dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ドイツっつったら「超兄貴」ですよね。(違)

なんでアメリカのレースの決勝日って土曜日が殆どなんでしょうね、と、ちょっと気になってるTomokoですこんばんは。
なんかいわれとかあるんでしょうか?
オーバルだと土曜に雨降ったら…ってことで日曜が予備日?
そんでALMSとかもその慣例?に則ってる?
…とか板貫さんに相談に乗ってもらってました。

GP2、ARTのドライバーがアマーミュラーとルーカスだそうです。
ルーカスってまだ22歳だったのね…。
あとFMSはやっぱりピッツォニアと契約したそうです。
あとタヒンチが残留だって。

A1GPのチームアイルランド、「今年の、今までのドライバー2人じゃダメだと思ったからリッチーに変えちゃったんでしょ~?」っていう話に「違うよう!」ってコメントだしてます。
違ったんだ(爆)。

「ドライバーがダメなんじゃないかなんて思ってたわけじゃないよ!
ただ、A1と同じレベルのマシンでレースして、勝ったことあるような経験豊かなドライバーに、一度、全セッション乗ってもらえればと思ったんだよ」
↑「うちの今までのドライバーじゃA1のマシンのレベルに達してないから当てにならない」ってこと?

ちなみに今年、チームドイツのヒュルケンベルクが一人で全セッション乗ってるんだそうですが、その方が当然走りこめるから、結果もいいじゃんってことで、みんな同じ戦法を取るようになったんだそうです。
…だったら別にDevaneyでもO'Haraでも、どっちかに1レースウィークエンド全部まかせてみたっていいじゃん(爆)。

「うちのドライバーは、やっぱり二人で半分ずつ走るのは損だってことで、わかってくれてるよ」
↑だったら別に(3行上を繰り返し)。

「マシンが遅いんだったら仕方ないけどそうじゃない。だから、何か解決策を見つけないといけないんだ」
↑そんでドライバー変えてるんだったら、どう考えてもドライバーがダメって言ってるようにしか思えないのは私だけ?

つかでもほんとにアイルランドシャシーにはなんか大問題があったようで、LolaとA1に許可を得て、マシンを直させてもらってるそうです。
つかもう、すごい言い訳おつかれ~ってカンジ…。

あと、チームドイツのウィリー・ウェバーが「イギリスふざけんな!」だそうで。
なんでもマレーシアで、ヒュルケンベルクがピットアウトしていく際に押しがけしてたのって違反じゃないの!?っつって、失格にしろっつって抗議したんだそうですよ。
まあ違反じゃないよってことらしいんですけどね。
実際のレギュレーションってどうなんですかね。そこまで確認する気合はないんだけど。
で、ウェバーさんが
「ドイツを失格にさせようとするヒマがあったら自分たちのパフォーマンス向上に力を注げやゴルァ!
これ以上なんかいいたいならコースの上で決着つけようじゃねえかワレェ!」
だそうです。
アングロサクソン対ゲルマンの争い…肉弾戦ならゲルマンが勝ちそうだな。

さてDTM
アウディのシート情報の、新車がもらえる4台分について。
エクストロムは2008年まで契約があるそうで、来年も再来年もDTMでしょう。
トムクリとトムチックも残留。
残りをティモ、マクニッシュ、カペッロ、ピロさんで争う感じのようですな。

んで型落ち組は、カッファーとシュティップラー、ニコラス・キエサ(とテド・ビョーク)が抜けて、ポルシェからルーカス・ルーアとマイク・ロッケンフェラー、あとオペル色が未だに強いですが(ティモもだと思うんだが…)、ブレーケモーレンも来そうだとか。
…ところでヴァニーナって複数年契約だったっけ?

そんで次はメルセデス編。
ぶっちゃけ私の中で存在感ゼロ!なマティアス・ラウダとスージー・ストッダートは、来年も型落ちに乗りそうらしいです。
ブルーノ、シュナイダー兄さん、ジェイミー、ハッキネン残留でしょうとの見方。
で、パフェットが来るとしたら新車5台になるので、アウディもそれにあわせないといけなくなるらしい。よう知らんけど。
ってことはそうすることは難しいってことなんですかねぇ?

んでこないだの、ディ・レスタ君たちがいたバルセロナのテスト、マルガリティス君もいたようです。
来年はディ・レスタ君はやっぱりメルセデスの型落ちチームかねぇ…。
…つか今ドイツ語ちゃんと読み込めないので間違えてたらすんません。指摘待ってます。

今日の「みんなもきをつけよう」。
スピード違反をして、再三の出頭要請があったにもかかわらず出頭しなかったということで、「コボちゃん」が逮捕されてしまいました…。
「道徳とマナー」って、Yahoo!のヘッドラインに出ちゃっててびっくり。
えー、みなさん、職業がレーサーであろうがモータージャーナリストだろうが会社員だろうが、呼び出されたらちゃんと行きましょうね…。

あと、AIM Industriesのこと調べるのめんどくさいな~とか思ってたんですが、autosport.comでEngine Developments Limitedと共同で~とか書いてあったからちょっと調べてみた。
ら、それって結局Juddじゃん。
はい今日はここまでよ。
ちょっと気になる記事があったんだけど、まあCADのソフトかなにかの広告なんだと思うし、読むのは明日の通勤時間にします。
他にも読みたいのいっぱいある…。

仕事とかのことじゃなく鬱気味でやだなぁ。
まあ仕事はいまのところはそんなにきつくないので順調ですよん。
今までみたいな、わけもわからず死にそうになるくらいのプレッシャーがかかるわけでもないからね。まあ今のところ。
あーアジア大会でも見ながら寝ようっと。