dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Liebe machts blind.

もう今週末はまたALMSです。
先週のMosport戦の後、P/WLはTaylorってミシガンの街でイベントを行ったようで、そこでダンブレック先生がマシンに乗っててミュラーDがガソリン入れて、とかやったんだそうです。
せんせー、新米なんだから自分でガソリン入れて愛敬振りまいた方がいいんじゃないですか?(笑)

あとふと思ったのはさすが先生、一応流行りモノのサングラス着用。
ブランドとかは私はわかりませんが(なんかロゴ?がブレてるからわからない)、一応スタイル的にはそう見える。
でも去年のドミニクの、一枚板なグラサンには負けますね。(笑)
その辺がピーターっぽい。<ファンの欲目~

そんで今週はもうデトロイトの市街地コース。
P/WL的にはそんなにゲンがいいコースじゃないらしいんですが、まあ大体のGT2クラスのドライバーはデトロイトは初めて走るそうなので、みんなイーブン。

デイル・ホワイトさんのコメント。
「今のうちの2人のドライバーはチームにも慣れてくれたし、何よりとっても速いんだ。それにミシュランタイヤをはいたフェラーリも、ピットクルーだってレースではどこにも負けない。うちのチームはどこでも速いけど、ストリートだってもちろん速い。今週も自信があるよ、って言っても、いつも自信あるけどね。
ここ2戦では、セーフティカーが入ってきたときに総合トップがすぐ前にいて、前のマシンと1周差がついてしまうようなことばかりだったけれど、自分たちにはどうにもできないことばかりが原因だったからね。
とにかくハードにアタックして、今度はコーションが自分たちに有利なように働くことがあるように願ってるよ」


ピーターは、
「このコースは楽しみにしてたんだ。Mosportみたいに、少しでもミスをしてしまうと、マシンを大破させてしまう。
ダークも僕もプラクティスでは集中して、バンプとかブレーキングポイントとか、コースを覚えないといけない。
ストリートコースは金曜日の最初のプラクティスからレースが終わるまでに、コースは大分変わっちゃうね。特にタイヤのゴムが乗ってくると全然違う。最初から飛ばし過ぎないようにしないとね。飛ばすのは予選までガマンだ。
レースでは、クラス内でも、プロトタイプと走ってても、色々順位が入れ替わる。
Mosportでもそういう接触が結構多かったけど、ここのコースはもっと多いと思うんだ。オーバーテイクされるときは慎重にいかないといけない。
しかし実際金曜日の朝になってドライブするまで、どんなことを期待したらいいのかも良く分からないのが本音かな」


ミュラーDは、
「僕はストリートコースが大好きなんだ。そして新しいコースを走るのも大好きだ。
コースが初めてなだけじゃなくって、デトロイト自体も行ったことがないんだ。マシンに乗るのが楽しみだよ。
とりあえずコースは足で回ってみたんだけど、とってもチャレンジングなコースみたいだね。
すごくトリッキーで、バンピーで、速いコースで、テクニカルなコースだと思う。
多分、どうすれば速く走れるかって言うのを知ることが一番チャレンジングなことなんじゃないかな。
とにかく自信を持って、スピード出してキッチリ走りたい。そのために僕たちはここにいるし、ALMSでレースをしている。
今週末は完璧な状態でレースができるのを楽しみにしてるよ」


A1のテスト、ラルフィーは2日目にテストしてたんですね。
「今日はいいテストができたよ。夏の間のハードワークの結果が出た。(総合7位、1:11.269)
午前中も悪くはなかったけど、午後はセットアップを改善できた。
あと、午後にはニュータイヤを履いてアタックすることもできた。
もうちょっとセットアップをしていけば、さらにまたコンマ何秒かは詰められるはず。
全体的にすごくいいテストで、チームもいい感じだね」と、ラルちゃん。

9/18・19にまたシルバーストーンでテストがあって、そのあとにアイルランドはレースドライバーの発表をするそうです。
チームGBはジャービス様が開幕は走るって。
やだなんかちょっと観にいきたくなっちゃったよ。
いや行けないけど。
んで2戦目のブルノはロビーたんだそうです。
ロビーたん、プロフェッショナルA1ドライバーってカンジがする…。<「たん」やめなさい

かぁ~わい~い♥ピーターの写真を見つけました。
これたぶんDTM時代のサッカー大会の写真だと思う。
メルセデスロゴ入ってるから2002年までのものですな。
わ~かぁ~い☆
…いやでもさすがにしわは増えたけど、髪の量とかほとんど変わらないからね。

あとねー、あとねー、ティーマンもいたのー(≧▽≦)
かっこいい~(≧▽≦)
ちなみにこのティーマンには禿しく萌えました。
…愛は盲目とはこのことでしょうか。