dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Fly me to the moon

ピーターが走るって決まったら、私も俄然アクティブになるんですけれども(笑)、autosport.comに出ていた記事の中のピーターのコメントを。

2009年は残念ながらレギュラーシートが無かったピーター・ダンブレック36歳(うわ~もうそんなになっちゃったかぁ…)いわく、
Super GTはすばらしいチャンピオンシップだし、日本ではとても人気のあるシリーズだけれど、ヨーロッパでは誰にも知られていない。今回Sumo Power GTのシートを獲得できて、世界を転戦するシリーズに参戦できることは、僕のキャリアにとってはパーフェクトだ」
だそうです。

金曜日、9時から明治神宮ARTAの必勝祈願やっていたということで、Twitterオートスポーツのつぶやきみてたら、ラルちゃんが正座をしていたようですね。あの長いおみ足折りたたんで、座高が低くなってるんでしょうなあ。
ってことは頭頂部のチェックが…いやその…(爆)。

え~っと、ちょいとびっくりしたんですけども。
モルタラがユーロF3に戻るんですね。マカオと同じくシグネチャだそうですが。
で、シグネチャのドライバーはモルタラとVanthoorとMarco Wittmanだそうです。よさそうじゃないか。

しかしこれで内輪ネタの「マカオで1人しか出てない国のドライバー」が減りました。
私が把握してる限りでの残りは

スウェーデンエリクソン) GP2(スーパーノヴァ
ベルギー(Vanthoor) ユーロF3(シグネチャ
オーストラリア(リッチアルド) WSR
ニュージーランド(ハートレイ) WSR
モナコ(コレちゃん) WSR
コロンビア(Huertas)
スイス(インペラトーリ)
マカオ(マイケル・ホー)
アメリカ(Rosenzweig)


ですな。

あとプレマがNicolas Marrocってフランス人のセルらしい。あとDaniel Juncadella。

あ~あと私たちの大好きなMcKenzie(笑)が、FortecでイギリスF3の上のクラス(今はなんて名前だったっけ?)にあがるようです。よかったねぇ~。
相方はフォーミュラルノーUKからあがってくるOli Webbだって。
なんかまたマカオ行きたいなぁ~とか考えちゃう。でもそうするとインテルラゴスは絶対いけない…!(爆)

あと、フランスのレースがなくなった?って思ってたユーロF3は、ちゃんとマニクールでレースするんだね。
終戦ホッケンハイムDTMのサポートがなくなった。
ユーロF3見に行く人は気をつけないといかんですな。

2010 F3 Euro Series calendar
Hockenheim April 24-25
Valencia May 22-23
Norisring July 2-4
Nurburgring August 7-8
Zandvoort August 21-22
Brands Hatch September 4-5
Oschersleben September 18-19
Magny-Cours October 15-17


だそうです。
フランスチーム、最終戦いいとこ見せたいでしょうなあ。タイトル決めるとか。
…といって頭の中に浮かんだのがシグネチャだったあたり、なんかNさんに毒されてますかね?(笑)

WTCCでトミーさんがディーゼルのセアト乗れるの決まったってautosport.comでも出ましたね。サボるなー!(違)
ほんっと良かったよ…。

3月のジュネーブモーターショーで発表される予定のポルシェのハイブリッド911 GT3 R Hybridが、ロングランテストかねてニュル24時間に出てくるようです。
KERSとは違って、フロントのアクセルは2個モーターがついてて、60キロワット(80馬力)出して、480馬力のNA直6エンジンが後輪担当。ブレーキかけるとフロントの発電機から発電されるというやつ。
その他120キロワット分が回生エネルギーとして、貯めておけると。これで大体6~8秒分の使用に耐えるようです。
勝てるチャンスがあったら勝つ気満々で出てくるようです。怖い~。
Gumpert Apolloよりは走るの間違いなさそうだし…。