dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ラスベガスで挙式(嘘)

今週土曜日はVLNの最終戦~。
ティーマンのインタビュー動画があったよ!(笑)
やっだ~(≧▽≦)
これはちゃんと、落ち着いて見なきゃ!(笑)

さて最終戦
ティーマンはアルノ・クラーゼンとブラジルティモ・ベルンハルトと出ます。
ブラジル、忙しいねぇ。
でもいいなー、ティーマンに会えてー。<違うだろ
…つかこんなのブラジルに聞かれたら「この人ダンブレックのファンじゃなかったっけ!?」って混乱しそうだな(笑)。

ティーマンは今年4勝。うち最近3連勝。
最後も勝てるかなー?
まあ総合で勝ったからと言ってもチャンピオンになるわけではないのがVLN…。
計算方法わかんねえっす。

あとはPhoenix RacingがAston Martin DBRS9。ドライバーはレヒナーとToto Wolff。
RJNが350Zで出る、とかかなぁ。
プレビューを流し読みしてて、「350Z」って文字を見て、「えっ、ダンブレック先生出るの!?聞いてねーよ!」とか思いましたが、別にVLNにZで出るところがファルケンだけなわけではないわけで…。
むしろRJNの方が…。(汗)
それに、別にダンブレック先生が出るレース、全て分かるわけでもないわけで…。
(ピーターは、私は言わなくても勝手に調べてくると思ってるハズ)
てかまあピーターだって、私に言わなきゃいけないわけでもなんでもないわけで。ねえ。(笑)

あとポルシェスーパーカップのマシンでウェストブルック様とラッギンガーが出るね。
そういえばドミはまた出るのかなぁ。
7戦しか出ないとは聞いてたけど、今まで何戦出たかはカウントしてない(苦笑)。
そこまでマメではない…。

そうそう、今さらなんですが、ラグナセカ前のPetersen/White Lightningの小ネタ。
P/WL、ラグナセカでALMS69戦目だったそうです。
あと、ピーターはカリフォルニアのサーキットでレースをするのは初めて。
前にレースカーをドライブしたことあるのは99年のメルセデスのスポーツカーのテストでカリフォルニアスピードウェイ以来。
あと、10代の頃とかにカリフォルニアに住んでたことあるんだけど(ラグナセカの割と近くのWatsonvilleって街)、ラグナセカは、車がなかったから行ったことなかったんだってさ。

そういえば来年のSuper GT、ニスモのマシンはGT-Rになるそうで…。
マメだねNISMO。新車が出たからってちゃんとGT-Rに切り替えて。
…あ、SC430も現行車両か。ほとんど走ってるの見ないけど(爆)。
つか、市販車とあまりにもかけ離れている大きさなので正直、後ろについて「SC430」って書いてあるのが見えないと、気がつかない(苦笑)。
NSXもあと何年走らせるのかなぁ…。
って言っても、2009年のレギュレーション変更の時にはベース車両が変わるかね?

あとねー、NISMOのGT検定見た。
やってみたら、15問中11問正解。上級だそうです。
CLUB NISMOに入れって言われたよ(笑)。

Le Mans: Chasing The DreamってDVDが出るそうです。
これってRollcentreドキュメント?の続編かな…?
いいなあ、日本にも入ってこないかな~…って自分で買えばいいんだけどさ。
ラグナセカで思いましたが、やっぱプロトかっこいいっす。たまんないっす。
JLMCが流行んなかったのが残念だ…って、今年一回も行ってない人がいうセリフじゃないすかね(汗)。

そーいやNOVAが会社更生手続きしたって?
スーパーノヴァはどうなっちゃうんだ?<そっちかよ
NOVAのグループみたいだけどさぁ。
あーいま詳しく調べる時間がないんだよねぇ。残念…。
ちょっとcompany profileみたけどグループ企業内にはいないんだよねぇ。
なんなんだか。