dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 22/2/2007 & 1/3/2007号

届いてたのを読むのをすっかり忘れてました。
忘れてた私のバカバカバカッ。
マークが、ポルシェスーパーカップに乗ります!


↑99年にFD乗りにきたときの写真。バックの名前が懐かしいでしょ~?

ちなみにサラーンの相方です。
勝てるチームです。
てかいくらルーキーでもここに乗るなら、表彰台の1回くらいは乗ってもらわないとマズくない?って思う。
まあ乗らなくてもポイント常連当たり前!みたいな。

シリーズはF1のサポート、バーレーンバルセロナモナコマニクールシルバーストーンニュルブルクリンクブダペストイスタンブールモンツァ、スパ。
行く人、お願いします!
頭の中にあんな人やこんな人が浮かんでます。
狙いつけてますから夜露死苦

私も、一回くらい行く方向でがんばります。<なにそのやる気
っつーかさ!富士のF1のサポートのカレラカップ、ゲストドライバーでマーク呼んでくれ、マーク!

で、コメントとしては
「またガンガンレースできるのが楽しみだよ。俺、そういうの得意だからさ!
スーパーカップはポルシェ使いのシリーズで、その中で俺は一年生だからね。
まあでもレースカーはレースカー。
かなりなチャレンジになるのはわかってるけど、でも、俺だって今までいろんなレースで勝ってきた経験があるからね」。
で、2月中旬にマークはPorsche 997をロッキンガムでシェイクダウン済。
2/22の周もシルバーストーンで走りこんでるようです。
えーっと、合同テストは来週、ハンガリーであるんだよね。
行きたい~!<無理

うーん、ドイツのPCCとか、出たりしないかなぁ…。
↑F1に行くのはやっぱりちょっと考えちゃうらしい。
ダンブレック先生はほんとにPCC出るのかなぁ…。あとで聞いてみないとな。

つーか、スーパーカップ、エントリーが結構でてるじゃん!
ではここで一言。
ティーマンはいません。(爆)

…えっ、ってことは何?
mp3でマークの生声インタが聞けるってこと?(PCCはそうだったのだ)
せっせとDLしなきゃ!(爆)
…いや、別に声を聞いても楽しい声な人じゃないけどさ…。

FIA GT、RaceAllianceがアストンマーティン2台で出ます。
ドライバーは、カール・ヴェンドリンガー&ライアン・シャープ組と、ロバート・レヒナー&ルーカス・リヒター-ホイヤー組。
レヒナーが国際レースに出るのはちょいと久しぶりですよ。
で、RaceAlliance、リヒター-ホイヤーの持ち込みスポンサー(つか、自分ち)のおかげで、名前変わりました。
JetAllianceになるんだって。

「レース界のオスカー」って企画がありました。
「一番著名なチャンピオンシップ」ってカテゴリだとF1、NASCAR、WTCC、GP2、A1GPってあがってて、受賞者はF1、みたいな。
ちなみに日本がらみがノミネートされてるのは

・「参加台数が多いレース」……Australian V8s, LMS, NASCAR, WTCC, Super GT
毎回43台出てて、デイトナ500の時には61台が予選に出てたNASCARがウィナー。

・「一番予想しづらいレース」……GP2, WSR, Super GT, F3 Euroseries, WTCC
9戦中優勝者は9組だったSuper GTが見事受賞!
ややこしいウェイトハンデだの謎の性能調整だのやったかいがありましたね、GTAさん。
ちなみに時点はF3 Euroseriesで、20戦中、優勝したのは11人だって。まあリバースグリッドのおかげだけど。
そしてその中にリコもいると(笑)。

・「一番チャンピオンシップが最後までわからなかったシリーズ」……WSR, IRL, WTCC, Australian V8s, Super GT
これはWTCC。最終戦マカオでは9人にタイトルの可能性があったから。

・「一番見ごたえのあるシリーズ」……F1, DTM, Australian V8s, Super GT, ALMS
これはDTM。しかしこれに名前が挙がるんだからGTだってたいしたもんです。

しかしねー、ちょっと困っちゃったのが、「ステップアップカテゴリーで賞」に名前も挙がらないFポソさん。
まあしょうがないよね~。
でも去年は井出さんとか左近ちゃんとかいたのにね~(笑)。

で、ここからは3/1号ね。
武藤さん、チームスタッフからつけられたあだなが「ゴジラ」。
ゴジラって言われると松井?ってカンジなんですが、本人的には「ゴジラ、何と戦っても負けたことないし~」って、結構ご満悦らしい。

ダーバンでのA1GPで、ジョナサン・サマートンはクラッシュしてたそうで。
本人、マシンから出てきてましたが、そこで手を骨折しちゃったらしい。
WSRの方には響かないかー?大丈夫かー?

DTMアウディの型落ちをコレスが走らせますが、それにAdrian Vallesって名前があがってたそうな。
んー?でもこないだのアウディのプレゼンテーションのときにはいなかったよね?

で、ワッツ君がマークの代わりにLMSに乗ることになったのは、ポルシェスーパーカップと3戦かぶるから、フル参戦してくれる人が欲しかったんだって。
あ~なんだそれならいいのよそれなら。ははは。
ごめんねワッツ君。
こんなことなら、去年のマカオでもっとかわいがっておけばよかった。(違)

あと、Mygaleの話が2ページで出てた。
これはあとで読んでおこうっと。