dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜若い子が好きだから♪

モローが先月、ChampCarのConquestのテストをプレマと一緒にやってましたが、体力不足をひしひしと感じたそうです。
「プレマほどはやっぱり走れなかった。タイムあげようと思うと、体力がついてこなくって。
でも彼が僕のいい目安になったよ。
テストは予想してたよりもうまくいった。
アメリカのレースはいいなあと思う。みんながリラックスして臨んでるのがいいね」
まあどこでもいいけど来年乗れるといいね~。

WSR、DracoはAlvaro Barbaと契約したそうです。
「12人テストしたけど、彼の技術面のパフォーマンスについて感心して、それで契約したんだ。
次のアロンソになることがあるかもしれないね。
2人目は、テストした11人の中から選ぶことになると思う。いずれにしろそのうち発表することになると思う」
だそうで。
technical performanceがよかったから契約したそうですが、具体的にどういうことなんだろ?
で、その2人目の可能性が強いのはDani Closかミロ様なんじゃ?とのことのようです。

で、年明け4日に、○ドナドのミザノのリザルトが確定になるそうです。
あーもうひっくり返さないでいいよー…と思うのは私だけじゃないよね…。

お、S耐の来年のスケジュールが出てた。
やっぱり1回くらいまったりと見に行きたいもんなんですが…。

テストデイ 3月 最終週にて開催予定 TRもてぎ、または鈴鹿サーキットで予定
第1戦 4月21日(土)~22日(日) 仙台ハイランドレースウェイ
第2戦 5月12日(土)~13日(日) 鈴鹿サーキット
第3戦 7月14日(土)~16日(月) 十勝スピードウェイ
第4戦 8月04日(土)~05日(日) 富士スピードウェイ
第5戦 9月01日(土)~02日(日) 岡山国際サーキット
第6戦 10月27日(土)~28日(日) スポーツランドSUGO
第7戦 11月10日(土)~11日(日) ツインリンクもてぎ


久しぶりにnostro Marco Bonanomiって言葉を聴きました。
なんか、ここのPlay Listってところの各項目から、ちょろっといろいろな動画が見られます。
12/1のEuro 3000 – Ricci campione 06って動画、途中で出てくるマルコとの、微妙な顔してメンチ切ってるところとか面白いです。(笑)
11/9の映像を、○のインタとかのあともがんばってみてると、ミロ様のクラッシュしたあとのマシンの映像とか出てきます。
マジぐっしゃぐしゃですね。中身が何事もなくてよかった…。
WSRとイタリアF3とその他ジュニアフォーミュラ、あとEuro 3000とかの映像が多いみたい。
イタリア語がわかればもっと面白いのかな~。インタビュー満載なので…。

うわ~、クビちゃん大変だ。

クビサ、「スーパーで買い物もできない」
12月29日12時28分配信 F1-Live.com

F1レースデビューを果たしてまだ6戦しか走っていないロバート・クビサだが、母国ポーランドでは、すでに最も有名なドライバーになっている。
スイスの『Blick(ブリック)』紙によると、BMWザウバーと4年契約を交わしたと推測されているクビサは、将来のF1スターという新たなイメージを抱かれ、嘆いているという。
「町を歩いたり、スーパーで買い物したりできなくなったんだ。ある意味、追われているんだよ!」とコメントした22歳のクビサ
さらに同紙は、クラクフにあるクビサの実家の向かいに、パパラッチが家を借りたことで、彼の人気がはっきりしたと述べている。
そのため、クビサが実家に戻る時は、“忍ぶ”ように出入りしているとのことだ。
最終更新:12月29日12時28分


クビちゃんの実家の向いにパパラッチ…。
いいじゃん、女装でも仮装でもしておうちに帰れば!(爆笑)

そいえばトーチュウでは「ポーランド大使館に確認したらKubicaはクビツァと読むそうです」とのこと。
Giedo van der Gardeとかも読み方が「ヒード・ファンデルハルデ」だったかな。
で、Vettelは「フェテル」…そこだけ微妙にハンパです…。
まあフェッテルでもヴェッテルでもフェテルでも…。
外国語なんかだいたい日本語のカタカナで表すのが難しいんだからさ…。
人によっても微妙に発音違うしねぇ…。

あとルイス。

ハミルトンの現実的な予想
12月29日12時28分配信 F1-Live.com

ルイス・ハミルトンは2007年、マクラーレンで優勝することはないかもしれないと語った。
21歳のGP2チャンピオンはルーキーイヤーとなる来季、シーズン中最も素晴らしいマシンの1つになる可能性があるクルマをドライブするが、本人はスペインのメディアに対してF1で成功することは“難しい”と考えていることを明らかにしている。
同国のスポーツ紙『El Mundo Deportivo(エル・ムンドデポルティーボ)』のインタビューに応じたハミルトンは、「すべてのドライバーのように、僕の目標も勝つことだ。10位でいいなんて言えば、それはウソになる。でも僕は現実的でもあるし、チームメイトがフェルナンド(アロンソ)だということも分かっている。だから、多分2007年優勝するチャンスはないと思う。2008年になるかな」と語った。
また、ハミルトンは18レースに挑むルーキーシーズンで、あらゆることを学ぶつもりだとも話している。
「もちろん僕だって優勝したいけど、今、自分に必要だと思うことをやるよ。チームは僕が若いことも、時間が必要だってことも分かっているしね。ドライバーとして成長し続けることが最優先課題だよ」
「自分ではいい仕事ができると思っているし、アロンソに匹敵するような資質もあると信じている。でもすごく一生懸命努力する必要があるし、体も鍛えておかなくてはいけないね。クルマに乗るといい感じなんだけど、僕の首や筋肉はまだまだトレーニングが必要なんだ」
最終更新:12月29日12時28分


いきなりここでヘンに夢見るような子でもないと思うし(笑)、まあわかってるのね~と思ってお姉さんは感心しております。
ケガしないでがんばってほしいよ。
富士…横断幕もって行きたいけど…どうなるかしら…。
↑「現地でレースが見たい」じゃないのが微妙なところ