dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Don't cha wanna ride

クリスチャン・アプトが、クリスチャン・メンツェルの抜けたtolimitから、ドイツのカレラカップに出るとのことです。
アプトさん「俺は出るからには勝つ!!」とやる気っつか強気です。
相方は21歳のクリスチャン・エンゲルハルト君だそうです。
エンゲルハルト君の目標は「アプト先輩の前でフィニッシュすることです!」ってカンジですね。

で。ラルシューが、DTMメルセデスに決まっちゃいました。
PerssonかMueckeのどっちからしいっす。2007年モデルだって。

亜久里代表「若い勢いに」期待 ARTA体制発表会という記事が。
GTがラルフィー&井沢君Fポン井出さん&井沢君、GT300は去年と変わらずということでしたが、うーん、井沢君の若さが目に痛かった。

つか若手育成コースの「ARTAチャレンジ」では8歳の阪口晴南(さかぐち・せな)や10歳の田中武蔵(たなか・むさし)らを支援…。
8歳や10歳…。考えるまい。

ま、私の今の目標は、ダンブレック先生の息子がレーサーになったら「あなたハンサムね~」って言いに行くことだから、8歳10歳どんとこいですよ!ははは!
あとたったの20年弱ですものね!
生涯現役でがんばりますよ!ははははは!<やけっぱち

あとドミとかティーマンの子供とかの世代とかになったりしないかなぁ~
てかドミはちゃんと落ち着くのかなぁ…(笑)。


さて今更ながらSpeedcar第2戦。
Race 1の結果。

L'ordine di arrivo di gara 1, sabato 16 febbraio 2008
1 - Jean Alesi - 27 laps 45'48"803
2 - Mathias Lauda - 5"460
3 - Johnny Herbert - 10"160
4 - David Terrien - 26"388
5 - Uwe Alzen - 35"213
6 - Nicolas Navarro - 35"419
7 - Klaus Ludwig - 58"450
8 - Ananda Mikola - 1 lap
9 - Al Maktoum - 1 lap
10 - Fabien Giroix - 2 laps
11 - Gianni Morbidelli - 3 laps


第2戦の結果。

L'ordine di arrivo di gara 2, domenica 17 febbraio 2008
1 - Uwe Alzen - Phoenix - 26 laps 40'39"625
2 - Jean Alesi - Speedcar - 2"594
3 - Ananda Mikola - Speedcar - 4"586
4 - David Terrien - UP - 7"871
5 - Mathias Lauda - GPC - 8"821
6 - Klaud Ludwig - Phoenix - 12"939
7 - Johnny Herbert - Speedcar - 17"061
8 - Ukyo Katayama - Speedcar - 21"942
9 - Al Maktoum - UP - 26"889
10 - Nicolas Navarro - First Centreville - 28"728
11 - Stefan Johansson - Speedcar - 44"793
12 - Fabien Giroix - First Centreville - 59"396
13 - Gianni Morbidelli - Speedcar - 3 laps


今年は何か知らないけど、海外のシングルシーターに対しての情熱があんまりないです。
ユーロF3は塚越君が気になるけど(笑。大嶋くんではないんだな~)、あとはIFMの関口雄飛くらいでしょうか…。

とか言いつつイタリアフォーミュラルノー
私たちの大好きなローダ君、バレンタインデーはVaranoでテストをしてたようです。
知ってたらバレンタインのチョコを持って行くとかセクハラしてみたいよね~(笑)。
ちなみにRiccardo Cinti という子がローダ君の相方のようですが、彼のタイムは1:05.1、ローダ君は1:06.5だったそうな。
ローダ君、ホントにいつまでレースやってるかな…。

フランコ・ウンチーニさんと関係あるかはわかりませんが、イタリアのレーサーにHenry Unciniさんがいらっしゃる模様。
イギリスGTにフェラーリ360モデナで出るようです。応援します?
ちなみに92年のイタリアF3とかにも出てらっしゃったようです。

そういえば今年のイタリアGT、GattusoんとTavanoさん両方そろうみたいです。
同じチームになってくれたりしたら超ウケるのに。

2008年のポルシェスーパーカップ、サラーン出るの確定でした。
相方はパトリック・ハウスマンです。
板貫さん、あなたのためのチームです(笑)。