dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Invisible Man

ル・マンのときのダンブレック先生のステキなお友達の写真をみてニヤニヤしてます。
いやー先生、いい友達持ってますね(笑)。

先日のVLN、Wochenspiegelポルシェのタイムアタックとスタートは、やっぱりティーマンだったようでした。当たり前か。
でも残りの二人は別にプロじゃないはずなので、よく頑張ったよね~。

ところで先週、「リュ・シウォン、22日「2008 CJスーパーレース チャンピオンシップ第3戦」参加」って記事を見つけてたのよ。
ばんばんとリュ・シウォンが同じレースに出ていたそうな。
リュ・シウォン、手がきれいだなぁ。←そこか
まあそれはいいとしても、「リュ・シウォンを応援するために集まった日本人ファン」だそうですよ!スタンドまるっと一つ!
誰かばんばんのために行く人っていないのかしら?(違)

ところで、ばんばんにはレクリスがついてるのね…。
レクリスのトップページを見る限りばんばんは4位だったようですな。

ところで先週のフランスGPのときのポルシェスーパーカップの小ネタ。
レネ・ラストはこのレースで冷却系壊して、冷却液まきながら走ってみんなに迷惑かけたので、シルバーストーンでは一回休み、だそうです。

フランスのレースには27人がエントリーしていて、国籍は15にわたったそうです。
ちなみに澤隊長のエントリーは、1996年のトラタカギ以来。(トラはKadachに乗ってたのね)
最多はオランダで7人だそうです。

ちなみにポルシェスーパーカップ内、「ユーロ2008のチャンピオンはどこになる?」って投票をしたらしいです。
14人が「オランダ優勝」で、7人が「ドイツ優勝」…って、オランダ対ロシア前に投票があったんだって。
スペインに投票したのはいるのかな~?(笑)

Schnablのトラックの運転手氏、ある意味暴行を働いて逮捕されてもおかしくないのでは。
なんか、サービスステーション(具体的にはどこさ?)でサイフをすられそうになったので、叩きのめしたらしい。
「フランスの警察がやったのは、犯人を逮捕することだけだったぜハッハー」
だそうですが、過剰防衛とか言われたりしなかったのか一瞬頭をよぎりました(笑)。

気がついてみればブレーケモーレン(弟)がすごいことしてます。
スーパーカップやらドイツのカレラカップやらでポルシェのGT3 Cupをドライブし、ADAC Mastersでは911 GT3 Cupをドライブし、ドバイの24時間ではRSRをドライブし、ル・マンではRS Spyderもドライブし。
「これでポルシェのレースカー制覇だね」くらいの勢いだそうです。
そのうちポルシェのワークスドライバーになったりして…いや、なんないだろうな。

んで木曜夜は、ホスピタリティでパブリックビューイングをやってたそうです。ドイツ対ポルトガル
やっぱしポルシェはドイツ人が多数派なわけでして。
「いやあいい試合だった!面白かった!レースでお客さんをあれ以上楽しませることができればいいけど、ハードル高いな~」
って浮かれるドイツ人の中、ドライバーのPedro Petiz氏(ポルトガル人)は……。

シルバーストーンではUPS Porsche Juniorチームが戻ってきて、サム・ハンコックとティム・ハーヴェイがドライブするそうな。

ザンペドリと澤隊長は、マシンが新型だったそうですね。
ザンペドリはモナコでクラッシュしちゃった後に新車に交換。
澤隊長は、その前に欧陽君がスパのテストで壊しちゃったから新車になったんだそうです。

フランスって、タバコだけじゃなくアルコールの宣伝もダメなんですね。
VeltinsがFrischesって書いて出てたそうです。
DTMもホントにル・マンでやるなら、同じことになるんでしょうなあ。

ウヴェが泊まってたホテルが最悪だったみたいです。
「ベッドにさあ、今まで止まった客全部じゃね?ってくらい、いろんな色や長さの髪の毛が残ってるわけ…。
カンベンしてくれよって思って、車の中で寝たよ…」
…おやじ、大変だったんだな。

んで、次以降ウヴェの代わりに乗ることになったマーク・ベンツは、シルバーストーンはNemunas Dagilisの代わりに乗りますとか言ってますが、結局ここは一個あきママになるのでは…?
どーなるんでしょうね、次。

ちなみにメンツェル、日曜日にお誕生日で、アジアのポルシェカレラカップのレースもあったので、お祝いをしてもらったんだそうです。
で、ケーキを顔にがっつりくらったらしいんです。
まあレースの方は散々で、ギアトラブルでRace 1は5位、Race 2にいたっては
「ネタじゃないかんね?
ブレーキペダルを踏んだ足が滑って、グラベルに突っ込んで、レース終了…」
…うっは、かわいそう(苦笑)。

ところで!J-Sports ESPNのニュル24時間の放送で、ダンブレック先生がオンボード映像とインタビューで出ていたそうですね。
あと、ティーマンが2回も登場していたとの報告が!!
再放送は7/13と7/24と7/31にあるらしいんですが、誰か録画お願いします!(笑)
↑他力本願にも程がある…

なんか朝3時半に起きて雑な決勝戦を見るハメになったので(暴言)睡眠不足なので、もう寝ます。
なんか幻覚?が見えてきた…。
(影があるはずがないところに黒い影がチラッと見えた。いやーん)