dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜たまには予選も見る。

そういやVLNのテスト、雪のおそれがアリでしたが、実際やってんのかしら?
たぶんやってると思うんですけどね。
行ってると思われる人にちょっと聞いてみてます。<ティーマンとかじゃないわよ(笑)。

まあテストやってたってダンブレック先生もいるわけじゃないけどさ~…。
つか国内外にも同じことでぎゃーぎゃー言ってるから(笑)、なんかあれば誰かかわいそうに思って教えてくれるかなーって(爆)。

で。
明るい話。
レヒナーの弟が白血病で療養中でしたが、レースに復帰になったそうです!
ADAC GTにFischer RacingのFord GTで出ることになったそうです。
相方はデンマーク人のChristoffer Nygaardだそうです。
あともう一台はMarc GindorfとFrank Kraelingだそうです。VLNのマンタイさんちのポルシェ乗ってたね。

あとね、DTMのサイトに「DTMも100戦目ですよ、若い子たちもたくさんいるよっ」っていう記事(違)がありまして。
2000年のDTMの、メルセデスの集合写真があったのさ~。
これがクリックして大きくなる画像だったりしたらどんなに嬉しかったことか…!

F1の予選もちゃんと見てました。

いや~びっくりしちゃいましたよ、Brawn F1。
初参戦のチームがいきなりPPって、1954年のメルセデスのワークスチームがフランスGPでポールとって以来なんだそうです。

あと、トヨタはリアウィングがたわみすぎるということで車検を通らず予選失格になって、最後尾からのスタートになるそうで…。
KERS組のルイスはQ1でギアボックス壊れて、交換したから5位降格で20位って話ですよね?でも後ろにトヨタがつく…よね?
こんな感じになるのかな?

Pos Driver Team Q1 Q2 Q3 Laps
1. Jenson Button Brawn-Mercedes (B) 1:25.211 1:24.855 1:26.202 19
2. Rubens Barrichello Brawn-Mercedes (B) 1:25.006 1:24.783 1:26.505 21
3. Sebastian Vettel Red Bull-Renault (B) 1:25.938 1:25.121 1:26.830 21
4. Robert Kubica BMW-Sauber (B) 1:25.922 1:25.152 1:26.914 19
5. Nico Rosberg Williams-Toyota (B) 1:25.846 1:25.123 1:26.973 21
6. Felipe Massa Ferrari (B) 1:25.844 1:25.319 1:27.033 21
7. Kimi Raikkonen Ferrari (B) 1:25.899 1:25.380 1:27.163 21
8. Mark Webber Red Bull-Renault (B) 1:25.427 1:25.241 1:27.246 20
9. Nick Heidfeld BMW-Sauber (B) 1:25.827 1:25.504 14
10. Fernando Alonso Renault (B) 1:26.026 1:25.605 12
11. Kazuki Nakajima Williams-Toyota (B) 1:26.074 1:25.607 16
12. Heikki Kovalainen McLaren-Mercedes (B) 1:26.184 1:25.726 15
13. Sebastien Buemi Toro Rosso-Ferrari (B) 1:26.503 10
14. Nelson Piquet Renault (B) 1:26.598 12
15. Giancarlo Fisichella Force India-Mercedes (B) 1:26.677 10
16. Adrian Sutil Force India-Mercedes (B) 1:26.742 9
17. Sebastien Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) 1:26.964 10
18. Lewis Hamilton McLaren-Mercedes (B) 1:26.454 no time 5
19. Timo Glock Toyota (B) 1:25.499 1:25.281 1:26.975 19
20. Jarno Trulli Toyota (B) 1:26.194 1:25.265 1:27.127 20
All Timing Unofficial


あと、道端ジェシカがオーストラリアGPに行ってたそうで。
山田優ってまだフジの地上波のF1に出るのかしら?
そしたらまたジェンスの話をアナの誰か(たいがいは塩原だったか?)がふったりするのだろうか。
どーでもいいことが気になってます。

一週間以上遅れた話になるんだけど、携帯のトーチュウで今さら見たんですが、GT開幕のフリー走行開始前に、大橋さんが亡くなったことについて、黙祷が捧げられたんだそうですね。知らなかった。
500の方の結果は残念でしたが、シリーズとって欲しいなあ!できればサードさんとかだといいんだけどなあ!<言霊言霊
マジにたのんますよホント。