dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜迷惑メール多すぎ

こないだ会社に「Tiemann」って苗字の人から迷惑メールが来ましたが、昨日は「Briscoe」さん、今日は「Salazar」さんから来ました。
そういうレーサーもいたよね…。
ほんとに「Dumbreck」さんから来る日も近いかもしれません…(苦笑)。

ちなみにまんま「David Brown」さんから来てたこともあって、一人で密かに笑ってました。
そのうち「Frank Williams」とか「Ron Dennis」とか「Chris Murphy」とかからも来るんじゃないか?(爆)

ちなみに今日、TVでヒル国務次官補を見て、「ティーマンが(もっと)老けたらこんなんなりそうだな」と思ってました。ははは。
つかスヴェン(エリクソン。)とかと同類?
…やだなぁ、ストライクゾーンだ(爆)。<だから老け専って言われるんだよ!
んでダンブレック先生はチャールズ(王子…)と言われるしなぁ。
みんなセレブリティだなぁ(違)。

なんか、今度Dutch Supercar Challengeに、GT500のZのマシンが出てくるんじゃってウワサがあるそうで。
どうも2006年のらしいけど…?
ナニゲに日産って、海外と交流(?)があるよねぇ。
あ、走らせるのは多分きっと間違いなくRJNです。はい。

ドイツGPのサポートのポルシェスーパーカップ、Frank Bielaがゲストドライバーだそうです。
もう一人くらいいると思うんだけど誰になるんだろ。

そういえばF1、アルバーススパイカーからクビ切られて、代わりがクリエンになるかな?と期待してたんですが(笑)、マルクス・ヴィンケルホックに落ち着いたようですね。
とりあえずドイツGPだけは彼になって、あとはまた考える、みたいな話ですが。
どうなるんでしょうねえ…。

さて。
「ロスっ子熱狂!ベッカム米ギャラクシー入団会見にファン5000人」という記事がありました。
ここで「米国のサッカー事情」ってのがあってね。

ペレ、ベッケンバウアーらを擁した北米サッカーリーグ(ANSL)が1984年に消滅。その後、94年のW杯の成功を受けて、96年にMLSが創立された。しかし米大手世論調査会社が05年に発表した「好きなスポーツ」ランキングでは、サッカーは7位(2%)。1位のアメフット(46%)、2位・野球(14%)、3位モータースポーツ(11%)などに大きく水をあけられている。競技人口は1900万人で、日本の320万人、ブラジルの700万人を大きく上回り、W杯出場も自国開催を含めて8度(日本は3度)。将来的に米国が“強豪国”の仲間入りをする可能性は高い。

ってのがありまして。
サッカー人口の話よりも、モータースポーツ(つってもほとんどNASCAR?って思わなくもないけど)人気が高いことにびっくり。っつかジェラシー(笑)。
日本でそのサーベイやったらサッカー、野球、相撲、格闘技、バレーボール、テニス、陸上、水泳…ライバル多そうですな。