dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Durch den Monsun

そんで「すごい雨~!」とかメール打ってたら、そこの屋根の下に、TV屋さんとか、セキュリティの人とか、もちろん一般の人も駆け込んできて、雨を避けてます。
しばらくそこにいたら、赤いレーシングスーツの人が駆け込んできました。
なんか見覚えがあるっていうかなんていうか。
「トミーさーん!」
なんて偶然だ!(笑)

ありがたくも私のことなんか覚えていてくれたトミーさん、
「おー、久しぶり!」
「すごい雨だね!」
「富士の天気みたいだな!(笑)」
…誰しもそう思うんだな(笑)。
そんで、VIPルームに来たというトミーさんにスタート順だけ聞かせてもらって、またお約束のGood luck!で(いったん)お別れ。
このときに、同じく雨宿りをしていた子供たちがトミーさんにサインをもらいました。
で、トミーさんが行った後も、彼らも私もまだ雨宿りをしていました。
…子供たちの不思議そうな目がいたたまれません(涙)。
あのね、少年。
大人(と書いて「追っかけ」と読む)にはいろいろあるんだよ…(涙)。

この後、携帯ラジオひっぱりだして聞いてたんですけど、悪天候のためかあんまり入りが良くなくて。
ってかドイツ語良くわからないってのもありますが、とにかくスタートが遅れたのはわかったけど、見通しの話がわからない。
まあ見通したたないような雨だったってのもあるけどさ(爆)。

そんじゃまここで、わかる限りでスタートドライバー(&走行順)。

1. #1 Manthey: Bernhard-Lieb-Dumas-Tiemann
「いつも通り」の順だそうです。エントリーリスト順。
「大体8時か9時ごろに走ってると思うよ」と、ティーマンが教えてくれましたが、みごとにずれました(汗)。
2. #3 Zakspeed: D. Huisman-???-T. Coronel-???
「スタートがダンカンで、俺3番目!」とのトミーさんのお言葉。
3. #25 Land Motorsport: Marc Basseng
4. #7 Phoenix Racing: Klaud Ludwig

さすがKing Klausでございますな。ここもLandもきっと、エントリーリスト順に走っていたことでしょう。なんとなく。
5. #99: Pierre Kaffer
6. #2 Alzen: Uwe Alzen

ウヴェじゃなきゃ誰よ、みたいな気もするけど(笑)。
ここはアルツェン兄弟プラス、メンツェルとクリス・マメロウで、やっぱり微妙にかわいらすぃドライバーが…(笑)。<クリス・マメロウはかわいいぞ!お父さんに似てるけど(笑)
7. #29 paragon: Joerg Hardt
8. #18 ティルケんち: Dirk Adolf
9. #50 Schubert Motorsport: Claudia Huertgen
10. #43 Konrad Motorsport: Patrick Huisman

兄弟そろってスタートドライバーか(笑)。
11. #10: Oliver Keinz
12. #14 Manthey: Sabine Schmitz

まあ彼女がファーストドライバーだよねえ。カカア天下なうちだったりしそうだな~(笑)。
(Abbelenと彼女は一緒に住んでる、らしい。)
13. #26 オーストラリア組: Craig Baird
14. #62 Marko Hartung
15. #40 Matador: Dominik Schwager

ドミ、ファーストドライバー様。さすが。
16. #12 Manthey: Michael Jacobs
17. #33 Falken Motorsport: Dumbreck-Schoysman-Tanaka-Hoshino

予選のアタックもさせていただいて、スタートもまかせてもらえて、すごいじゃんピーター。
ファンとしてすっげー嬉しかったですよ。
18. #39: Martin Morin
19. #5 Manthey: Toni Feidt
20. #30: Jochen Krumbach
67. #119: Volker Strycek


あと#103かな、友達Gのところは、友達が第3走者だったらしい。

そんで、まあ「大雨」から「普通の雨」くらいになってきた頃を見計らって、#103の友達のところに移動して、スタートとかの情報を聞きに言ってみました。
そうしたら「16:50だよ~」って言われて、意外と雨をよけてた時間が長いことに気がつきました…。

つーかさ!その間ドライバーとか、ピットに戻ってきてたわけじゃないじゃん?
マシンの中にステイしてたわけ?
うーん、あとでピーターに念のため確認してみよう…。

そんで再スタート近くなったときに、またパドック裏のスタンドへ行って、カメラ引っ張り出して、タオルかけてスタンバイ。
まだ小雨は降ってたからね~。
そんでそのスタンドの前のストレートを走っていくマシンを撮影。
根性がなくてあんまり撮ってられなかったんだけど、ダンブレック先生は一応(というレベル以外の何ものでもないけど)撮れてて、今は安心(笑)。



ほかにも何台か狙って取ったんだけど、一番まともに取れてたのは#33だった。
神様ありがとう!…っていうかちゃんと撮ろうと思ったらやっぱり金曜には行ってないとね~と、しみじみ思いました…。

あと偶然、エレンちゃん号が撮れてました。
マシン知ってたわけじゃないので、ほんとに偶然!

その後、一度車に戻って荷物を組みなおして、グラスタ裏をちょっとぷらぷらして、グラスタで座って、ラジオ聞きながらぼーっと観戦。
この頃にはすーっごいいい天気になってます。まぶしかったよ~。
この間にSP7クラスあたりとかはドライバー交代をしてました。
レインからすっごいいいお天気まで、ピーターお疲れ様…。

ホントに雨が上がったと思ったら、雨が降ってたのはうそのようなお天気になりましたよ。
カレーとソーセージとフライドポテト(なんだっけ、名前忘れちゃった…)を食べ、Mezzo Mixを飲みながらまったり観戦。
いいねえ、いつもこのくらいぼけーっとレースみてたいよ(笑)。

そんでレース実況の場内放送&ラジオ、なんか知らんけどいまどきの曲から数年前の曲まで、10曲くらい?をヘビーローテ。
今ぱっと思い出せるのがこのくらい。

Ronan Keating: Life is a rollercoaster
Razorlight: America
Mika: Grace Kelly
Juli: Geile Zeit
Nelly Furtado: All the good things
Xavier Naidoo: Dieser Weg


分かった曲は全部CDかmp3データで持ってるよ(笑)。