dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Once upon a time

今、ARTAガライヤをまじまじと見て気がついたんですが、なんか白い部分が入ったんですね。
500の方はどうなんでしょ。
なんで白いの入れたのかな~。
オートバックスからのスポンサーフィーが減った分だけオレンジ部分が減ったなんてことがなければいいですが(笑)。
あっ、それともラルちゃんのデ(以下略)。


(髪が)ありし日のラルフ・ファーマン・ジュニア氏。(1996年のマカオGP)
生意気そうだよね~。てか生意気だったと思うけど~。
でもこの頃のラルフィーは(ルックスも)かなり好きでした…。

 


さてドイツ。
ドイツF3&ユーロF3の年鑑本が出たそうです。
そのサイト、実は結構重宝して見てたんだけど(おかげでオヤジの名前がよーくわかったよ! 笑)、いやあそんな本なんて作ってたのねぇ~。
気にしてなかった。
しっかし、サイト見てたら1996年のティーマンがかっこよくて萌え死にそうでした。←言ってろ!!
この年のモナコF3の優勝だったよね?

んー、まあさすがにお肌のハリが今とは違いますなぁ。
でもね、ティーマンは、今でも十分男前だと思うのよ~私は~。
と、ティーマンの黄金時代(FIA GTですな)を知る皆さんに、とくとくと訴えてみる…。

 

そういえばこの頃(1996年)のドミの写真入のドイツ語の新聞(確かSport Bild)を持ってってサインもらったことあったっけなぁ。ははは(笑)。
なんで持ってるの~ってカンジですな…。
自分でもとっておいたのにびっくりでしたけど。

ちなみにベルガーがホッケンハイムで優勝したときの新聞に、若くて可愛いベネトンジュニアの子達がいたから、なんとなくとっといたんですよ。
それにはティモとアレックス・ミュラーもいたです。
考えてみたらナニゲに全員走ってるの見たことあるんだよね。
ティモはDTMでさんざ(ってほどでもないけど)見てるし、アレックス・ミュラーもポンのテストに来たことあったから、その時に見てる。

ミュラーはこの3人の中で一人だけ金持ちのぼんだったから、浮いてたらしい(爆)。

 


あれ?このティーマン、なんか髪の色が逆プリンでない?
いやーん(涙)。
ま、若かりし頃の過ちは誰にでもあるってことですね(違)。
ティーマンは持てる男前をフルに使ってるとは思うけど、大事な何かが抜けてるとも思ってる。
(多分それは「服装に気を使う」という点。今はかなり改善されたと思うけど)
つかちゃんと?実家がスポンサーしてくれてるのね。

「実家がスポンサー」というと、実家がマッシュルーム農家(今はお兄さんが加工食品やってます)のダンブレック先生なんですが(笑)、意外と昔の写真ってないんだよね~。

ということで、フォーミュラヴォクソール時代(だと思う)のピーター。
2006年のTMSFで晒されてたやつ。


(パネルになってる写真の写真を撮ってきた)

か~わ~い~い~~~~~。
↑私がこんなこと言うことはめったにないと思う。今のピーターには思わないし。ほとんど。<一応フォロー?

この右手…。
まさか飲んで前後不覚になってどこかにぶつけたとかひねったとかじゃないですよねえ?(違)
↑信用してない。
(ホントは確かこれレース中のケガだったと思う。自信ないけど)

さて。
ちょっと正気に戻りました。

Fポンのプライベートテストのタイム。
まず月曜日から。

■セッション1 2008.2.18 スタート/9:00 フィニッシュ/11:05 天候/晴れ コース/ドライ
■セッション2 2008.2.18 スタート/14:00 フィニッシュ/16:05 天候/晴れ コース/ドライ
Pos. No. Driver Team Best 1st 2nd
1 2 B.トレルイエ TEAM IMPUL 1'24.800 1'25.252 *1'24.800
2 36-B A.ロッテラー TOM'S 1'24.913 - *1'24.913
3 47 R.クインタレッリ INGING 1'24.949 1'25.993 *1'24.949
4 7 本山 哲 Team LeMans 1'25.427 1'26.026 *1'25.427
5 36-A 荒 聖治 TOM'S 1'25.504 *1'25.504 -
6 1 松田 次生 TEAM IMPUL 1'25.535 *1'25.535 1'25.912
7 67 R.ストレイト CERUMO 1'25.615 1'26.449 *1'25.615
8 48 立川 祐路 INGING 1'25.860 1'25.876 *1'25.860
9 4 J.P.デ・オリベイラ KONDO RACING 1'25.873 *1'25.873 1'26.111
10 20 平手 晃平 TEAM IMPUL 1'25.924 1'26.525 *1'25.924
11 41 土屋 武士 DANDELION 1'26.450 1'27.297 *1'26.450
12 5 金石 年弘 5ZIGEN 1'26.459 1'27.088 *1'26.459
13 6 平中 克幸 5ZIGEN 1'26.542 1'27.443 *1'26.542
14 8 服部 尚貴 Team LeMans 1'26.662 1'26.876 *1'26.662
15 40 松浦 孝亮 DANDELION 1'26.922 1'28.452 *1'26.922
※No.のAは午前、Bは午後の走行ドライバー


服部さん、GT引退したかわりにFポンで復活したかと思いました(爆)。
んで、立川さんはインギングに乗ったの?
ロベルトがセルモで?

んで、火曜日もそうだったから…そゆことなの???

■2008.2.19 スタート/9:00 フィニッシュ/11:00 天候/曇り コース/ドライ
Pos. No. Driver Team Best Day1 Day2
1 1 松田 次生 TEAM IMPUL 1'24.168 1'25.535 *1'24.168
2 2 B.トレルイエ TEAM IMPUL 1'24.321 1'24.800 *1'24.321
3 47 R.クインタレッリ INGING 1'24.409 1'24.949 *1'24.409
4 67 R.ストレイト CERUMO 1'24.511 1'25.615 *1'24.511
5 4 J.P.デ・オリベイラ KONDO RACING 1'24.791 1'25.873 *1'24.791
6 36-B A.ロッテラー TOM'S 1'24.913 *1'24.913 -
7 48 立川 祐路 INGING 1'24.955 1'25.860 *1'24.955
8 7 本山 哲 Team LeMans 1'25.038 1'25.427 *1'25.038
9 20 平手 晃平 TEAM IMPUL 1'25.237 1'25.924 *1'25.237
10 5 金石 年弘 5ZIGEN 1'25.436 1'26.459 *1'25.436
11 36-A 荒 聖治 TOM'S 1'25.504 *1'25.504 -
12 6 平中 克幸 5ZIGEN 1'25.529 1'26.542 *1'25.529
13 40 松浦 孝亮 DANDELION 1'25.937 1'26.922 *1'25.937
14 41 土屋 武士 DANDELION 1'25.940 1'26.450 *1'25.940
15 8 服部 尚貴 Team LeMans 1'26.662 *1'26.662 1'28.812


あら、服部さん、火曜日も乗ってたんだ…。

んでポンの開催概要ですが、2レース制のレースもあったり(鈴鹿か茂木だろうなぁ)、2レース制のときはリバースグリッドだったり、予選がノックアウト方式になったりとか盛りだくさんだそうで。
うーん、やっぱりポンの開幕は、予選だけは見に行かないとかしら?<またそれかい

あとパドルシフト、テストでは結構トラブったみたいですが…。
トラブルは今のうちに出してくれ~。
レース、メカニカルトラブルでリタイア続出!って荒れ方は悲惨です…。

あとFポンのルーキーオブザイヤーには100万の賞金が出るそうで。
ルーキータイトルってカンジでしょうかね。
えーっと、おねーさんは平手君にとってほしいなーっと。
もちろんタイトルもっ。←言いたい放題?(笑)