dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

第8回 今日の男前&第16回 今日の一枚: ロン・デニス

昨日、TVでF1を見てましたら、ロンロンのアタマが汗かいてて暑そうでした。
そこで、「ロンロンはいつから毛根が努力を必要とする人になったのか」ということで、調査してみました。
だってさ~、「もう気がついたときには…」ってカンジじゃん?
だけど、生まれたときからあのアタマではないだろうよ、と。
だって微減してってるのは気づいてるわけだし(爆)。

とりあえず、まあ「まずロンロンっていくつなわけ?」からスタートしますか(笑)。

1947年6月1日、イギリス・ウォーキング生まれ。
16歳で学校を卒業後、メカニックとして就業。後にはCooper Car Companyで働きます。
19歳で、CooperのF1チームのメカニックになり、1968年、クーパーからブラバムに移籍したヨッヘン・リントに連れられてロンロンもブラバムに移動。
翌69年にリントはロータスに行きましたが、ロンロンはブラバムに残留して、ジャック・ブラバムのチーフメカになりました。

で、ブラバムが1971年に引退したのを機に、ロンロンはNeil Trundleってメカニック仲間と、地元のウォーキングにRondel Racingってのを作りました。
このチームは、F2でまーまーな成績を残します。
ですが1974年のオイルショックとかいろいろあり、Rondel Racingは解散。
その後マルボロをバックにF2のチームをまた作りましたがパっとせず、1975年にProject Threeってチームで出直し。
そして70年代後半にはProject Fourを創設。
ロンロンって、ネーミングセンスあんまりよくない…?(汗)

そんで1980年に、マルボロのおかげさんでProject FourとMcLarenが合併されて、今に至ると。

ってわけでまずこれが、昨日。2007年(59歳)です。


実は私はけっこうロンロンってかっこいいと思ってるんですよ。
いやまあそりゃアタマはアレですが(爆)、顔も整ってるしさ、頭小さくて背高くてかっこよくない?
奥さんもきれいだしさ(笑)。
↑また「老け専のファンタジスタ」だの「老け専の司令塔」だのいわれるのが聞こえるような…(遠い目)。

んで2006年(59歳)。
この辺は当然、今とあんまり変わりがない。



おまけで1998-2000年(51~53歳?)ごろ?多分1998年かな。
この辺でもあんまり変わらない感じ…。
…いや、今と比べると、前髪前線はだいぶ前にありますね。



ルイス可愛いね~
↑それが言いたくてこの画像をはったようなもんだ

で、1991年(44歳)。
ここまで来ると、デコがどうとか言うよりも、頭頂部にある髪の量が違いますね!



これは1987年(40歳)。
当時のロンロンの髪、2007年現在のベルガーくらいの量はありますかね?(爆)



そんで1983年(36歳)。
大分あります!(爆)



…ってかこれが「多い」ってのは、アレですね。
基準が現在のロンロンだからだね。(笑)

ここまでは大体6~7年おきの記録がありましたが、ここから先はちょっとあいて、一気に15年くらいさかのぼります。
リントにつれられてやってきたブラバム時代です。

ちなみにここまでの写真は基本的にサットンで探してきました。
(あとWikiとかね)
この次の写真ももちろんサットンから。
すごいよサットン。
ビバサットン。

ではご覧ください。
(つっても写真小さいけど)
21歳のロンロンです。
写真左上にご注目。



ふさふさです!
頭頂部もちゃんと、カバーされてます!



しかし良く見ると、やっぱり結構かっこいいじゃん……ってか、デコが広いよロンロン。21歳なのに。



ロンロンも(も、って、他の誰をさしてるんだよアタシ)、Mハゲなんだよね。
Mハゲ→デコに孤島→頭頂部とつながる、って順番かな。
イギリス人はそういう人が多いのかしら。ねえラルちゃん。
あ、言っちゃった(爆)。

いや~しかし、これだけ頑張って探すと結構達成感がありますね。(笑)
今夜はよく眠れそうです。面接の結果のことを気にせずに(爆)。