dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Big in Japan

ジャーヴィス様、DTMアウディに決まったみたいです。
なんでも、クリスチャン・アプトがそう言ったとか。
アプト、
「今年活躍しそうな若いドライバー?トムチックとか、最近契約したジャーヴィスとか、プレマとか…てかプレマって俺的にはブルーノとディ・レスタと並んでDTMの3強なんだけど」
とか言ってしまったそうで。
アウディのスポークスパーソン(女性)的には、ドライバーのラインナップについてはノーコメント。
でもあと2週間くらいのうちには発表されるようです。

となるとやっぱりDTMの最終戦に行きたいような…。
ニュルのVLNの最終戦とハシゴして…。
いや、できるんだよこれ。去年の6月に確信したよ(笑)。
でもティーマンが最終戦に確実に出ると言う確証がなければちと。
実際最終戦に出なかった年もあったからなー。
(てかティーマンはVLNに出ること前提で話してますな、私)
ここだったらダンブレック先生のレースをサボらずに行ける…が、WTCCの岡山がカブるんだなぁ。
マカオに行ければ(いや、行く気は満々なんだけど)WTCCも見られるしいいかーってカンジなんだけど。

ローソンがインパルのメインスポンサーになったそうで。
ローソンパスにベン太郎にサインもらってこようかな(笑)。
これからもLoppiとか化粧惑星の日焼け止めとか買うからね、ローソン。

しかし、車関係の企業じゃなくて、まあ誰でも知ってるような会社(ってか店舗?)がどどんとスポンサーにつくのって、なんか久しぶりのような…。
(しかもFポンに)
そんなことない?かな???
でもなんかぱっと思い出せない。うーん。

クートがMacau Daily Timesで記事になってました。
面白かったところを抜粋。
マカオの神様、ちょっといいカンジにスイッチ入ってるニオイがする。

「タイヤメーカーを換えたら、すごい経験しちゃったよ~。
ダンロップはさ、みんなで俺たちのまわり、ぐるっと囲んでタイヤもって来て、テストしてって言うんだよ。
で、俺たちはテストしたタイヤのコンパウンドとかに対して色々コメントをすると、彼らは俺たちの希望に合うとおりのタイヤを作ってきてくれるわけ。
だからタイヤはもう完全にオーダーメイドなわけさ。すごくない?
やる気も出てくるってもんだよね。
タイヤのことについても色々、いい勉強になるよ」


クートがどんな顔して喋ってるか、なんか脳裏に浮かんでまいりました。
いえ、脳の裏どころか表にまで。

鈴鹿でテストしたら、大分良かったよ。去年のプラクティスのときよりもだいたい1秒速かった。
いいカンジじゃない?」


去年ってか昨シーズンイン前の鈴鹿のテストでは、確か去年までダンロップを履いてたチームのドライバーのHさんがやっぱりそんな感じだったらしいですが。
去年のそのチームのリザルトは…。(汗)

「今年はテストを6日やったんだけど、ダンロップトヨタの2台のマシンのためにもう100万USドル遣ってるんだよ」

ダンロップがほんとにそれだけつかってても別に知ったこっちゃないが(冷たい)、2台のトヨタって言った?クート?
それはSARDさんとかで2台?テスト車両込みで?
それとも300?
それとも中企とSARDで、記事を書いた人が間違えちゃった?
そこんとこよろしく。(笑)