dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタその2〜AIM Industriesって、何?

A1GP、南アフリカのAdrian Zauggが、なんか右腕の上腕部に問題があって、手術しなくちゃいけないらしく、インドネシア戦は欠場するらしいです。
で、代理はAlan van der Merweか?って話もあるようですが、別のドライバーになるかもしれないらしい。
トーマス・シェクターとか来ないかな(笑)。<結構好き

あ、右京さん、マナスルに登頂してたんですね。
しかーし、両足の指全部凍傷になっちゃって、登頂後2週間くらい、感覚がなかったんだそうです。
まあもうだいぶ良くなってきてるようですが…。
凍傷になるようなところのあとは、日焼けでやけどになっちゃいそうなダカールラリーですよね。
てんぷら油で…ってヤツ。
どこに行かれるにせよ、無事のご帰還を心よりお待ち申し上げております。

LMSとかル・マンとか出てるCreationが、AIMって日本の会社とエンジン供給の契約をしたそうです。
V10エンジンだって。
私は寡聞にしてAIM Industriesってのを知らないんですが、詳しい人いる?
AIM Industriesの代表はYukinori Suzuki氏だそうです。
なんかengineering resource serviceを日本の会社に行っているようで、いわゆる自動車メーカーではないようなんですが。
でもなんかJuddとエンジンの開発かなにかしようとしたりとかしたことがあったというハナシです。

Creationのサイトを見に行ったらなんかわかるかなと思ったら、まだ更新されてない…。

このAIMとCreationの契約は、2010年まで。
ですがとりあえず2007年は、CreationはJuddのV10。
2008年からAIMのエンジンにするようです。
で、2008年にはそのAIMのエンジンで、セブリング12時間とル・マン24時間、あとLMS全戦でCreationが2台走らせます。
1台は日本人オンリーで、もう1台はCreationセレクトだって。
目標は2008年のル・マン優勝だって。…ディーゼルに対抗して。
が、がんばれー。

以下トーチュウネタ。

こないだのGP2のテスト、平手君は16番手で、順位的に見劣りしちゃいましたが、もうレースウィークを想定したセッティングをしてた、だそうです。
早い~!
サスペンション、ダンパー、ジオメトリー、ディファレンシャル、スロットル系までやったそうです。
頼むよTrident、いい仕事してくださいよっ。

あと4日、鈴鹿トヨタが来年のレクサスのテストをしていたそうで。
立川さんが07型をドライブ、比較のためか、服部さんが06をドライブだそうです。
クラフトさんは来年も06ってことじゃないわよね?←ここ重要
(あ、ピーターが決まってるということではなく、私がそう当て込んでるだけです。ハイ。)
もう、ピットロードも立ち入り禁止で、ドライバーとか関係者へのインタビューも禁止だったそうな。
厳重だねえ。

トヨタは11/13-14に既にシェイクダウンしてて、NISMOも先週済ませてて、残るホンダは、来週アタマくらいまでに茂木でやるらしいです。
んで、トヨタは富士でまた12/19-20にテスト。
その裏あたりで岡山で、ホンダがテスト。それにNISMOが相乗りか?だそうです。