兄さんに不幸でもあったんでしょうか…って、今いたけどさ」とか「実はさっきそこでガッツポーズ決めてたのも弟さんで、1人2役…ってムリムリ」とかテキトーなことを言ってましたが(爆)、どうも#101と一悶着あったらしいですね。
でも、表彰台の記念撮影くらい、なんとかこなしたほうがいいと思いますよー、シゲカズさん。

500の表彰台は、デジカメの持ち主の板貫さんから「ピーター5枚に対して荒さん1枚は撮ってね」といわれたので、心して撮影いたしました。
ちゃんと牛君も武藤さんも撮りましたよ~。
今回の表彰台は、わりと満遍なく撮りました。
1位の二人がシャンパンファイト後、「だ、大丈夫?」ってカンジ(笑)。
武藤さんはシャンパンをラッパ飲みするし、ロイはシャンパンをカップに入れて一気飲みするし。
チームにもってかえる分、残してなかったね、あれ(笑)。

こちらも表彰台インタビューが聞き取れなかったのでよくわからないんですが、ピーターが表彰台ではヘンに鼻声だったりしてなかったみたいなので安心。
帰りの飛行機(と、そのまえの六本木かー? 笑)があるんだから、パパ、元気におうちに帰ってちょうだいよ!

今回のエキサイティングドライバーは荒さんということで、その後荒さんは「エキサイティング」と呼ばれることに。
板貫さんが「エキサイティング待ちしてきます」とか言ってました。
面白かったです。

その後はクートさんに「あなたの応援をするためにマカオに行くわ!」くらいに思われましたが「マカオに行きます」宣言をし、またピーター待ちをしてました。
今回、ダンブレック先生は「パチスロ番長」と書いてあるTシャツを着てました。
板貫さんのデジカメがなければ撮影できなかったよ!ありがとう!
表も裏も撮らせていただきました。
「今年最後だし」と、あきらめて撮られてくれました。ありがとうピーター。

この時点でだいたい18:30くらいだったかと思うんですが、少なくともその30分くらい前に帰っていったはずの人から、駐車場からサーキット外へまだ出られない~というメールが。
なんじゃいそりゃあ!ってカンジでしたね…。
その後、こっちは19:00ごろかなあ、お見送り(笑)をして、横断幕を撤去して、ご飯食べに行きました。
旗を外す前は「場内の道路もまだ車が詰まってる!」とか思って、「早すぎた~?」とか思ってたんですが、旗を外したら場内はスッカーン!と。
まあ、富士霊園の前、サーティワンの工場あたりからはもう詰まってたけどね…。

で、市内でご飯を食べて、都内で友達を下ろして、25時過ぎくらいにうちにつきました。
なんか何の話をしてたかはよく覚えてませんが、とりあえず楽しかった(笑)。
これでマカオまでの間に、派遣でもいいから仕事決められるようにがんばらないとねえ。やれやれ。
仕事してないとなんかダメな気がして。
…定年退職したあと、ボケそうだな私。

Race Result
2006-11-05 | 天候:晴 | コース:ドライ
1 32 500-1 EPSON NSX ロイック・デュバル/武藤英紀 1:48'06.601 66 1'34.716 DL +2 -25
2 35 500-2 BANDAI DIREZZA SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 0'32.657 66 1'35.419 DL +1
3 24 500-3 WOODONE ADVAN KONDO Z 柳田真孝/荒聖治 0'32.979 66 1'35.514 YH +2 -25
4 36 500-4 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 0'41.777 66 1'36.284 BS 70
5 6 500-5 Mobil 1 SC 飯田章/片岡龍也 0'41.952 66 1'36.445 BS 10
6 22 500-6 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/リチャード・ライアン 0'56.842 66 1'36.453 BS 80
7 18 500-7 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 0'58.341 66 1'37.000 BS 80 +25
8 3 500-8 イエローハットYMS トミカ Z 横溝直輝/J.P・デ・オリベイラ 1'04.784 66 1'35.740 BS +1 +25
9 25 500-9 ECLIPSE ADVANスープラ 織戸学/土屋武士 1'05.440 66 1'36.319 YH +1 -25
10 66 500-10 triple a サード スープラGT アンドレ・クート/平中克幸 1'25.568 66 1'36.958 BS
11 23 500-11 XANAVI NISMO Z 本山哲/松田次生 1'32.050 66 1'37.450 BS 80 +25
12 12 500-12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹 1'34.398 66 1'37.493 BS 70 +25
13 100 500-13 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/細川慎弥 1Lap 65 1'36.652 BS 100 +25
14 8 500-14 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 2Laps 64 1'36.395 BS 40 +25
15 101 300-1 TOY STORY Racing MR-S 新田守男/高木真一 1:48'53.200 61 1'44.040 MI
16 19 300-2 ウェッズスポーツセリカ 松田晃司/脇阪薫一 0'00.723 61 1'44.149 YH +1
17 13 300-3 エンドレスアドバンCCI Z 影山正美/藤井誠暢 0'16.467 61 1'45.056 YH 35
18 777 300-4 梁山泊 apr MR-S 田中実/大嶋和也 0'29.337 61 1'43.564 MI +2
19 88 300-5 アクティオ ムルシェ RG-1 マルコ・アピチェラ/桧井保孝 0'33.612 61 1'44.624 YH
20 7 300-6 雨宮アスパラドリンクRX7 山野哲也/井入宏之 0'37.431 61 1'44.396 YH 85
21 46 300-7 吉兆宝山 DIREZZA Z 佐々木孝太/番場琢 0'39.474 61 1'44.648 DL 5
22 26 300-8 カーチスTOMOタイサンGT3 西澤和之/山路慎一 0'51.606 61 1'44.274 YH
23 87 300-9 トライクジャパン ムルシェ RG-1 山西康司/和田久 0'54.395 61 1'45.149 YH
24 96 300-10 EBBRO BTEC MAZIORA 350R 黒澤琢弥/黒澤翼 0'55.244 61 1'44.394 DL 20
25 77 300-11 クスコスバルADVANインプレッサ 小林且雄/菊地靖 1'00.041 61 1'44.924 YH
26 2 300-12 プリヴェチューリッヒ紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'35.020 61 1'44.908 YH 100
27 61 300-13 アネブル ADVAN VEMAC320R 密山祥吾/谷口信輝 1'45.262 61 1'44.813 YH 70
28 62 300-14 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1Lap 60 1'44.615 YH 25
29 55 300-15 DHG ADVAN FORD GT 光貞秀俊/池田大祐 1Lap 60 1'44.272 YH 20
30 11 300-16 JIM CENTER FERRARI DUNLOP 田中哲也/青木孝行 1Lap 60 1'45.032 DL 25
31 5 300-17 プロμマッハGOGOGO車検320R九州 玉中哲二/筒井克彦 1Lap 60 1'44.419 YH +1
32 910 300-18 洗剤革命 UEMATSU&石松RSR 植松忠雄/阪口良平 1Lap 60 1'45.243 YH
33 47 300-19 吉兆宝山 DIREZZA Z 長島正興/安田裕信 1Lap 60 1'44.213 DL +1
34 14 300-20 ハンコックエンドレスポルシェ 木下みつひろ/峰尾恭輔 1Lap 60 1'45.284 HK
35 52 300-21 プロμ太陽石油KUMHOセリカ 竹内浩典/嵯峨宏紀 2Laps 59 1'44.891 KH 20
36 10 300-22 T&G CyberAgent DUNLOP F360 ヒロミ/尾本直史 2Laps 59 1'45.743 DL +2
37 666 300-23 ライフワークBOMEXアップル NSX 周防彰悟/山下潤一郎 2Laps 59 1'46.753 YH +2
38 170 300-24 外車の外国屋アドバンポルシェ 石橋義三/高見沢一吉 3Laps 58 1'48.347 YH
39 111 300-25 RodeoDrive WAKO'S GT3 飯島寛也/Guts城内 11Laps 50 1'46.658 YH

規定周回数 GT500 : 46Laps / GT300 : 42Laps

9 300 NOMAD ADVAN LeyJun MT OSAMU/田中勝喜 32Laps 29 1'44.358 YH
110 300 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER 松田秀士/菅一乗 53Laps 8 1'44.673 YH 15
1 500 ZENT セルモ SC 立川祐路/高木虎之介 65Laps 1 3'11.289 BS 80

開始時刻:14:03'56/終了時刻:15:52'02.601

□参加台数:42台/出走台数:42台/完走台数:39台
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH = ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク) +25,-25:GT500クラス特別性能調整(kg)

Fastest Lap :
GT500 : 1'34.716 (L.デュバル/No.32 EPSON NSX)
GT300 : 1'43.564 (大嶋 和也/No.777 梁山泊 apr MR-S)

※No.3-2ドライバー, No.8-2ドライバー, No.55-2ドライバー, No.100-1ドライバーは、2006 SUPER GT Sporting Regulations 第3章第29条14. 1 (接触行為)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
※No.2-1ドライバーは、国際モータースポーツ競技規則付則H項(黄旗中のコースアウト)違反により、競技結果に35秒加算のペナルティを課した。
※No.61-1ドライバーは、国際モータースポーツ競技規則付則H項第2章4.1.2b) (黄旗追い越し)違反により、競技結果に45秒加算のペナルティを課した。
※No.110-1ドライバーは、2006 SUPER GT Sporting Regulations 第3章第29条14. 2 (他の車両をコースアウト)により、ドライビングスルーペナルティを課したがリタイアに付き執行留保。


来年はどうなることやら…ですが、一年皆様お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。