dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Oprostite, podpis, prosim. Hvala. Srecno!

先週のオートスポーツをようやく買いました。今週のと一緒に。
ビバ神保町の書泉ブックマート
おかげでラルフ・ファーマン先生のコラムが読めました。
予想していたとおり。

セ ン テ ン ス が 長 す ぎ る !

数年前にFポンのサイトで「ドライバーに1週間日記を書かせた」時もそうだったんだけど、ほんっとに長い!
ピーターの書く文章のすっきりしていること☆
やっぱ「ダンブレック先生」なカンジがします。
次は誰になるんだろうね?
私、門珍がいたときにこの企画がなくてほんとに良かったと思う。
だってあの人、英語話すのは上手(になった)だけど、書くのは……。
「喋るとおりに書けばいんじゃん」って思うくらいでした。
(日本人のパターンの逆ですな)

あと、今週のオートスポーツは、「外国人ドライバーの母国語」シリーズ。
英語はともかくなぜかドイツ語、イタリア語、そしてスウェーデン語はちょっとわかりました(笑)。
昔とった杵柄です。←アルペンスキー(笑)
フランス語も書かれてたらなんとなーく意味はわかる。
でもポルトガル語はちょっと…。オブリガーダくらいしか…(苦笑)。

ドミが書いた言葉、なんかドミらしいです。文字数が多い(笑)。
今度なんかドイツ語で話しかけたら、少しはつきあってくれるのかな~。
いつも日英まぜまぜだからな~。たまには私もがんばってみようかな?

しかし私はスラングしか覚えてないんだな~と、イタリア語についてはしみじみと感じました。
先生がいいからさ。ねえ板貫さん。<今見てないと思って名指し。

いやー、いろいろ勉強になりました。ははは。(笑)
ちなみに今回のエントリのタイトルはスロヴェニア語のつもり。
「すいません、サインください。ありがとう。がんばってね!」…のはず。(笑)
もう試したくても試せる人いないんだよね~。

あと、GT公式ガイドブックも買ってきました。
まだ中身ちゃんと読んでませんけど。
ちゃんと読んで、少しはマシンのこともちゃんと覚えたいと思います。

ニュル24時間。アストンマーチンが出てきます。
ドライバーがクラウス・ルドビック、マルセル・フェスラー、ロバート・レヒナー、サシャ・バート。
豪華だな~(笑)

今日がエントリー締め切りなんだよね。
まあダンブレック先生は決定だし、ティーマンだって出ないわけないだろうし、ドミも出るらしいし、フェスラーもレヒナーも出るなんつったらもう私はおなかいっぱいです。
がんばってドイツに行けるようになんとかしたいです。はい。