dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Wednesday Moon

ジャーヴィス様とディ・レスタがマクラーレンのテストしたんだか、するんだか?
あ、11/6にシルバーストーンで20周ずつしてるのかな?

ジャーヴィス様は色々コメント出てますが、とりあえず日本のF3のことについてだけちらっと読むと、
「日本のF3はイギリスのF3よりコンペティティブだよ。
3-4人は、今まで一緒にレースした中でもベストのドライバー達だ。
大体はもう日本のF3に何年か乗ってたりとかしてて、ブリヂストンタイヤについては僕より良く知ってるドライバーの方が多かったけど、この1年が僕をドライバーとして成長させてくれた。
終戦、バッテリーが調子悪かったのは確かに不満だし、まあ他にも運がなかったなぁって思うことも今年は何回かあったけど、でも、いい一年だったと思うよ」
だそうです。
マカオが楽しみだ♪

日本でもレースをそんなにいっぱい見られたわけじゃないけど、レースっぷりが好きだったなぁ。
(もう来年は見られない前提で書いてるよ 笑)

TMSFですが、ピーターはラグナセカでは「出ない」とか言ってたんですが、今年参加する模様。
ちなみに「これに参加するからといって来年があるわけではない」との某ドライバーの話もあるので、どうなることやら、ですよ。ほんと。

あら、NISMOフェスティバルではSuper GTの来年仕様のGT-Rが走るんだそうですね。
そりゃそーだろくらいに思ってましたガ、やっぱりねー。
旧富士だったころ依頼、NISMOフェスには行ってないなぁ…。
R391を久しぶりに見たいような…。

今年でハッキネンがレースから引退だそうで…。
DTMはとりあえず引退だよね。それ以外はどうなんだか知らんけど。
とりあえずまだメルセデスとは仕事をしていくそうですが。

友達と、「引退します」っつって引退できる人はいいよねえ、って、よく話をしてます。
まったくだよねぇ。
知らないうちに消えていく人のほうが圧倒的に多いわけじゃん。ねえ…。

ポールリカールでWSRのテストやってるんですね。
ポールリカール、儲かってるねえ!(違)
…てかあそこみたいにテスト専用のコースって、どのくらい需要があるんでしょ?
決算見てみたいなあ。(笑)

んで、とりあえずテスト初日のリザルト。
トップタイムはフォーミュラルノーユーロカップ出の17歳だそうで。
い~や~、若いわぁ。
甥っ子その1と同い年だよ(汗)。

Pos Driver Team Time Laps
1. Charles Pic Tech 1 1:16.156 48
2. Carlo Van Dam COMTEC 1:16.500 45
3. Bertrand Baguette Draco Racing Team 1:16.549 48
4. Renger Van Der Zande Prema FRenault 1:16.648 57
5. Yelmer Buurmann Fortec 1:16.668 58
6. Daniil Move COMTEC 1:16.881 49
7. Michael Herck PONS 1:16.976 40
8. Tobias Hegewald Interwetten 1:17.079 43
9. Marco Bonanoni RC Msport 1:17.118 56
10. Aleix Alcaraz PONS 1:17.205 58
11. Craig Dolby Fortec 1:17.223 62
12. Marco Barba Draco Racing Team 1:17.359 67
13. Xavier Maassen KTR 1:17.380 53
14. Brendon Hartley Carlin 1:17.412 55
15. Robert Mehri Epsilon Euskadi 1:17.589 65
16. Mika Maki Epsilon Euskadi 1:17.624 54
17. Pippa Mann Cram 1:17.628 31
18. Johnny Cecotto RC Msport 1:17.679 28
19. Simeon Ivanov Prema FRenault 1:18.008 42
20. Jonathan Hirschi Tech 1 1:18.053 49
21. Marcello Pugliesi Cram 1:18.103 22
22. Dima Raikhlin Interwetten 1:19.136 50
23. Alexandre Imperatori KTR 1:19.169 44
24. Robert Wickens Carlin No time 1


イェルマーがまたこんなところに(笑)。

Interwettenのドイツ人のほう、2年前にドイツのフォーミュラBMWだったなぁ。
そんなに悪い印象はなかったけど(つっても一回レース見ただけだけどさ)。
写真残ってるはずだなぁ…。