dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGTテスト@火曜日に行ってきたよ

27日は、「富士スピードウェイ医院のGT科」に行ってきました(笑)。
朝から都内で友人を拾って、午前中の走行が終わる頃につく予定~とかのんきなことを言ってたら、朝っぱら練馬インター手前でトラックが炎上!とか言って、渋滞を抜けるのに4km・1時間とか言われて、下に逃げました…。
まあそうしたらそこで待ってるのはR254で、そこも混んでたんですけど…。
結局待ち合わせは1時間くらい遅れてしまい、鬱でした…。
が、その後は東名とか調子よく進んだので、午前の走行の最後20分くらいは見られたカンジでした。
いや、見てないか。
「走ってるね~」だったのか…(爆)。

まあ走行終了後はお約束のパドック一巡り。
こんな平日にも見知った顔がいると大変に嬉しいものですね!(爆)
ちなみにGT科のダンブレック先生、ファーマン先生から以下のような問診を受けました。

「今日、会社は?」

……特にピーターは、クラフトさんの発表会にも、開幕の金曜日にも、また火曜日のテストにも来てる!ってことで、多分相当気になってたんだと思います。
気にしていただいて恐れ入ります…。

実は日曜日に新しいコンパクトデジカメを買いまして(つってもバッテリーは単3サイズだから、そんなに小さくないんだけどさ)、それのシェイクダウンをしたくて火曜日は富士に行ったようなもの(笑)。
「1枚目はピーターにするんだ!」とよく分からない頑張りを見せ、ピーターの写真を撮らせてもらってきました。
嬉しかったです(笑)。
今回写真を撮らせてもらったのはピーター、ラルフィー、ドミニク(笑)。
私的にはおなじみの、お約束の皆さんです…。



その後折鶴でご飯食べましたが、相変わらず微妙な…。
ホントに最初のときよりはだいぶマシさ。マシだけど。安くなった分…。

その後車に戻って、午後の走行はダンロップかネッツで写真撮る?とか言ってたら、なんと私、スモールランプつけっぱで(またやりました…)、バッテリーがあがりかけてました。
実は砂丘に行ったときもやったんだな(涙)。
ですが、「まだライトはついてたし、きっとしばらく休ませとけばまた復活する!(砂丘のときみたいに)と期待をして、まあ一応他の人にメールして「バッテリー助けてください…」と泣きついておいて、その車の中から走行を見てました。
車、旧ドラサロ跡地の駐車場に、コースが見えるようにとめておいたんだわ(笑)。
それだけは幸運…。

で、走行が残り30分くらいになったときにまたエンジンかけてみたら今度はちゃんとかかった!ので、助けを求めていた人に「無事かかりました!」と連絡し、しばらくアイドリングしてました。
いや~、かかってよかった…。
確かに私の車は今バッテリー弱くなってきてるんだよね。
いい加減、交換しようかしら…。
あ、オートマ液も換えたい。タイヤも…。(爆)

その後は私は、意味もなく出待ち(笑)。
日が照ってれば当然暖かいのですが、翳って風邪が出てきた夕方は結構冷えてきました。
(でも鈴鹿ほどじゃないけどさ)
クラフトさんのハウス(笑)の中に、ロッテラーとピーター(と服部さん)が入っているようだと言うので出てくるのをはってたら、ロッテラーと一緒に出てきたのはラルフィー。
ちょっと予想外だった(笑)。
(そしてその後ピーターは、服部さんと出てきた)

その後、こちらも撤収。
東京まで道路混んでるかも?とか思ったら、事故は一件あったけど、混雑はなし!
都内もすんなり抜けて帰宅することができました。
まあ、行きに苦労したんだから帰りくらいラクに帰りたいよね(笑)。

水曜日の方が天気がよさそうな予報だったから、水曜日に行きたかったなぁ~。

公式テスト2007-03-27
□セッション 1:09:30 - 11:30|天候:曇|コース:ドライ
□セッション 2:14:30 - 16:30|天候:曇|コース:ドライ

GT500クラス
1 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/リチャード・ライアン 1'33.857 1'35.651 1'33.857 BS
2 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'33.876 1'35.416 1'33.876 BS
3 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/高木虎之介 1'34.354 1'35.464 1'34.354 BS
4 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/松田次生 1'34.417 1'35.619 1'34.417 BS
5 99 Honda NSX(テスト車両) 1'34.455 1'35.330 1'34.455
6 1 宝山 TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'34.517 1'34.659 1'34.517 BS
7 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'34.689 1'36.588 1'34.689 BS
8 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1'34.715 1'35.193 1'34.715 BS
9 39 デンソー サード SC430 アンドレ・クート/平中克幸 1'34.737 1'35.229 1'34.737 BS
10 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン 1'34.876 1'35.518 1'34.876 DL
11 35 BANDAI DUNLOP SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1'34.979 1'35.777 1'34.979 DL
12 6 Forum Eng. SC430 片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'35.024 1'35.705 1'35.024 BS
13 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー/細川慎弥 1'35.070 1'35.369 1'35.070 BS
14 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/織戸学 1'35.270 1'35.318 1'35.270 YH

GT300クラス
1 88 アクティオ ムルシェRG-1 桧井保孝/余郷敦/山西康司 1'39.992 2'12.798 1'39.992 YH
2 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'42.214 1'43.077 1'42.214 YH
3 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'42.370 1'43.268 1'42.370 MI
4 4 EBBRO 350R 田中哲也/山崎信介 1'42.435 1'43.162 1'42.435 YH
5 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山正美/藤井誠暢 1'42.806 1'43.146 1'42.806 YH
6 26 ユンケルパワー タイサン ポルシェ 山路慎一/谷口信輝 1'42.986 1'42.986 1'43.101 YH
7 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'42.987 1'43.810 1'42.987 YH
8 31 apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也/大嶋和也/石浦宏明 1'43.067 1'43.067 1'44.170 MI
9 46 宝山 DUNLOP Z 佐々木孝太/横溝直輝 1'43.589 1'44.003 1'43.589 DL
10 33 HANKOOK NSC PORSCHE 木下みつひろ/坂本祐也 1'43.722 1'44.316 1'43.722 HK
11 19 ウェッズスポーツセリカ 飯田 章/関口 雄飛 1'43.821 1'44.623 1'43.821 YH
12 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'43.852 1'45.474 1'43.852 YH
13 11 TOTAL BENEFIT・JIM CENTER F360 植田正幸/松田秀士 1'43.900 1'44.693 1'43.900 YH
14 55 DHG ADVAN FORD GT 池田大祐/番場琢 1'44.141 1'45.179 1'44.141 YH
15 47 宝山 DUNLOP Z 脇阪薫一/密山祥吾 1'44.441 1'44.441 1'44.652 DL
16 9 LEYJUN DUNLOP MT900 OSAMU/Guts 城内 1'44.835 1'44.835 1'45.122 DL
17 77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野哲也/青木孝行 1'45.131 1'45.131 - DL
18 110 GREEN-TEC BOXSTER GT 黒澤琢弥/光貞秀俊 1'45.715 1'46.396 1'45.715 YH
19 118 FINA GLAD SpecialOlympics GT3R 宮本隆士/田ヶ原章蔵 1'47.111 - 1'47.111 YH
20 66 トリプルA ガイヤルド RG3 古谷直広/栗原宗之 1'51.176 2'04.707 1'51.176 YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


#36と#33、「さかもと ゆうや」がいる。
びっくりした…。