dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜こまかいネタ。

アサヒコムのリニューアル前のサイトで、動画ベスト5に光貞さんが!

5位は〈フォーミュラカーに体験試乗〉。ホンダのV型8気筒3リッターエンジンを搭載。時速300キロ近いスピードが出るモンスターカーに、編集部記者が同乗した。運転するのは、フォーミュラ・ニッポンで優勝経験がある、現役プロレーサーの光貞秀俊選手。

だって!

記事自体はここ、動画はこちら

…人、少ないねぇ~!(爆)
今年は(いや、去年からだな…)ポンにろくに行ってない私が言えることではないんだけどさ…。
これ、決勝日だよね…。
いくらお昼時で席から離れてる人が多いだろう時間帯とは言え…。
やば~い。

「「スイスの金持ちリスト」にみる、自動車業界人」て記事が面白かった。意外とみんなスイスに住んでるのね。
F1ドライバーって考えると、ドイツ語圏の人たちがスイスに行ってるような…。
やっぱりスイスはドイツ語エリアがあるから…?(笑)

あと、そのリンクで見つけたんだけど、ローブってF1のテストしてたのね~。知らなかった(苦笑)。
(ローブ、て書くとリサ・ローブの方が…)

「子供の誕生日にぴったり!レースカーケーキの作り方☆」を見ました。
形はともかく、この色にげんなり…。
ヘッドライトが黄色のキャンディで、テールライトが赤のキャンディ、ってのはうまいね~。
リアタイヤ、ドーナツだよね?ドーナツは普通においしそう(笑)。
…この色でなければいつか作るチャレンジしてもいいかもしれません(笑)。
好きな色でいいんだもんね~。
食欲が普通に出る色にしたいです。<要するに普通のクリームとか!

ところで板貫さんと「俺たちフィギュアスケーター」を観に行く計画を立てていたのですが、この映画の主役の一人のウィル・フェレルって、「タラデガ・ナイツ」の人だったのね!
なんか「俺たち~」のサイト見てたら気になって調べてみたらやっぱそうだった(笑)。
ちなみに私、現在、友達に「俺たちニュースキャスター」をすごい薦められてます…。

「タラデガ・ナイツ」って、サーシャ・コーエンでてるのね~って、サーシャ・バロン・コーエンって言わないといかんのか。違う人になっちゃうのか(笑)。
しかもゲイのフランス人レーサーって…(笑)。

そして数年前、やはり板貫さんと観に行ったバカ映画「ミッション・クレオパトラ」の続編、というか別ストーリー、"Asterix at the Olympic Games"が映画になったと、教えてもらいました。

ミハエル・シューマッハジャン・トッドフェラーリコンビが揃って、フランスの新作映画『Asterix at the Olympic Games(Asterix = フランスの人気アニメキャラ)』に登場することになった。

報道によるとシューマッハは2006年末、出演に同意。他にもジネディーヌ・ジダン(サッカー)、デビッド・ベッカム(サッカー)、アメリ・モレスモー(テニス)といったスポーツ界のスーパースターたちが顔をそろえるという。

イタリアのスポーツ紙『ガゼッタ・デッラ・スポルト』は、シューマッハの役どころをシューミックスという名の馬車の騎手と説明。またトッドは、現実と違わず物語の中でも赤のユニホームを着てピットに陣取り、指示を与える役だという。


…すっごい観たい(笑)。
映画館の中でビデオ持って録画してきてよJDさん<何を頼むか