dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Honda Thanks Dayに行ってきたよ

朝、6時くらいに行こうかな~と思ってたんですが、見事に寝坊。
起きたら8時でした。
この時点で行く気がかなり萎えてたんですが、まあチケット買っちゃってたのであきらめて行きました。
茂木に向かってる途中で、気球がいっぱい飛んでて、「そういえば気球の大会もやってるんだっけ」と思い出したので、「田んぼの中に不時着中の気球」を一枚。



これで見ると橋の上に降りてきてるように見えるけど(^^;

そんでサーキットについて、車をとめたのがヘアピン手前。
バス待つのがめんどくさかったから「天気もいいから散歩でいいや」って、てけてけ歩く。
パドック内でドライバーサイン会やってるころに、FUKUDA先輩たちと合流。
その前に知ってる人と偶然会ったので、のんびり立ち話とかしてたから、合流した時点で「おなかすいたからお昼食べたい!」(笑)。
だって朝ごはん食べないで来たんだもん。
寝坊した私が悪いんですが…。

そんでホテルでイタリアン。
で、そこでBuon compleanno!ということなんですが、ある方に「私、今日誕生日なんですよ~」って言ったら、「パオロだ~」とかいわれました。
ちがうっ!近いだけっ!一緒にしないでっ!(涙)

お昼、この日はいつものカルボナーラではなく、ボンゴレにいたしました。
大変おいしゅうございました。
あと、FUKUDA先輩のゴチで、スプマンテのハーフボトルをみんなで分けていただきました。
私は、飲んでみたかったからノヴェッロも飲んでみたんだけど、まあボジョレーヌーヴォーと同じですな。
味が若くてど~も…。
あたしゃ東欧のワインの方が好きみたいです。
でも、飲んでみたかったという夢が叶ってよかったです。はい。

そんでその後グラスタへ行き、バイクのデモランやらGTのデモレースを見てました。
私が今回ちゃんと見たHonda Thanks Dayのイベントって、これだけだと思います。

GTのデモレースでは、ひとしきり「セバ~!ラルフィー!がんばってぇ~」と、白々しい黄色い声を上げていた私ですが、チー国が意外とピット作業早かったので「おおお!」とか驚く(爆)。
今年、NSXは4チームあって、どこも1勝ずつしてたんですね。
マシン的には強かったのはNSXなんだね~。ただ、どこか1チームにポイントを集めきれなかったってことで…(涙)。
デモレースは#100が優勝、#8の伊藤さんがホンダのエースの意地で#32の武藤さんを最後のえげつなく抜いて2位、んで#32が3位(このデモレースで武藤さんをあんなに応援するとは思わんかった)、トラブル出た#18が4位。

で、今度はパドックへ。
パドックで牛串食べました。牛串うまかったよ!
IRLとF1の走行は、パドックの中のARTAのブースのTVで、牛串食べながら見てた(笑)。

そのあとドライバーの出待ちをして、一年最後のご挨拶。
ここでラルフィーには挨拶しましたが、セバにできなかったんだよね~。残念だ~。
セバに会いに行ったのに!(爆)

その後、車を取って、ホテルのラウンジでティータイム。
ホラ、もうこの後は車運転して帰るから、酒はもう飲めないっす。
そんでまたFUKUDA先輩たちといろんな話をしながら、私はココアとイチゴショートをいただきました。
LOVEココア。
んで、「そろそろ明日もあるし、帰るか」と、FUKUDA先輩たちの現役社会人チームと私は撤収。
下道ドライブしながらCDに合わせてずーっと歌いながら(3時間)帰りました。
RosenstolzとかTiziano FerroさんとかEiffel 65とか、怪しいドイツ語とイタリア語カラオケ。
誰にも聞かせられない(笑)。

いやでも楽しい誕生日を過ごすことができましたですよ。ほほほ。
おめでとうメールを下さった皆様も、お心遣いまことにありがとうございました。