dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキー@ビーバークリークの動画

昨夜動画を見ようと思ったら、混雑していて見られませんでしたので、朝っぱらから見てきました。
1本目のハイライト、Leviと違って天気がいいねえ~。
あったかそうでいいですね。雪はじゃりじゃりしちゃいそうですが…。

ところで最近のゼッケン、柄が派手ですねえ!
RauchのHappy Dayの柄が入ってます…。凝ってるねえ。
オーストリア(あ、オーストリーって言わないといけないのか?)に行くとよく買ってたよ~。ちょっと高かったけどね。
あそこのピーチティが激ウマで大好きだったなぁ~。
Myhrerはやっぱり滑ってるのがかっこいいです。顔はLarssonの方が(以下略)。
佐々木明は最後の最後でミスですな。もったいない。


んで2本目。
スタートハウスのマックのロゴがあのいつもの「M」マークと、ロゴのフォントもちょっと変わってて、新鮮(笑)。

1本目、22人もDNFだったそうで、そんで2本目は簡単なセットにしたそうですが、確かにフジTVでアルペンの放送やってたころのセットっぽいカンジがします(笑)。
1本目、そんなにややこしかったの?
明るいところと暗いところとで目がチカチカしちゃいそうだとは思いましたが。
おいらは難しいことはわかりません…。
でもこういうシンプルなのを見てるのも楽しいです。

そうそう、あと、スタートハウスのところで、Hop, hop!ではなくてGo, go, go!って掛け声が新鮮でした。

滑ってるの見ててOmmingerがちょっと気になった。
Svindalは、やっぱりLasseと並んでヴァイキングのコスプレしてほしい(笑)。
名前が気になるDaniel Albrecht、なんか足が短くない?(爆)。
あっツルブリッゲン(笑)。
Pierrick、一度戻って滑りなおしたのに結局コースアウトしちゃいましたね。残念。
そんでその次に滑ったRainerがこけた場所が、ちょうどPierrickがコース脇で立って見てる先だったっていうのが…。
Pierrickの背中が映ってるのがまた切ない…。
あ、Janykが2本目めっちゃ速かったんですね!北米ラウンドでいいとこ見せられて、カナディアン的にはよかったねえ。
ノイロイター君やっぱりかわいいわ~。
アロイスおじさんを安心して引退してもらえるように、がんばってくださいね…。
最後に滑ったMyhrer君、ゴールエリアを一周ぐる~っと滑って回ったのがかわいかった。
うれしかったんだろうねぇ~。
ノイロイター君は言うまでもなくかわいかった☆
Myhrerの滑り、やっぱり気に入ったなぁ~。かっこいいっす。
顔はLarssonの方が(以下略)。<それは私の好み。



1. #9 Andre Myhrer (SWE) 52.59 56.01 1:48.60
2. #6 Michael Janyk (CAN) 53.61 55.72 1:49.33
3. #17 Felix Neureuther (GER) 53.45 56.55 1:50.00
4. #26 Daniel Albrecht (SUI) 54.25 56.12 1:50.37
5. #35 Jens Byggmark (SWE) 54.16 56.49 1:50.65
5. #4 Thomas Grandi (CAN) 54.10 56.55 1:50.65
7. #42 Alexandre Anselmet (FRA) 55.23 55.47 1:50.70
7. #19 Manfred Pranger (AUT) 53.49 57.21 1:50.70
9. #39 Anton Lahdenperae (SWE) 54.66 56.18 1:50.84
10. #40 Marc Gini (SUI) 54.84 56.02 1:50.86
11. #25 Cristian Deville (ITA) 54.95 56.01 1:50.96
12. #6 Kalle Palander (FIN) 53.90 57.10 1:51.00
13. #34 Jean-Baptiste Grange (FRA) 54.78 56.25 1:51.03
14. #8 Mario Matt (AUT) 54.08 56.99 1:51.07
15. #24 Silvan Zurbriggen (SUI) 54.09 57.08 1:51.17
16. #28 Andreas Omminger (AUT) 54.64 56.71 1:51.35
17. #15 Aksel Lund Svindal (NOR) 54.29 57.16 1:51.45
18. #33 Truls Ove Karlsen (NOR) 54.66 57.28 1:51.94
19. #54 Filip Trejbal (CZE) 54.82 57.44 1:52.26
20. #43 Paul Stutz (CAN) 55.18 57.26 1:52.44
21. #46 Bernard Vajdic (SLO) 54.69 57.84 1:52.53
22. #29 Jimmy Cochran (USA) 55.23 58.06 1:53.29

Did not finish 1st run:
Marc Berthod (SUI). Jean-Philippe Roy (FRA), Kurt Engl (AUT), Mitja Valencic (SLO), Bode Miller (USA), Hans-Petter Buraas (NOR), Martin Hansson (SWE), Akira Sasaki (JPN), Kentaro Minagawa (JPN), Benjamin Raich (AUT), Markus Larsson (SWE)

Did not finish 2nd run:
Mitja Dragsic (SLO), Pierrick Bourgeat (FRA), Rainer Schoenfelder (AUT), Ivica Kostelic (CRO), Stephane Tissot (FRA), Ted Ligety (USA)

Disqualified 1st run:
Yuasa Naoki (JPN), Alois Vogl (GER)

Did not qualify 1st run:
Drago Grubelnik (SLO), Manfred Moelgg (ITA), Johan Brolenius (SWE)